
  • --/--/--(--) --:--:--


ひなまつり

  • 2010/03/03(水) 21:35:26

2周年のプレ企画開催中です。どなたでもご応募ください~~

こちらの記事から → プレ企画 コメント欄に番号を入れて下さいネ。

ご応募いただいた方~~

1.あめ色の蓋つきガラス: radynaさん、mayukoさん
2.仕切りつき透明お皿 : ぱたさん
3.ミニミニグラニー : Bonnetさん
4.黄色の蓋つきガラス : ちささん
5.青色蓋プラケース : ねこのしっぽさん、いづみちゃん


q-140.jpg
今日の画伯作品。幼稚園から持ち帰ってきました。


1267538957_00069.jpg
グリムスも、ひな祭りバージョン。


今日は、用事が重なり。

旗当番、浄化槽の点検、生協の配達、椅子の交換と全部用事が午前中に!!
用事が一度に済んで良かったと言えば、良かったけど、慌しかった~


卒園式まであと、1ヶ月を切って、なんとなーーく焦った気分。

自分の着る洋服が無いことに気づいた!卒園式は、みんな黒だとか。この年で礼服を持っていない私は、これを機会に礼服を買おうと計画中。で、卒園式には、コサージュを華やかにするんだって。

と言うことで、コサージュを買いました。いつもお買い物させてもらっている
+TRASH+さんで。

q-97.jpg q-105.jpg
お願いして作っていただきました。
でもね、その後、メルマガでショップ更新しましたって、またぽちり。
q-134.jpg q-136.jpg
q-137.jpg q-138.jpg
いっぱい買っちゃったよ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわ~、忙しい午前中だったね!
お疲れさま~。
卒園式はみんな黒って、暗黙の了解ってやつ?
うわ~、ひとりで浮くのは怖いから黒の礼服買いに走っちゃうよね!!!
そして入学式は春色のスーツとか??
ママもお金が掛かるっっ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/03/03(水) 23:36:08
  • [編集]

卒業式は黒なんだーーー!

TRASHさんかわいいですね~。
ネットショッピングってついつい買っちゃいますよね~。
私も、見に行くと調子のって買っちゃいます。
まあ、いつも頑張っているごほうびってことで。。。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/03/03(水) 23:53:01
  • [編集]

 いつも紹介してくれてありがとです(^-^)
紹介してくれてるたびにコッソリ覗いてニタニタ
している私ですが今回はついついコメント
しちゃいました(笑)
私は基本地味めが好きなのでどんな場でも黒で
キメちゃいます。
結婚式なんかはアクセ等で地味さをカバーしている
つもりだけどみんな服装自体が華やかだから
そんなに気にしなくても目立っちゃうという(^^;)
別に目立ちたくないんですけどね。。。

  • 投稿者: AKKO
  • 2010/03/04(木) 02:46:40
  • [編集]

へ~、卒園式は黒なんですか。
日本のママさんはお金かかりますね~。
入学式に着る洋服もいるし
子供の成長とともにイロイロとあるんですね。
それに比べてアメリカって・・・。(爆)
私もたまには正装したいです。

コサージュ、素敵です♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/03/04(木) 05:09:37
  • [編集]

ワタシはキモノきていったんですが、
今はキモノの人少なくて、びっくり!
保育園の時はもっとたくさんいたんですけど・・。
ついでにいうと黒の洋装の皆さんは
超地味でびっくり・・・。

コサージュとても素敵!
黒に映えそうですね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/03/04(木) 15:44:22
  • [編集]

おつかれさま
卒園式じゃ 忙しいわね。
あら、黒じゃなくても大丈夫じゃないかな?
うちの幼稚園はわりと 色々でしたよ。
入学式と重なる人が多いと 考えちゃうけどね
でも折角 すてきなコサージュがあるから 引き立っていいのかな?

  • 投稿者: ちさ
  • 2010/03/04(木) 16:07:36
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうそう、暗黙の了解ってやつ。以前、一人だけ白っぽいのを着て行っちゃった人が帰りたかったとか。。。

入学式は、春色でしょうね。ママもお金かかります。ただ、こういうのをいい機会にして、買うって言うパターンも多いかもっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:44:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん

卒園式は黒らしいです。私も聞くまで知らなかったんですけど、毎年、黒でコサージュ派手めと。

なるべくネットショップは見ないようにしてるんですけど・・・
そういうことにしておきましょう。自分へのご褒美ねっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:46:16
  • [編集]

♪AKKOさん

いつも、素敵なアクセサリーありがとうございます。
メルマガ登録していて、新作アップってなると思わず覗いてぽちってしまいます。。。

きっと、また買っちゃうと思います~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:48:07
  • [編集]

♪Bonnetさん

そうらしいです、黒でとお達しのある幼稚園もあるとか。うちの幼稚園は暗黙の了解って感じですけど。

アメリカは、式でもジーンズにTシャツですもんね~~ 最初はびっくりしました。慣れたらかなり楽ですよね~
正装するときって無いですね・・・

コサージュ可愛いでしょ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:50:32
  • [編集]

♪rikushiさん

卒園式は着物はほぼ皆無らしいです。私は入学式には着物にしようかと考えているんですけど。。。練習しないと着れない・・・

皆、黒でコサージュ派手めらしいですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:52:49
  • [編集]

♪ちささん

この辺りの卒園式は、ほとんど黒らしいです。黒ってお達しがある幼稚園もあるとか。

入学式は、春色スーツが多いみたいですね。着物を着ようかと考えているんですが、久々すぎて練習しないと着れないだろうなぁ もうそろそろ出して練習しようかな。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/04(木) 21:54:49
  • [編集]

頼んだものすべてかわいすぎるんですけどーー♪
コサージュとてもステキですーー。
アメリカ在住のわたしはもちろん礼服など無く...。
いざと言うときにいつもあたふたしてるのでした。
やはり年齢を考えると必需品ですよねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/03/05(金) 19:34:54
  • [編集]

♪Natsutyさん

あははは、いっぱい買っちゃいました。我慢できませんでした(汗)

アメリカでは全く必要ないですもんね、礼服なんて。。
でも、やっぱり持ってないと困る年なんでしょうね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/03/05(金) 22:21:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
