
  • --/--/--(--) --:--:--


5歳になりました。

  • 2008/06/13(金) 23:45:54

カメぽん、13日の金曜日に5歳になりました~~生まれたときも13日の金曜日!でした・・・

生後10ヶ月で渡米したので、5年間、生きた人生(?)でアメリカ生活のがまだまだ長いんですけどね。

日本にずっと住んでいた日本の子より、日本人ぽいよ。特に食生活とかね、よくおばあちゃんの食卓みたいって言われちゃうけど、、、今のお気に入りは納豆、もずく、梅肉(梅干)ですわ~

最近は、方言もばっちり使いこなし?家族で一番なまっておりますよ。先日アメリカの友達と電話したら

「のりちゃんも、前より、かなりなまってるよ!」

と言われたので人のことは言えないかも・・・でも一番なまっているのはカメちゃんですわ。


今日は、実家の両親が、ケーキを持って遊びに来てくれました。ケーキは食べちゃって写真がないな。。。小さい一人分ずつのケーキだったので

「大きい丸いケーキがいい!」(たぶんホールのケーキの事でしょう)

と言っているので、この週末にでも頼みにいくかな~~今回は自分で焼いてあげる気がなくて・・・バターも高いしっっっ(ちょっと言い訳?)

で、昨日は幼稚園での6月生まれの子達の誕生会が開かれて、行ってまいりました。先日、ちょっとだまされかけて(おちょくられて)むかつきましたけど、、、、ね。⇒コチラ

まずは、正座にておまいり、仏教系の幼稚園ですので。
お参り



誕生日を迎える子、皆で舞台に上がり、自分の名前を大きな声で言います。心配してましたが、ちゃんと言えてました。。ちょっとウルっとしてしまった・・・

舞台


年少さんたちがお祝いのお遊戯をしてくれ、そのお礼?に誕生日を迎える子達で出し物。クイズマンでした~~練習とはコレのことだったんでしょう。

クイズマン



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございます。
13日の金曜日がお誕生日なんですね。
絶対に忘れなくていいかも。(笑)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/06/14(土) 00:52:20
  • [編集]

5歳、おめでとう!!そうか、金曜だね。5年前も梅雨寒だったよね。どんな5歳になるか楽しみだね~^^

誕生会、シブイね!体育着だからかな、落ち着いてみえるよ。みんなの前にでるだけでも、勇気がいるよね。名前言えて、かめちゃんも自信もついたかもね。
クイズマン???お面つけてるよね。劇?

  • 投稿者: かにぼん
  • 2008/06/14(土) 00:53:50
  • [編集]

カメぽん、お誕生日おめでとーーーー!!
おじいちゃん&おばあちゃんにも祝ってもらえて良かったね♪
そうそう、子供は大きなホールケーキにロウソク立てて
歌ってもらってフ~ッてするのが良いのよ!
えっ?のりぞうちゃんの手作りじゃないのか・・・。残念。

おぉ~、気がつくとランキング4位じゃん!
スゴイスゴイ~!パチパチ~♪
ついでにポチポチ~☆☆

  • 投稿者: MAOママ
  • 2008/06/14(土) 00:59:19
  • [編集]

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
前回はちょっと焦っちゃいましたけど
お誕生会、無事に出席できてよかったですね(・´艸`・)

5歳なのにお気に入りが納豆・もずく・梅肉(梅干)だなんて
渋すぎます(〃▽〃)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/06/14(土) 01:05:42
  • [編集]

カメぽんちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと遅れたけど、アメリカ時間だから許してね。
おっと、日本に帰国した友達家族の娘ちゃんも
今日がお誕生日だぁ~。
すぐ大きくなっちゃうから、今を楽しくお子供達と過ごしてね!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/06/14(土) 04:48:42
  • [編集]

Ladyinjpさん
ありがとうございます。
ね、絶対にわすれないでしょ??
長女の誕生日は曜日まで覚えてないかも、、、、

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 13:53:15
  • [編集]

かにぼんちゃん
お互い、おめでとう!だね~~Nちゃんも楽しい誕生会ができてよかったね。。。
体操服が夏の制服なのよ。年長さんはとってもしっかりしていて、感心。来年はあんなに成長できているのか心配だ。
クイズマン、お面つけてる。皆の前でクイズを出すだけです・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 13:55:32
  • [編集]

MAOママちゃん
ありがと~~、気が付いたら5歳。という言葉がぴったりかも。下の子って特に早い気がする。もう5歳になっちゃったって感じ。
んーー、今年はサボります。まだまだそこまで余裕がないかな。気分の問題かもね~日本のケーキはおいしいし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 13:57:56
  • [編集]

連さん
ほんとに、あせりました・・・無事行くことができてよかったです。
渋すぎるでしょ。。。でも、夕食のリクエストは子供らしく?マカロニグラタンでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 13:59:35
  • [編集]

GoDeMiSanさん
ありがとうございます。
すぐ大きくなる、本当ですね~~とくに下の子は早いって思います。
カワイイ盛り?憎らしい盛りですけど。。。ね。年々憎らしさが増す姉妹です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 14:02:27
  • [編集]

お誕生日おめでとう!
今が一番可愛いとき
どんどん大きくなっちゃうから
うんとかわいがってあげてください♪

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/06/14(土) 17:15:07
  • [編集]

お誕生日おめでとう☆♪
13日の金曜日の誕生日だねぇ~☆♪
5歳という事は~年中さんからなぁ~☆♪

あいらの子供は3歳と6歳だよぉ~♪(≧▽≦)
来月は3歳の子の誕生日だピョン♪

プチッと応援だよぉ~☆(≧▽≦)

  • 投稿者: あいら
  • 2008/06/14(土) 20:41:22
  • [編集]

kutsumaさん
ありがとうございます。
女の子は日に日に憎らしくなっていきます。。
口だけ成長しますし、似なくてよいところだけ似てくれて・・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 21:18:12
  • [編集]

あいらさん
ありがとうございます。そうです、年中さんです。うちは5歳と8歳なのでちょうど間になりますね。3歳!可愛いときですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 21:19:56
  • [編集]

かめぽんちゃん、お誕生日おめでとう
ございます♪
幼稚園・・・かわいい真っ盛りですね!!
うちの息子は今小4ですが、幼稚園から
小学校までって、あっという間ですよ~。
大きくなるのは嬉しいんだけど、ちょっと
さみしくも感じたり、、複雑だったりします☆
だから!!今のうちにいっぱい遊んで
おかなきゃ!!ですね♪

  • 投稿者: あっちゃん。
  • 2008/06/14(土) 21:31:23
  • [編集]

あっちゃんさん
幼稚園くらいまでが可愛げあるのかも知れませんね~~、上の娘小3ですが、憎たらしいったら・・・・最近は、一段とすごいですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/14(土) 23:16:04
  • [編集]

すごいね!

>カメぽん、13日の金曜日に5歳になりました~~生まれたときも13日の金曜日!でした・・・


ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ
かっちょいい~♪
かめぽんなだけあるぅ~
そんな素敵なことだけであとは
親孝行なんて必要ないわ♪

  • 投稿者: garou
  • 2008/06/15(日) 01:57:05
  • [編集]

garouさん
ぼけている母に、誕生日忘れないでねっっと生まれたときからのメッセージかも知れません。忘れないもんね。

カメぽんなだけある。。。確かに!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/15(日) 10:11:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
