
  • --/--/--(--) --:--:--


ベーグル

  • 2010/02/23(火) 20:04:34

今日はパン教室でした。
q-111.jpg q-110.jpg
今まで自分で作って一度も成功したことの無い、ベーグル。とっても綺麗に美味しく出来ました!ブルーベリーベーグルもあったんですが、子供たちに食べられちゃった。

コレなら、自分で手ごねで出来そうっっ。

やっと先週末に、雛人形を出しました。q-108.jpg


グリムスがオリンピックバージョン?
1266763412_04655.jpg
男子フィギュアの高橋大輔選手が、銅メダル取った時の画像。


残り少なくなってきましたが、今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
q-29.jpg
千と千尋の神隠しのカオナシ。 サイトで発見して、しっかり真似させてもらいました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわ~、のりぞうちゃん、手ごねでできそうだなんて!
意外と簡単なの?!

おひな様きれいe-420
それって、うさカメのでしょ?
現代デザインよね。
貝合わせや、お琴があるのにびっくり!
のりぞうちゃんのは実家にあるの?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/02/23(火) 23:10:06
  • [編集]

ベーグルは一度も作った事ないよ。
今度作ってみようかな。
お友達曰く簡単だよ~って・・・。
どう?簡単?

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/02/23(火) 23:32:22
  • [編集]

ベーグル美味しいですよネエ。
焼きたてはふわふわしていて特に...。
手作り出来ちゃうなんて凄いよー。

お雛様、飾りがなんか変わってるよー。
モダンな感じでステキ~(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/02/24(水) 17:57:30
  • [編集]

ベーグル、自分で作れるんだ!!v-405
なんとも美味しそうでe-263(←ヨダレ)
お雛様、お顔が見たいわ~! 昨年産まれた姪っ子に探したんだけど、いいお顔のお人形に出会えなくて諦めたの~ 着物もちょっと渋い感じ? お道具も面白い~

ところで、この度ブログのお引越しをしました。
ご面倒をかけますが、お時間のある時にリンクの変更をお願いいたします m(。≧Д≦。)mスマーン!!

  • 投稿者: よっち
  • 2010/02/24(水) 20:26:15
  • [編集]

♪愛されている妻さん

手ごねで、できそうよ。HBでももちろん生地を作ることができますが、水分が少ないからがこんがこんってなるよって言われました。

はーい、娘達のです。買ったときにはマンションに住んでいたので、雛飾りのみで。平安雛とか言うやつで、思いっきり私の好みで買ってもらいました。

私のは7段飾りの立派なのが実家にあります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/24(水) 22:12:16
  • [編集]

♪Maoママちゃん

一次発酵は必要ないし、普通のパンより時間がかからないよ。
一度自分ひとりで試してみないとね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/24(水) 22:13:56
  • [編集]

♪Natsutyさん

私もベーグル好きで、アメリカでもよく食べてました。なかなか自分の気に入る固さのベーグルに出会ってなくて。。。

今回のは、かなり自分の理想に近かったので、また作りたいです。

お雛様は、平安雛とかいうのだった気がします。お内裏様とお雛様の位置が普通のと反対だと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/24(水) 22:19:19
  • [編集]

♪よっちちゃん

自分で作れます。前から作りたくて、教室の先生に頼んでおいたのです。

お雛様は、平安雛と言うものだったと思います。思いっきり私の好みで決めました。普通のものと違うと思います。

ブログお引っ越しされたんですね、また見に行きます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/24(水) 22:22:08
  • [編集]

ネットショップやあちこちのお店で買って見ましたが
やっぱり美味しいベーグルに当たらないんですよ。
これは理想(アメリカンよね?)に近いんですね。
これでいつでも食べられますね。いいなぁ。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2010/02/25(木) 18:22:29
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

はい、これはかなり、理想に近いです。
今度は自分で作ってみようと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/26(金) 20:54:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
