スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大人になるとは

  • 2010/02/11(木) 22:12:14

朝からずっと雨が降って、寒い一日でした~

へいちゃん宅に、昨日作ったチョコレートを持って、遊びに行きました。

よく考えたら、うさこがパパやじいちゃん以外にチョコレートを渡すのは初めて。とっても喜んでくれましたよ。

うさこの学校では(クラスでは?)バレンタインの話などは、全く盛り上がっていないらしく、友チョコの話とかも出ないみたい。去年もそうだったなぁ

学校やクラスによるみたいですね~~


q-62.jpg q-63.jpg
年末にダスキンのお掃除セットを購入して、応募したら、ポンデライオンのスポンジが当たりました、イエイ


q-56.jpg
先日の1/2成人式の後に持ち帰ってきた。読むと面白い。

大人になるとは、どういうことか?
車が運転できるようになる。会社へ行くようになる。結婚をする。一人ぐらしをするようになる。お酒をのむことができる。

だそうです。ふーーーん、以前


う「ママ、結婚って絶対にしないといけないの???」 とか言ってたのに。


母「結婚しなくてもいいけど、それなりの年になったら、出て行ってね☆」(子供に言うことじゃない??笑)

とお返事しておきました。


今日のかわいこちゃん
q-64.jpg
アルミの急須。リサイクルショップにて、100円。


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-50.jpg
SMAP 香取くん これも頑張って作ったんですが、、、、ビミョー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へ~、うさこちゃんのクラス、チョコレート配らないんだ!
来年は5年生だから、誰かが必ずやりそうだわ。
大人になるとめんどくさい物だけどね(笑)。

大人になるということ、うさこちゃんのあげたので私に当てはまるのは、結婚とお酒だけだわ(笑)。
親からも、”結婚するまで絶対に家を出さない!”と言い渡されてたので、結婚するしかなかったの。
うさこちゃん、“結婚ってしないといけないの?"って、アメリカで幸せでない結婚を見ちゃったとか?
今はポジティブになったようでよかった!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/02/11(木) 23:31:21
  • [編集]

ポンデライオンスポンジカワイイ過ぎるよー。
ラッピングがまたとてもキュート♪
いいなそれー。
開けるのが勿体無いくらいカワイイよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/02/12(金) 01:29:32
  • [編集]

もう少し大きくなると、やりますよ、きっと。
友チョコを・・・。
あれが正直うざい・・・(-_-;)

あら、ワタシも
「大人になったらウチをでなさいねー」
といってますよ。
それに「老後一人だと寂しいから結婚しなさい」
とも。
これも子供に言うことじゃないかしら??(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/02/12(金) 16:24:33
  • [編集]

♪愛されている妻さん

全くそういう話にならないみたいですね。

私が子供の時、4年生の時にはチョコあげてたなぁ 好きな子に。

結婚しないといけないの?と言い出したのは、日本でです。アメリカでは幸せな結婚生活の人が多かったから、それで何かって事は無いと思うんですけど、、、ね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/12(金) 22:03:53
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちょっと前にミスドのポイント交換できるものの中にこのスポンジがあって交換してあったので、持ってるのですが、当たってもらえるって言うのはまた嬉しいです。

一個はもう、使ってますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/12(金) 22:05:13
  • [編集]

♪rikushiさん

友チョコ、大変そうでしたもんね・・・牛ちゃん。

でも、去年も今年も全くそんな話にならない、、、そういう学年なんでしょうかね??さて、来年はどうでしょう。

お、言ってますか。じゃ、いいかぁ。だってずっと一緒に居られても、、、困るし(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/12(金) 22:07:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
