
  • --/--/--(--) --:--:--


大きくなったら

  • 2010/02/08(月) 22:38:26

うさこさん、将来の夢は、アメリカにいる小さい時からずっと artist(絵描きさん)
先日の1/2成人式の時のスピーチでも、そう言ってました。

でもね、これには、裏話があったと。内緒だけどと話してくれました。

渡米して1年半から2年くらいの頃に将来の夢はと言うのがあって、本当はパソコンが出来る人って言いたかったんだけど、英語では、うまく伝わらなくて artist ってなっちゃったのって。で、その後に本当に絵を描く人になりたくなったんだと。。。


ほーーーー、そんな事があったのねぇ 今まで黙ってたところが、うさこらしいわっっ


一方のカメぽん。

カ 「今日、大きくなったら何になりたいかって、聞かれたの」

父 「で、何になりたいの??」

カ 「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」  え??  ケーキ作るんだってさっ

また違うのになってるしぃ~~(笑)


(アメリカの)郵便やさん → お店屋さん → 幼稚園の先生 → 病院の先生 → 花屋さん


見事な変遷、正に何も考えてなーーーい、自由な発想だね。。。次には、何になりたいって言うかな?(爆)


今日の画伯作品 byうさこ
q-54.jpg
学校で作ってきた、名古屋友禅のランチョンマット 丁寧に作ってあります。



今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-52.jpg
森三中 黒沢でーーーす。 これもお隣の奥さんから貰いました~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????????Ŵ??????????å??ä??

????????Ŵ??????????å??ä??

  • From: http://worldnavigation.biz/ |
  • 2010/02/09(火) 15:47:47

この記事に対するコメント

のんちゃん。
こんばんは^^
うさこさんとカメぽんの違いに
いつも微笑ましくなる私です♪
ランチョンマットもとても
丁寧に出来てるしうさこさんは
なんでもがんばりそうだから
楽しみ!
逆にかめPONも破天荒(笑)な
感じでartistに良さそうだなぁ!
↓の、チビウサさんがとっても
可愛かった^^

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2010/02/08(月) 23:47:10
  • [編集]

私も子どもの頃、
大きくなったら何になりたいか聞かれるたびに
色んな答えをしていました。
大人になって特別な何かになりたいなんて思ったこともないのに
おとなは何かと聞いてくるし、
周囲の子たちが明確な答えを持っているのが不思議だったなぁ~

ランチョンマットの桜がとってもキレイ!

  • 投稿者: yminh
  • 2010/02/08(月) 23:48:55
  • [編集]

ランチョンマット、上手に作ってありますね~。
こんなことも学校でやってくれるの~。
学校っていいな~。
カメぽんはなりたいものがたくさんあって将来楽しみですね~。
自由な発想は大きくなるとなかなか持てなくなってくるので、子どもらしさですよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/02/09(火) 00:20:35
  • [編集]

大きくなったら何になりたいか・・・。
私はず~~~~~っと「保母さん」だったなぁ。
なのにピアノ弾けないし(爆)
結果がどうあれ、何か目標があると道が出来て良いよね。
カメぽんは子供らしいねェ。
ノビノビ育ってるじゃん♪

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/02/09(火) 05:00:27
  • [編集]

うさこちゃん、システム・エンジニアの言い方を知らずに、口から出たのがアーティストだったのね。
それを内緒で教えてくれるなんてところがまた可愛いんだわ~♡
のりぞうちゃんは何になりたかったの? 

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/02/09(火) 15:40:24
  • [編集]

うさこちゃん、すごくていねいに作りますよね。
細かいことをコツコツとできるのは
まさにアーティスト向きだと思います。
ひょうたんからこま、って感じ??(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/02/09(火) 16:02:28
  • [編集]

友禅染やってみたいーー!
授業で作れるなんて凄いかもー。
そして本当にキレイ~~(●^o^●)
ほんっと丁寧に仕事するのだねえ~。
凄いなりーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/02/09(火) 19:23:45
  • [編集]

子供の夢ってたくさん描いてくれた方が嬉しいなー。どんなものに興味があるのか知りたいし、知るきっかけにもなるし。私もコロコロ変わってたなー。結局どれも実現しなかったけどね(*^-^*)

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2010/02/09(火) 19:48:42
  • [編集]

夢があるって素敵なことですよね♪
私は「舞妓さん」になりたいって言ってたなぁ。その後は「お嫁さん」・・・綺麗な着物が着たかっただけかも??

名古屋友禅って言うのがあるんですね~。素敵~。とっておいてお嫁に行く時持って行くといいね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/02/09(火) 23:07:40
  • [編集]

♪がるさま

本当に同じ血が流れているのかと思うくらい、違って面白いですよね。

うさこは、頑張り屋さんですが、頑張りすぎるところがあるので・・・ちょっとは力を抜かないとと思うんですよね。

私も実はカメぽんのが artist に向いている気がします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:26:43
  • [編集]

♪yminhさん

私は保母さんになりたかったですね~~ピアノが出来ないといけないって知らなくて。

そうか、確かに聞く必要はないのかも知れない。それでも、誕生日やら何かの時には必ず聞かれる質問ですよね。

その通り、夢をかなえている子なんてすごく少ないでしょうけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:29:01
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今回は、体験学習とかで特別授業ですね。色々と考えてあるな~と言う授業もあり、それはどうなの?と言うのもあったり・・・

子供らしいんでしょうね~~ うさこみたいに、ずっと思い続けててなれなかったらっと思っちゃうんですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:32:26
  • [編集]

♪Maoママちゃん

一緒~~私も保母さんになりたかった、ピアノ弾けないとダメって知らなかったもん。

うさこもずっと同じ夢だけど、それに向かって何かしているって訳ではないけど。

カメぽんは、自由だからね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:33:58
  • [編集]

♪愛されている妻さん

どうやら、上手に説明できなかったみたいですね。自分ではちゃんとパソコンできる人って説明したつもりだったのに、artistになっちゃってたって。

私は保母さんになりたかったですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:35:58
  • [編集]

♪rikushiさん

丁寧ですね~~時間かかりすぎるくらいです。

私も旦那さんも工作とか、図工とか大好きだったので、蛙の子は蛙ってところですかね?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:37:29
  • [編集]

♪Natsutyさん

特別授業でやったみたいです。楽しそうでいいですよね~~

こういうの大好きだから、かなり楽しかったみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:40:53
  • [編集]

♪radynaさん

うさこは一途ですね~~ 感心するくらい。だからって何かしてるわけではないですけど。

カメぽんは、今を生きている!笑っちゃうくらい自由。

小さい頃の夢をかなえている人って少ないでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:43:56
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

いつ頃からなりたいものがなくなったんでしょう??私。小さい時は保母さんになりたくて、それがピアノが弾けないとなれないって知った後は、特になりたいものが無くなっていた気がする。。。

名古屋友禅、私も初めて聞きました。そんなのがあるんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/09(火) 23:46:33
  • [編集]

将来なりたいものがコロコロ変わるなんて
可愛いもんです。
ウチの娘っちなんか、将来は先生になって
そのあとに警察官になってそのあとに医者になるとか。
1回の人生で職を転々とする予定ですよ。(爆)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/02/10(水) 02:38:03
  • [編集]

♪Bonnetさん

ふふふ、やっぱり変わるもんなんですよね~~

一回の人生で、職を転々とする予定なんておもしろいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/10(水) 20:09:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
