
  • --/--/--(--) --:--:--


豆まき

  • 2010/02/03(水) 21:57:13

今日は節分ですね、今日も寒い一日でした・・・
q-39.jpg
カメぽん作。

朝から、市民会館で新入生を祝う会が行われました。

手遊びがあったり、交通安全があったり。志摩スペイン村のキャラクターが来て踊ったり。

q-43.jpg
全員ノートとコレを貰いました。 他にも抽選があったんですけど、見事にはずれました。

幼稚園から帰ってきて、早速、教わった新聞での遊びをやってました。
q-41.jpg q-42-1.jpg


q-46.jpg
豆まきの鬼のお面。


我が家の豆まきでは、鬼はいません。お父さんが鬼の役のご家庭が多いかと思いますが、ありえません。あるとしたら、私が鬼になるんでしょうな~~(笑)


今日のMii トモダチコレクション 芸能人Mii
p-14.jpg
東国原宮崎県知事でーーす。これもお隣の奥さんから貰いました。似てるよね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんちゃん作の鬼さん、すごい素敵♪
色使いも顔つきもイケてますね~i-236
ベストは例の編んだやつですよね?着ると一段とカワイイ~♪

そして1/2成人式。最近の小学校は『粋』なことするんですね~。でも、あと10年もすると本当の成人式なんですね~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/02/03(水) 23:02:07
  • [編集]

カメポン作の鬼のお面、いい感じ!
いっつも思うけど、これも作品そのものを取って置くのは難しいけど、写真に撮ってブログに残しておけばいい記念になるよね~。
ピンクの手編みベストとシュシュ、カメぽん、似合ってるよん♪
鬼のお面が、カメぽんがつけると大きい!!!
大人がつけると笑っちゃうくらい小さいんだろうな~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/02/03(水) 23:51:10
  • [編集]

すごい お久し振りでした・・・・・
中々 これなくて ゴメンナサイねm(__)m

過去の記事をずら~~~~~~~~~っと読んで来たよ・・・
何が凄いって 友だちコレクションのMiiがすごいね・・オバマさんまで居たりなんかして・・
はりせんぼん=笑えました。。とに角似てる~~~
うちもDS欲しいなぁ~~~~~~・・・・
でも 高いんだよね~~~
そのお金 何処から捻出しようか・・・(涙

カメポンちゃん着てるベスト・・
ママの手編みなんだね~~~~~
素的よ~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2010/02/04(木) 10:48:22
  • [編集]

最近子供たちの腕力も結構なものなので
鬼(主人か私)に豆を投げることをやめました(笑)
ヒガシコクバルさん、似てるね(^ー^* )フフ♪
うちの娘もこのソフトを持っているのですが
楽しそうですよー

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2010/02/04(木) 12:51:17
  • [編集]

今日は節分だったのですねえ~。
豆まき、やるの忘れてたかもー。

東国原知事、志村ケンにも似てるー♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/02/04(木) 18:50:08
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

また、今回もいい味の作品を持って帰ってきましたね。
ベストは首周りが広いから縁編みしようかと思ったんですけど、今年限りなので、このままにしちゃいました。

> でも、あと10年もすると本当の成人式なんですね~。
そうなんですよね~~あと10年ってどうなんだろうなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/04(木) 22:23:33
  • [編集]

♪愛されている妻さん

基本的に全部作品はとっておけないので、写真に撮って残します。

ピンクのベストは、ちょっと首周りが広いのが気になります、、、が、良しとします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/04(木) 22:29:02
  • [編集]

♪みっちゅんさん

お久しぶりです。元気ですか??北海道は半端なく寒いですよね~~雪もすごそうですね。。。

トモダチコレクションのは、似てるのをもらっているので・・・・似てるでしょ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/04(木) 22:37:36
  • [編集]

♪radynaさん

我が家では鬼に向かって投げるというわけでなく、家の中から外に豆を投げるんですよね。

トモダチコレクションは、似せるの難しいですよ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/04(木) 22:41:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

日本の行事は、なるべくやろうと思っています。 旦那さんもそうなんですよ。行事は大事に~~

次はひな祭りですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/02/04(木) 22:43:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
