
  • --/--/--(--) --:--:--


編み編み

  • 2010/01/28(木) 21:36:37

今日は、ランチ会。 旧役員8人で集合です~ しゃぶしゃぶランチに行ってきました!

子供にママだけずるい!!と言われました。普段は残り物を食べてるから、たまにはいいじゃん!と言うことにしておきましょう。


q-17.jpg
この本を参考に。バーゲンブックで半額でゲット。

q-15.jpg
シュシュです。

q-18.jpg
さて、これは何になるでしょう。もうすぐ完成でーーーす。

最近、今年の目標が出来ました。
家にある布、糸を作品にすること!がんばろうっ 新しい、布、糸は買わない(予定)


今日の画伯作品
q-7.jpg


今日のMiiトモダチコレクション 芸能人Mii
p-4.jpg
SMAP 香取くんです。。。 これまた、頑張って作ったんですが、ビミョー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽん、上手!!
えっ?幼稚園でこんなに上手にかけるの?
うさこさんも賞もらってましたよね?
姉妹で上手なんだ!!

私はかぎ針が苦手なので、かぎ針でこんなに編めることってすごいと思います。
根気?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/01/28(木) 23:11:09
  • [編集]

旧役員ってことは、もうお仕事終わりなのかな?
役員も大変だったけど、いいお友達ができたことはよかったよね。
私は町内会のお仕事したけど、お友達なんて...
しゃぶしゃぶ、おいしかった?
よね!(笑)

うちにある布、糸を作品にするまで、新しいのを買わないって目標、すっごくよくわかる!!!
私も毛糸を買いためていたので(笑)。
意外と場所とるしね~。

画伯作品、上からはみ出しそうにのびのび!
羨ましい。
長女はのびのびしきれないのよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/01/28(木) 23:40:06
  • [編集]

私の目標も同じです!!(つーか、毎年そうかも?)
来月から友人がベビー用のブランケットを編みに来るので、一緒に編みながら教えてあげたら消費できるかな?と考えています。
お互いに目標を達成できるといいですね♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/01/29(金) 09:41:58
  • [編集]

かめぽんちゃんの筆遣い素晴らしいねえ~。
そのはらい加減がたまりませんわ~♪

キレイな細い毛糸で編まれてるのかな??
写真からもホワホワ感が伝わってくるよー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/01/29(金) 19:40:03
  • [編集]

♪KAYOKOさん

幼稚園で習ってます。年長さんだと週に1回授業があるんですよ。でもあんまり好きではないみたい・・・

かぎ針苦手ですか?? 隙間(?)がいっぱいあるから、さくさくっと早く編めますよ~根気はいらないかもっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/29(金) 22:01:11
  • [編集]

♪愛されている妻さん

去年の役員の人との交流が続いているのですよ~月に一度のランチ。
今年の役員ももう少しで終わりです。

> 画伯作品、上からはみ出しそうにのびのび!
> 羨ましい。
> 長女はのびのびしきれないのよね。
あはははは、長女は親に(うちの場合は母親)押さえつけられてるからね~(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/29(金) 22:02:14
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

一緒ですか~~

お友達と一緒に作ると楽しそう。あんまり手芸好きな人が周りにいないからな~~

お互い頑張りましょう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/29(金) 22:03:43
  • [編集]

♪Natsutyさん

でもね、あんまり習字好きじゃないって言ってます(笑)

すごく細い糸なので2本どりで編んでます。実はカメぽん、ピンクはあまり好きじゃない色なんですが、、、薄いピンクだからいいよって言ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/29(金) 22:05:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
