
  • --/--/--(--) --:--:--


おたまちゃん

  • 2008/06/10(火) 10:37:34

先日、うさこさんが学校帰りに捕まえてきました。3匹元気に泳いでおります。餌も全く与えてませんが・・・このままカエルくんになるのでしょう。

おたまちゃん



そして、藻であんまり見えませんが、これまた学校のプール掃除の際に持ち帰ってきたヤゴ。よく見るとものすごい気持ち悪い・・・・筋のある昆虫は苦手です。

ヤゴ


いつからこんなに野生児になってしまったんでしょう。な・の・に昨晩

「ママー、ものすごい大きいクモがいるから、捕まえて!!」と悲痛な叫び。

どのくらいの大きさか聞くと指で500円玉くらいの○を作る。え、、、そりゃデカイ。私も嫌だな~~と思いつつ、見に行ったら・・・・・普通にその辺にいるちっちゃいクモ。捕まえるまでもなし、放置。ヘタレだ~~

さて、今回もスワンキーグラス②です、あまり写真のうつりが良くないですが、赤色です。

スワンキー赤1


スワンキー赤2



さてさて、先日kutsumaさんおまけちゃんを頂いた記事を書きましたが、同じおまけちゃんが届いた、'プレゼント姉妹'のGoDeMiSanさんがこのブログのことを載せてくれました~~

記事はコチラ嬉しいです、GoDeMiSanさんありがとう☆



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは^^

まだ生まれたて?のおたまじゃくしなのかな
どんなカエルになるんだろうね

スワンキーグラス可愛いです♡
私も集めたいな♪

  • 投稿者: まつり花
  • 2008/06/10(火) 16:13:56
  • [編集]

まつり花さん
いやいや、コレは先週持ち帰ってきたので、意外と大きくなってきています。
スワンキーグラス、可愛いでしょ。あと4種類。またご紹介しますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/10(火) 17:36:29
  • [編集]

始めまして☆ikeママンと申します~♪
うちの4歳の息子がカブトエビを20匹ほど
田んぼで捕まえてきて飼ってましたが
死んでしまいました~☆
お水も田んぼのだし、結構気をつかってたのですが・・・
息子が悲しんでしんでいます~☆
のりぞうさん家のおたまじゃくし達は元気ですか~? 
また 遊びにきま~す☆

  • 投稿者: ikeママン
  • 2008/06/11(水) 08:06:53
  • [編集]

ikeママンさん
コメントありがとうございます。
うちも近くの田んぼから水を汲んできて入れてます。半分ずつ水を交換するのだとか・・。
今日も元気に泳いでいました。
4歳の息子さんって事はうちの次女と同じ年かな??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/11(水) 09:13:16
  • [編集]

こんばんは。
はじめまして。
亜姫と申します。

うちの上の娘も小学低学年のときに
ヤゴを持って帰ってきましたよ。
何を食べさせていいのかと当時はいろいろと大変でした(笑)
そのヤゴ立派に成長してちゃんとトンボになったときは感動しました!

また遊びに来ますね♪

  • 投稿者: 亜姫
  • 2008/06/12(木) 21:47:20
  • [編集]

亜姫さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちもアカムシが無くなったらどうしようかと悩み中です。無事トンボになったんですね、すごい。でも私トンボ嫌いなんですけど。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/12(木) 22:13:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
