
  • --/--/--(--) --:--:--


買い出し

  • 2010/01/18(月) 19:03:35

2月の子ども会の行事に配る、文具を買い出しに出掛けました。

ノート、スティックのり、蛍光ペン。
それを袋に詰めて50セット作りました。

これで2月の天神祭の準備は終了。

でもね、その天神祭の日にちがっっ

幼稚園の最後の発表会と 同じ日!なんだよねーーー、何で同じ日になっちゃうのかなぁ

また慌しい一日になりそうだよ。。。全く


そうそう、子供たちがお年玉で買ったもの。
o-30.jpg
うさこが、どうぶつしょうぎ。
駒数は少ないし、ますも少ないけど、これがかなり頭を使うんだなーーー

カメぽんが、世界の国旗かるた2。
この2っていうのが、いけなかった・・・ きっと1の続きなんだろう、ちょっとローカルな国が多くて。これは1を買って主要国から覚えた方がいいかもなーーー(汗)


今日のかわいこちゃん
p-31.jpg
ちょきんぎょのお弁当バック?一応、中は保冷仕様になってます。旦那さんの実家から貰いました。


今日のMii トモダチコレクション
p-18.jpg
これもお隣の奥さんから。嵐の相葉くん

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プププ・・・

かるた「2」っていうのでローカルが多いんですねー!思わず噴き出しちゃいました。
でもでも、マニアックな国知ってたらすごいぞー!
↓ぷーどる!!!かわいい!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/01/18(月) 20:17:37
  • [編集]

相場くんは実物よりオトコマエに見える(笑)。

ローカルな国の国旗って一体どんな国なのーー(●^o^●)
興味あるわそれ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/01/18(月) 21:32:16
  • [編集]

↓プードル当たったんだ!!
すご~い。
私大量に当たるやつしか当たらないですよ~。
かわいいし、うらやましい。
天神祭の日は忙しくなりそうですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/01/18(月) 22:15:55
  • [編集]

お祭りの日、忙しくなりそうね。
なんとか両方こなせそうなの??

将棋とか、次の次の次の次を考えるのって苦手...
思いつきで生きてるから(笑)。
のりぞうちゃんもそうじゃない?!
だって、アメリカを離れる前日にブログを始めた人だもんね♪
その辺、すっごく親近感e-266

嵐の相場君は志村動物園で見たことあるけど、もっと情けないっぽい人のイメージ(こんなこと書くとファンの子に攻撃されそう?!)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/01/18(月) 23:20:35
  • [編集]

国旗のかるたなんてあるんだ。
私も欲しいかも~♪

↓カードケース可愛い!
ピンクってゆーのが私のツボです。
抽選で5名なんて相当倍率高かったでしょうに
のりぞうさん、くじ運いいの?

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/01/18(月) 23:36:26
  • [編集]

天神祭って地域のお祭りですか?
学校や幼稚園と連絡取り合ったりしないんですかね?
うちの辺りはするんですけど・・・
田舎だからかな、こっち。

お年玉でしょうぎにかるたなんて素晴らしい~!
うちなら絶対買いませんね・・・(-_-;)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/01/19(火) 08:58:39
  • [編集]

ご無沙汰してま~す。
お元気ですか?
世界の国旗カルタだ! 
何度かコンピューターゲームで挑戦したことがありますが、
全然わからなかった。
わかるのは、主要国と勘で偶然正解とか...。(笑)

↓ プリン! すごい大きいですねぇ~。
リーメントもたくさん、かわいいです。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2010/01/19(火) 21:01:58
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/01/19(火) 21:09:29
  • [編集]

国旗カルタいいなぁ。
私も買ってもらおうかなぁ?
バルト3国とか、アフリカの国とか、スラスラ
言えたらカッコイイですよね~♪
1と2を大人買いしちゃう??

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/01/19(火) 23:05:17
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

そうなんですよ、、、2だからこっちのが新しいからいいかな??と思ったら!アメリカ、イギリス、ドイツとか無かったもん。。。

> ↓ぷーどる!!!かわいい!!!
可愛いんですよ。でもピンクっていうのが私じゃない!うさこはピンク好きなんで~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:09:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

あはは、ちょっといい男すぎ??もうちょい、優しい感じ、情けない感じのが似てるのかも?!
> ローカルな国の国旗って一体どんな国なのーー(●^o^●)
> 興味あるわそれ♪
今度、見ておきます。その国名、聞いたことあるかもって位のもありましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:10:48
  • [編集]

♪KAYOKOさん

プードル当たったんですよ。びっくりしましたよ。当たらないだろうけど、一応参加してみたんですよ。参加すれば、もしかしたら当たるかも知れないしっって。次からも懲りずに参加しますよ~~

天神祭の日は、忙しいですね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:13:01
  • [編集]

♪愛されいてる妻さん

午前が発表会で午後から天神祭です・・・あーーー疲れそう。

> 嵐の相場君は志村動物園で見たことあるけど、もっと情けないっぽい人のイメージ(こんなこと書くとファンの子に攻撃されそう?!)。
それは、あるかもしれない(笑)似せるのって難しいのよね~やっぱり。

将棋は出来ないけど、オセロとかで先の先の先まで考えるの大好き~~
帰国直前にブログ始めた、、、やっぱ何も考えてないか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:15:47
  • [編集]

♪Bonnetさん

幼稚園で国旗を覚えているらしく、興味があったんでしょうね。1を探して買ってあげようかと思ってます。。。覚えている奴はほとんど無かったみたいだから。

くじ運、前よりはよくなったと思います。懸賞とかに当たったことが一度も無いタイプだったので。
モニタープラザ、結構楽しいです。普通の懸賞より、当たる確立高いと思うんです。ただ、日本在住じゃないとダメかも・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:18:29
  • [編集]

♪rikushiさん

天神祭は、町内の子ども会の行事ですね。毎年2月の第一土曜??とかって決まっているみたいですね。だから、幼稚園とかとは連絡取らないと思います。で、うちの幼稚園の発表会も2月の第一土曜なので、毎年、かぶるらしいです。。。

うちもかなり、田舎です!!!

友達の家にあって、やったら、なかなか面白かったみたいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:21:37
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

元気ですよ~~~

世界の国旗、めっちゃ苦手。。。地理は日本も怪しい私です。

プリン、まだ冷蔵庫に入ったまま(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:23:32
  • [編集]

♪鍵コメさん

無事に届いてよかったです。。

今年のソフトをダウンロードしたら、入ってたので、コレでしょ!!!と決めたんです。可愛いですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:24:52
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ちなみにカルタは、一つ千円でございます

でも、これに興味がわくなんてと言うのが、正直なところ。私だったら絶対に目がいかないと思う。。。幼稚園で習っているのか?国旗も、主要国ならわかるみたい。今回のにはあまりわかるのが無かった・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/19(火) 23:32:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
