
  • --/--/--(--) --:--:--


お仕事

  • 2010/01/12(火) 19:48:24

月一、ベルマークの日でした。

やっぱり、私達、手際が良くなってる~~~ 量はいつもより多かったのに、前より確実に早く終わりました。

来月には、今の年中さん(来年、年長さん)の役員さんに引き継ぎがあるらしいです。来年も年長さんの保護者全員が役員という方針に変わりはないらしい・・・ 友達の中には、3年連続役員になっちゃう子もいて、、、、やっぱりどうなの??って思います。

子ども会の新一年生の方も、電話連絡や、メール連絡したり、ちょこちょこ動いてます。

終わってから、今年初ランチに。美味しかったで~す。
今日も色んな話が出来ました!!前回、混んでいて入れなかったお店に行ってみたら、今日は意外と空いていた・・・この時期って、みんなお正月休みにお金使いすぎて、あまり出かけないとか?!



今日のかわいこちゃん
o-86.jpg
昨日。でっかい、りんごちゃんをカメぽんが見つけてくれました! 280円でした。

以前の透明のりんごちゃんと同じ大きさと思って買ってきたら!
o-87.jpg
違う大きさだった。

o-88.jpg
家にある4種類のりんごちゃんを重ねるとこんな感じ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りんごちゃんやっぱりカワイイですねえ♪
日本でもアメリカでもりんごちゃんは
人気あったのかなー??
しかし色んなサイズのりんごちゃんが
あるもんですなあ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/01/12(火) 21:01:34
  • [編集]

仲良くなったママとも、みんな同じ小学校に行くのかしら?
なんか別れがたくない?!

りんごちゃん、大きい~!
いろんなサイズがあるのね。
りんごちゃんシリーズでパーティーができそう♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/01/12(火) 21:06:30
  • [編集]

りんごちゃん、かわいい!
先日、職場の古着好きの子と話してたんだけど
リサイクルショップも場所によって品揃えが違うよねぇ~。
のりちゃん家近辺はさすがおしゃれなものが多いなぁ~。
ウチの近所はしょっぱい品揃えだわ
・・・・ってか、アタシに見る目が無いだけ!?

  • 投稿者: よっち
  • 2010/01/12(火) 21:36:45
  • [編集]

お仕事お疲れ様でーす!
りんごちゃんも色々あるんですね~。そういえば私も最近リサイクルショップ行ってないから、チェックしに行こ♪
↓ホーローのおなべも可愛い~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/01/12(火) 23:00:58
  • [編集]

ちっちゃいりんごちゃんは見たことあるけど、こんな大きいりんごちゃんもあるんですね~。
4種類もあるなんていいな~。
役員さん、お疲れ様です。
今日は3連休明けなのもあって、お店は空いてましたね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/01/12(火) 23:56:20
  • [編集]

うわぁ~懐かしい!(ような気がする!だけと言っておこう!)
70年代って感じ!
昔、りんごとケムンパス(毛虫)を
セットで絵を描くというのが時代の
ちょっとしたブーム?でした(笑 えない・・)

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2010/01/13(水) 02:31:01
  • [編集]

お仕事お疲れ様でした。
美味しいランチも食べられてよかったですネ♪

グリーティングカードが届きました。
わざわざ送っていただいて
どうもありがとうございます!

↓男子スイーツ部なんてあるんだ。(笑)
日本ってよく考えてるよね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/01/13(水) 13:31:07
  • [編集]

このりんごちゃんはよく見かける気がするのですが、のりぞうさんとこでかしら??
色が昭和チックでいいですねー。

のりぞうさんもお仕事(ランチ)、
本格始動ですね!(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/01/13(水) 15:33:23
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカはりんごとニワトリ?が人気あるような気がします。。。

このりんごちゃん、可愛いですよね。あめ色がまたいい味出てるのです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:10:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

残念ながら全員違う小学校なんですよね~~

色んなサイズがあってびっくりしました。同じサイズと思って持ち帰ったんですが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:33:27
  • [編集]

♪よっちちゃん

リサイクルショップ。よっちちゃんに教えてもらった、サンタの倉庫ですよ~~~ 岐阜の。
だから、もしかしたら、出会ってたりするかも???確かに支店によって品揃えが全然違いますよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:35:33
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

是非、出かけてみてください。久しぶりだと色々と発見があるかも知れないですよ

ほうろうの鍋は、なかなか出てこないんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:43:12
  • [編集]

♪KAYOKOさん

大きいりんごちゃんには、なかなか出会えません。私は、見逃してました。カメぽんが見つけてくれました(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:45:18
  • [編集]

♪がるさま

たぶん、昭和のだと思われます。なので懐かしい~~で合っていると・・・

りんごと毛虫、わかる気がします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:47:15
  • [編集]

♪Bonnetさん

疲れる程の仕事してないかも・・・・
ランチは美味しかったです~~

カード、無事に届いてよかったです。遅れてスイマセン。

最近は男子が甘いものを食べるのが流行りと言うか、、、、恥ずかしがらずに男子もスイーツをみたいな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:49:43
  • [編集]

♪rikushiさん

ここで、よく登場させているかも知れないです。。。
サラダは、ほぼこのボウルで出しているかも~~

お仕事、始動ですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/13(水) 19:51:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
