
  • --/--/--(--) --:--:--


お餅つき

  • 2009/12/30(水) 22:34:28

今日は父方の実家にて、毎年恒例のお餅つき~~~

177 003-1

177 011-1

でもね~~ 手伝ったのは、コレ一回こっきり。後は子供達は公園に行ったりして、遊びまくり。そして子供達のみで作ったお餅は、おコメの粒の残ったつぶつぶのお餅でした(笑)
年に一回のはとこ同士の集いです。

177 014-1
みんなでお昼~~ 

私も毎年、いとこと会えて楽しみな日です。今日は、幼なじみの何人かと出会い、みんな、連れている子供と顔がそっくりで・・・おかしかったわ~

さて、今年もあとわずか。明日はお節作りです。。。

今日は一品
o-6.jpg
煮豚さんでーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たぶんうさこちゃんとカメぽんものりぞうさんに似ているんでしょうね(笑)
年末にもういとこ同士集まっちゃうんですね~。
私は、自分のいとことはもう冠婚葬祭のときにしか会わなくなっちゃったなあ。
男ばっかというせいかもしれませんが。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/12/30(水) 23:10:58
  • [編集]

のりぞうちゃんの所は、まだ親戚の付き合いが残っているからすごいわ。
うちはほとんど冠婚葬祭のみ。
従姉妹の子供の顔どころか、弟の子供の顔さえわからないし。
ってかさぁ、入院してる父のお見舞いにお正月も来ないお嫁さんもヘンだと思わない?
って、のりぞうちゃんのブログで愚痴っちゃってゴメン。

おせち、頑張ってね♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/12/30(水) 23:59:03
  • [編集]

のんちゃん!
2009年の毎日更新お疲れ様でした!

さぁ!次は2010年の毎日更新デスヨ♪

ふふ。

今年はありがとうございました!
来年も見捨てず宜しくお願いちゃん♪

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/12/31(木) 03:47:38
  • [編集]

本格的ですねー
臼を使うなんて 今はなかなか無いよね!
つきたての餅は美味しいんだよねー

同じ顔(^w^)遺伝子と言う物は面白いね~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/12/31(木) 03:51:38
  • [編集]

盛りだくさんの冬休みですね~~。
お餅大好き!!!私も食べたい!!
パソコンに向かって叫んじゃいます。。。

来年も、珍品(?)をたくさん見せてくださいね~~~♪
楽しみにしています(^o^)

  • 投稿者: ぱた
  • 2009/12/31(木) 10:35:28
  • [編集]

♪KAYOKOさん

うさこは、全然私に似ていません~~(笑)旦那さんのコピーです。カメぽんは、私に似てるかな?

年始の集まりはないので、年に一度の集まりが、餅つきなんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/31(木) 16:48:57
  • [編集]

♪愛されている妻さん

子供の時のが頻繁だったし、最近はとーーんと集まりがなくなって寂しい限り。仕方ないのかも知れないけど・・・

あららら、弟さんのお嫁さん、来てくれませんか・・・でも、これは弟さんに何とか頑張ってもらうしかない気がする。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/31(木) 16:51:17
  • [編集]

♪がるさま

はーーい、頑張りましたよ。毎日更新。

来年も素敵な写真、拝見しに行きますよ~~ こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/31(木) 16:53:44
  • [編集]

♪みっちゅんさん

はいーーー、本格的ですよ。
おコメを蒸すのも薪を使って屋外で蒸すのですよ!すごいでしょ?

つきたてのお餅はサイコーですっっ

そうなの、そうなの。同じ顔。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/31(木) 16:55:43
  • [編集]

♪ぱたさん

日本の冬でしょ??
つきたてのお餅は、本当に美味しいです。

珍品、見せますよ~~って物を増やさないのが目標なんですが・・・ムリですかね?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/31(木) 16:57:50
  • [編集]

これこそほんとのお餅つき。
凄い凄いーー♪

つきたてのお餅をいろいろな味で
わたしも味わいたいよーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/12/31(木) 20:08:15
  • [編集]

♪Natsutyさん

昔ながらの、餅つき。なかなか体験できませんよね。

お米も薪で蒸してやるので、時間もかかりますが、子供達にはよい経験です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/01/01(金) 19:46:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
