
  • --/--/--(--) --:--:--


伊豆旅行

  • 2009/12/29(火) 19:30:14

初日、朝から元気に起きだして、ちゃきちゃきと動く子供達。9時頃に出発の予定が8時半には出ることが出来ました(笑)片道5時間~~ 

渋滞にもはまらず、順調にたどり着きました。

チェックインまで、時間があったので リトルマイスター で、体験を。

私が持っていったカメラには一枚も写真が無かった・・・パパさんのカメラには写っているはず。。

トンボ玉を作ったり、陶芸だったりと体験スポットが色々とあるみたいです。
伊豆高原 体験村
トンボ玉やりたかったけど・・・・ちょっと高いよ~


今日の宿はコテージ、別荘みたいな一軒家でした。お風呂に蛇口から直接、温泉が出る!!着いてすぐにお風呂に入る子供達。 先に入っておけば、いつでも寝られるし~~と 大人も入っておきました。

夕食はしゃぶしゃぶを頼んでありました、しかーし、材料は全部準備されているのですが、調理は自分達で・・・ちーーー 上げ膳据え膳と言うわけにはいかなかった~~


私は、食事の後に急に具合が悪くなり、頭痛はするし、気持ち悪いし・・・早々に寝ました。次の日には無事、ふっかーーーつ。何だったんだろう???


さて、翌日。朝から土砂降り~~ おいおい、今日は伊豆シャボテン公園に行くのに・・・
仕方なくホテルの売店で傘を買って出かければ、着いたころには、雨やんでるし。
その上、シャボテン公園に貸し傘が置いてあったよ・・・ 買わなくてもよかったじゃんっ

朝の10時半から、カピバラくんたちが温泉に入る!というので、それに間に合うように出かけました。

受付で、カピバラ温泉のお手伝いをする番頭さんを一人選んぶ!という抽選のカードが希望者に配られます。やりたいっっと抽選カードを貰うカメぽん。私は要らないっっと拒否する、うさこ。

そうなんですね~~抽選の結果、当たっちゃったんですね~~カメぽん。 希望者6人でしたので、1/6の確率でしたけど。

176 004-1
はっぴと長靴で変身して、橋を渡り

176 008-1
名前もちゃんと答えられました。よかった、よかった

176 010-1
蛇口をひねってお湯を出します。後ろにカピバラがっっっ

176 018-1
ゆずを入れて、柚子湯にしてあげます。 お仕事終了~~ にっこにこ。

n-108.jpg
手ぬぐいと、カピバラの本当の毛が背中についてるお人形を貰いました。

n-106.jpg
お昼にサボテン入りグリーンカレーを食べてみた、写真よりも、もっとグリーン!味は臭いの無いパプリカってところでしょうか?特に強い味はなし。スパイシーな美味しいカレーでした。

n-98.jpg
シャボテン公園なだけにサボテンだよ。お土産に小さいサボテンいっぱい売っていて、欲しい!!とうさこが騒いでましたけど、育てる自信がないので、やめました。
n-112.jpg n-113.jpg
お土産は、シャボテン公園限定のカピバラさん、コラボキューピー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へ~、番頭さんなんてあるのね!
知らなかった~。
拒否するところがうさこちゃんらしいし。
カメぽん、選ばれてよかったね!
カピバラたち、脳みそ溶けそうに気持ちよさそうだったでしょ?!(笑)
カメぽんももう少し大きくなったら、そういうのに参加するのを恥ずかしがるのかな。

シャボテン公園、食事はおいしくなさそうと思ってたけど、意外と食べられる??
あぁ、温泉行きたい...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/12/29(火) 22:44:21
  • [編集]

カピパラ、温泉入りますか(笑)。
そしてお手伝いの番頭さん…。
楽しすぎるー♪
そして温泉に入ってる姿可愛すぎです。

体調よくなってほんとよかったですね(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/12/29(火) 23:39:05
  • [編集]

シャボテン公園、「天使なんかじゃない」というマンガに出てくるのでずっと行ってみたいと思ってたんです~。
いいな~。
カピバラ温泉、かわいい。
番頭さんもしっかり働いてますね~。
こういうの、当たっちゃうとこがカメぽんですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/12/30(水) 00:36:45
  • [編集]

カピバラ可愛い~!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
カピバラの温泉というのはTVのニュースで
見たよ!なんか排泄も風呂の中でやるらしい!
可愛いねぇ~あの姿かたち!
カピバラの毛がついている人形って
抜けた毛でやってるんだよね!
わざわざ抜いたんじゃないよね!

↓のアッコなゆきだるまにクラクラ♪

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/12/30(水) 02:06:10
  • [編集]

今話題のカピバラ温泉!!カメぽんちゃんすごいっ!貴重な体験をしましたね!
度胸がありそうなので将来は女子アナかレポーターになれそう!!

そうそう、リトルマイスター行きました♪
可愛い雑貨も置いてあったっけ。出来上がりが
楽しみですね~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/12/30(水) 17:07:32
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そういうのがあるんですよ、一日に一人だからね~
ラッキーでした。当たって。旦那さんが今年の運を全部使ったかもって言うから、今年はもうちょっとで終わりだからいいんじゃない?って。

食事、意外と?普通でしたよ。せっかくだから、サボテン入りにしてみました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/30(水) 22:40:41
  • [編集]

♪Natsutyさん

カピバラ温泉に入ってましたよ~~ その姿が可愛いのです。
まさか、当たるとは思いませんでしたが、いい思い出になりましたね。

体調不良の理由はわかりません。。。気持ち悪かったのは、食べすぎでしょう(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/30(水) 22:42:53
  • [編集]

♪KAYOKOさん

あんまり広くは無いですが、なかなかいいところでした。動物が放し飼い?っぽい所とか。

カピバラは本物も癒し系の動物でした。番頭さんも頑張って働いてましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/30(水) 22:44:23
  • [編集]

♪がるさま

カピバラは、可愛くて癒されますね~~

はい、飼育係の人が、抜けた毛で作ったって言ってました。

アッコ雪だるま、リアルすぎでしょ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/30(水) 22:50:54
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ラッキーでしたね。なかなか出来ない体験が出来たと思いますが、この後の鳥のショーでは、怖くて手を挙げませんでしたよ。
やりたくないものには手を挙げないと言ってました(笑)

可愛い雑貨もいっぱい置いてありましたね。出来上がりは・・・どうでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/30(水) 22:53:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
