スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ドーナツ?

  • 2009/12/26(土) 20:31:42

旦那さんは、朝からクリスマスツリーなど、クリスマスの飾り等を早々にお片づけ。子供たちもお手伝い。

私は、換気扇周りを頑張ってお掃除しましたよ~~~ もう台所の大掃除は終了さっっ イエイ

「褒めて、褒めて」と言うと

「ふつーーー、当たり前っ」 ですってよ・・・ちぃっっ


クリスマスプレゼントのドーナツメーカーを使って作ってみましたよ
n-92.jpg
こんな感じの道具が入っております。

ホットケーキミックスに卵、牛乳、砂糖を加えて、右側のシェーカーでしゃかしゃかして生地を作ります。

このドーナツ型が小さいんだな~~ 生地を入れるのにシェーカーの口を変えるのですが、それでも生地がどばっと出ちゃってこぼす。。。

また、うちの電子レンジが加熱ムラがすごくて(まだ新しいのにさ~)電子レンジの真ん中に置くと、6個のうち3つはどろどろで3つ出来上がってる!みたいな。。。HITACHI~ 頼むよぉ 前から加熱ムラがあると思ってましたけど、改めて確認出来てしまったわぁ ピンポイントで狙って加熱って言う新しいのにしなかったからダメだったのかしら??

n-91.jpg
こんなのが出来ました~~

えっと、ドーナツ型の蒸しパンの完成!! 味はなかなか良かったです。ただ、決してドーナツではございません(笑)


明日から伊豆に行ってきまーす。目的地まで、5時間かかるらしい・・・遠いっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

本当だ、ドーナツではないかも。。。
まあ油で揚げていないから、ヘルシーかも?
シェイカーに入れて、電子レンジにかけるだけなら、手軽でいいのにね~。
そっか、冬休み。いいな~。
私はあと2日お仕事あります。
楽しんできてね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/12/26(土) 22:38:59
  • [編集]

No title

伊豆、羨ましい~。
憧れの土地だよーー。
一生に一度でいいから行ってみたい場所なり~。

ドーナツかわいい~。
レンジで作れば蒸しパン風になるのか(●^o^●)
名前はほんとゴメンね(>人<;)
許してもらえて何よりです~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/12/26(土) 23:17:34
  • [編集]

ドーナツ作り、けっこう苦戦しちゃったみたいだね!
可愛らしいドーナツができたね^^

何度か作っているうちに コツをつかんで
簡単にできるといいね♪

伊豆かぁ~~  いいなぁ~~
温泉、私も行きたいな~。

  • 投稿者: lehua
  • 2009/12/27(日) 10:14:22
  • [編集]

楽しんできてね

伊豆、いいですね。
食べ物は美味しいし、温泉はあるし、景色も最高。
富士山見えるかな?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/12/27(日) 12:40:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
