
  • --/--/--(--) --:--:--


当たっちゃった

  • 2009/12/19(土) 21:26:23

朝、起きてみると 真っ白~
n-48.jpg
15センチくらいは積もってました。埋もれているスノウマン。

n-49.jpg
スイッチオン。むくっ
n-50.jpg
むくむくっ
n-52.jpg
子供達の手をかりて、立ち上がりました~~


夕方から子供会の係決め。
新一年生と新5年生(再来年度6年生)の分、両方ありまして、、。

新一年生のあみだで見事に当選してしまった・・・ 妊婦さんが居て、3/9 の確率でした。こういうのじゃなくて、宝くじとかに当たりたいわ。

その次の年(うさこが6年生の時)には 子ども会の役員に決まりました。うさこの同級生は人数が少なくて、ほとんどの人が何かしらの役員になります。


今回感じたことは、やっぱり人。なんだなぁと。


一年生の方でも、今日出席していた人たちは、協力しますという姿勢が見られたし。うさこの同級生にいたっては、話し合いで役員が決まった!!同じように、役員だろうとそうでなかろうと、皆で協力してやろうと。大変だろうけど、また人には恵まれているみたい♪ ただ、今日出席してなかった人たちがどうなんだろう?という所はありますが。

帰国してからずっと、何かしらの役員してるし・・・ それが、あと2年続きます~~ 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うわぁ~~  こんなに積もったんだ?
こちらは まぁ5センチくらい?ってところかな。
すぐに溶けたよ。
これくらい積もれば 雪遊び できたんだろうね~~^^


役員さんのお仕事は大変だと思うけど
頑張ってね!

  • 投稿者: lehua
  • 2009/12/19(土) 21:36:35
  • [編集]

No title

積もりましたねぇ。
こちらは気温は低かったけど、ちらとも降りませんでした。
今回の寒波、あちこち雪で大変そうですが、そちらは大丈夫ですか?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/12/19(土) 22:58:35
  • [編集]

No title

うわ~、雪が積もってる!
いいな~♪
こっちは雪はホントに少ないので、ワクワクしちゃう♪♪
15センチも積もったら電車止まって大騒ぎになりそう!(笑)

子供会の係、めんどくさそうだけど、それでお友達が増えるのは羨ましいわ。
子供が大きくなるとそういうことも減るから、楽しむが勝ちよ♪
私にはすべてが羨ましいもん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/12/19(土) 23:25:54
  • [編集]

No title

きゃ~!
やっぱり同じ愛知県でも違いますね!
ウチの方は1cmくらいしか積もらず、昼前に溶けちゃいました。
うーん、寒そう~!!

ところで、役員さん、お疲れ様です。
大変だけど、出会いがあったり、仲良くなれたりするのは
うれしいし、いいことですよね。
やるなら楽しくやりたいですもんね。
がんばって~(*^_^*)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/12/20(日) 08:47:33
  • [編集]

No title

私も今度の4月から子供会の役員だよ~。さらに町内会も役員も。今は自治会の役員と小学校の役員やってるし。さらにその次の年(Sくんが6年生のとき)はたぶん地域委員だ~。役員多いよね。お互いがんばろう!やっと体全快だよ!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/12/20(日) 20:52:57
  • [編集]

No title

おおおおすごい積もりっぷりですね~。
名古屋市内はうっすらでした。
タイトルで宝くじ?とか思ってきたのですが、役員ですか。
なんだかのりぞうさんらしいです(笑)
自分が親になったとき、のりぞうさんのようにちゃんと役ができるのか不安です。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/12/20(日) 22:19:11
  • [編集]

No title

当たった~とあるから何か懸賞に
当選したのだとばかり思ってたら
役員の方でしたか…。

1/3の確立はやっぱり高いですなあ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/12/20(日) 23:13:59
  • [編集]

♪lehuaちゃん

いっぱい積もってました。 雪遊びしてたよ、寒いのに・・・

役員はね~~ 見事に当たりました。 もう2月には行事があって。集金は、年内にやらないといけないの。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:16:35
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

積もりましたね。午前中はかなり降ってましたし。

土のところは、なかなか溶けませんでしたけど、道路は問題なかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:17:58
  • [編集]

♪愛されている妻さん

子供達は大喜びで、寒い中、何度も外に行っては、べたべたになって着替えてた・・・

子ども会はかなり、大変そう。大きい子供会でね、子供が80人くらいいるのよ、、、
友達が増えるといいけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:22:54
  • [編集]

♪rikushiさん

めっちゃ寒かったです。愛知県とはいえ、かなり岐阜よりなので、天気予報も岐阜を見ます。

新しい出会いもあるといいですが、やはり、近所で一生の付き合いになるので、ちょっと気も使いますね~~ どうなるでしょう。。

大変だけど、やるなら楽しくやりたいですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:28:08
  • [編集]

♪ひとちちゃん

ねーーー、日本は色々と、役員とかそういうのが大変だ。特にこの辺りは田舎だしっっ 
お互いがんばろ~~ おーー。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:30:57
  • [編集]

♪KAYOKOさん

はい、かなり積もりました~~ 子供は大喜びっっ

宝くじだったらよかったのに・・・

ちゃんと出来ているのかは、わかりませんが、やる事はやってると思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:36:26
  • [編集]

♪Natsutyさん

懸賞や、宝くじだったらよかったんですけどね~~

確率高かったし・・・ 当たってしまったものは仕方ないので、頑張ります~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/20(日) 23:40:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
