
  • --/--/--(--) --:--:--


着々と

  • 2009/12/09(水) 21:25:27

今日はカメぽん、幼稚園で卒園写真の日、半ズボンで!白いハイソックス指定・・・さむ~~ 誰も欠席せずに全員で写真撮影できたみたい。よかったね~~

土曜は、幼稚園の音楽発表会があります、未だ新型インフルにかかっていない子はドキドキでしょうね。無事に全員で発表できるといいと思います。って我が家はうさこがやっていないので、発表会前にかかられたら・・・困るな。

「ママ達、発表会見てくるから、ひとりで、寝ててね」って言ってあります(爆)

とは言っても、前日、当日に熱が出てたら、置いていくわけにはいかないよね~~ 熱が下がっているなら一人で留守番させても大丈夫だろうけど。
 

私は家で作業。ほぼ年賀状の印刷を終えました!!すごーーーい 私。あとは手書きでメッセージを添えれば完成さ~~ 
年賀状作製ソフト様は、今年もいい仕事をしてくれました。宛名印刷が、とにかくありがたい・・・

次は海外組の分をやればいいのさ~~ 我が家は、海外組にも、クリスマスカードじゃなくて年賀状を出します。って、まず住所の確認から・・・それが時間がかかったりして(汗)


今日のかわいこちゃん
n-19.jpg
ひらひら~のガラスのボウル?ちょっと深め、直径12センチくらい

裏がキラキラよ
n-20.jpg
はいっ いつものリサイクルショップで1枚10円でーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

宛名印刷うらやましーー!
わたしは今必死に書いてますよーー!
クリスマスカード、一日も早く出さねばと思いつつ
なかなか作業が進みませんわーー。
ふう~。

皆揃って撮影できてよかったですね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/12/09(水) 23:06:43
  • [編集]

No title

家のプリンターは夫のパソコンに繋がっていて、入ってるソフトがかなり違うので...
年賀状はいつもお店任せ。
宛名書きは私任せ。(日本語だからね)
のりぞうちゃん、えらい!
そして楽そうで羨ましい!

うさこちゃんは結局どうしてもカメぽんの音楽発表会は見に行かれないのね。
長女的性格は妹弟に対する報われない(?)愛というのもあるかもね。
すっごく守ろうと頑張るのに。ね。
これがホントに報われないんだわ~(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/12/09(水) 23:29:08
  • [編集]

こんばんは!

えーーーーもう年賀状ほぼ完了ですか???
のりぞうさん、えらいっ!!
私もいつも印刷&手書きメッセージですが、
まだ手付かずです(汗)

カメぽんちゃんの音楽発表会、楽しみですね☆

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/12/10(木) 02:13:49
  • [編集]

No title

のりぞうちゃん、本当にまめですね!
ブログも毎日更新していて、更に年賀状ももう出来上がっている。
私なんて、クリスマスカードが年賀状になるぐらいですから、
超スローでございますよぉ~。 (恥~)
今年は、ちょっと早めにがんばろうとは思っているのに
全然進みませんです。
クリスマスに似合うステキなテンプレですね!
おもしろいモニプラがまた、登場しているし、
お子様達も元気で何よりです!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/12/10(木) 08:59:59
  • [編集]

No title

年賀状の印刷終わったんですね。
私は印刷どころか、デザインすら考えてません。
クリスマスカードも全然手付かず。
ハァ、どうしましょう。
インフルエンザ、あちこちではやってるみたいですね。
お気をつけください。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/12/10(木) 11:00:04
  • [編集]

No title

もう年賀状が出来上がってるなんてすごい優等生♪
私なんかクリスマスカード早く作らなきゃ~っと
超~焦ってます。 手作りしますなんて言わなきゃよかったわ。

卒園写真はアルバム用ですか。
来年は小学生になるんですね。
カメぽんちゃんも大きくなりましたね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/12/10(木) 13:26:36
  • [編集]

No title

のりちゃん

おひさしぶりです。もう年賀状の準備ができたの??
すごいねぇ~うちは写真の選び過ぎで疲れてまだ決められないよ(笑)どうしようかなぁ~~

  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/12/10(木) 20:01:56
  • [編集]

♪Natsutyさん

もうね~、宛名印刷は、去年感動しましたもん。郵便番号からちゃんとマスに入って綺麗に印刷してくれるの!

私もアメリカでは(その前の日本でも)必死に手書きしてましたよ~~がんばれ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:06:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

年賀状はソフト様が良くできているから、写真を選んで、枠を選べば簡単に年賀状ができちゃうの~~

いやいや、うさこは、熱が出たなら行けないけど体調崩さなければ、音楽会、見に行けますよ(誤解を招く書き方だったかしら??)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:09:15
  • [編集]

♪きららママ☆さん

ふっふっふっ、はい、ほぼ終了でございます。今週末に全員でコメントを入れ終われば、来週早々にでも出せちゃいますよっ

最後の音楽会、年長さんはかなり力、入っているので楽しみです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:10:45
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

まめだけがとりえですからぁ(笑)

日記をここにつけている感じなので、、、前、日記帳につけていたのをこちらで写真付きの日記を書いていると。

ただ、年賀状は今年はたまたま、早く出来ただけです。いつもはもうちょぃギリギリです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:12:33
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

印刷は終わりました。あとは少しメッセージとアメリカ用の住所書きですね~~

我が家はクリスマスカードは出さないので。。。

インフルエンザは、幼稚園、小学校とも収束したみたいです。でもどこで拾うかわかんないですもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:14:25
  • [編集]

♪Bonnetさん

すごいでしょ~~ って今年はたまたま早いだけで・・・いつもはもっとギリですね。

クリスマスカードのが早く出さないといけないですもんね。頑張ってくださいねっ

そうなんですよ、来年は小学生。。。下の子っていつまでも小さい気がするので、びっくりです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:16:18
  • [編集]

♪kutsumaさん

お久しぶりです~~

今年はたまたま、早く出来ただけ、実際出すのは遅かったりして・・・
写真は家族4人で写っている写真が枚数少ないので、選ぶってほどでもなくて。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/10(木) 23:19:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
