スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


かまってほしい病

  • 2009/12/07(月) 21:10:49

今日は久々にへいちゃんが遊びに来てくれました。いつも遊びに行くばかり。

彼女と喋ると、自分の事、うさこの事を冷静に見直すことができるんですよね~~ うさこが小さい時からこぞうくんと二人を一緒に子育てしていたようなものなので。うさこの事もとっても良くわかってくれていて。逆に私もこぞうくんの事がわかったりね。第三者だと冷静でいられるのかも・・・

昨日の夜、「頭が痛い」 と夜、早めに休んだうさこ。その後も何度か起きてきては、何だかんだと文句?を言ったりしてました。

熱も無いし、何なんだろうなぁとか そんな事を話しているうちに

あーーー、コレが原因だったんだなぁと気づく。 結局は、ちょっとかまってほしかったと。疲れもあったんでしょうが。もう10歳と言えども、まだまだ子供。 一緒の部屋で寝てあげたら、嬉しそうにしていましたし。

わかっていても、何だか優しくできない、ワタクシ。うまく甘えられないうさこ。似たもの同士(汗)ってこと。


今日のおまけ
n-01.jpg
ネスレ ゴールドブレンド150gにTOPKAPIのバッグ(ポーチ)全4種 がついてました。

我が家はインスタントコーヒーは、ゴールドブレンド。でも高いんだよね~~なのでセールの時は買いに走ります。

「150gで698円って高くない?」と旦那さんに聞いていたら、

「おまけついてるから欲しいんでしょ?いいじゃん、買えば」といわれたので素直に買いました。

n-04.jpg
悩んで茶色のトートに。TOPKAPIって有名??知らない・・・けど、トートはなかなか良いですよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

私も上手に甘えられないなー。長女ってそういうとこあるかもー。
おねえちゃんって役やらなきゃだし、自分より小さい人の目もあるし。
それに長女って母親の期待に応えようとしやすいんです。
ちゃんと甘えたいんだなーって気づいてるのりぞうさんがすごいと思います。
うちの母は全く気がつかなかったよ。大人になってからそういう話をします。
私、その問題がこどものころから気になってたので、大学の卒論で、きょうだい関係と性格形成について書いちゃうほどでした。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/12/07(月) 22:47:47
  • [編集]

No title

は...私も経験あるかも。
しんどい、疲れたって、母にいつもそう言ってるって言われて。
うん、甘えたいだけだったんだって。
もう勤めていた時の話だったけど。
うさこちゃんはまだちっちゃいもんね。
ママが一緒に寝てくれたらうれしいだろうな~。
もうすぐ第二次反抗期が始まるから、今のうちに可愛がってあげてね♡

トプカピ、バッグや小物のお店よん。
ちょっと可愛いバッグとか、結構なお値段したりするので、ゴールドブレンドについてくるのはかなりお得かも!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/12/07(月) 23:02:30
  • [編集]

No title

あははっ 似たもの同士って~~
ワタシも三姉妹の長女なので
なんとなーくわかる気ぃするわ。。。上手く甘えられへんのよね
親も 「お姉ちゃんはしっかりしてる」的な意識があったように思えたし

自分が親になって 気づくことも多いし
ホンマ 子育てほど思い通りにならないことはない 難しいわぁぁ

↓の記事にコメントいてれたはすやのに・・・あれぇ?
ツリーで益々クリスマスムードが盛り上がるよね♪
うちも先週 飾りました

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/12/08(火) 08:06:53
  • [編集]

トプカピのおまけ~

ご無沙汰しちゃっいました~
かまってほしい病ね わかる~~
うちも 甘えてくるのに もう8歳だから、いい加減に卒業しなさいと言って ついつい面倒くさくて こんなやりとりしちゃうことが多々あるんだけれど、やっぱり甘えてくれる時くらい 向き合ってあげなくちゃだめなんですよね・・・
私も甘え下手だったけど、息子の甘えん坊にも嫌気がさしたりして・・・
甘えられなくなったら きっと寂しいよね 私もがんばろう~!

コーヒーにトプカピのおまけついてるんですね~凄い
トプカピはバックや帽子小物が可愛いお店なんですよ!
私はアウトレットでキルティングジャケット購入しましたん♪

  • 投稿者: ちさ
  • 2009/12/08(火) 10:38:35
  • [編集]

♪KAYOKOさん

やっぱり、長女なんですよね~~
ちゃんとお姉ちゃんしているし、期待にも応えているんでしょう。マジメなんですよ、基本。

きょうだい関係と性格形成、絶対に関係あると思います。下はほーーんと自由だから・・・
たまに言いますよ、うさこが、「何であー言う風にできるの?カメぽんは・・・」って。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/08(火) 23:35:15
  • [編集]

♪愛されている妻さん

長女的ですよね。自分も長女だから甘えるの下手だったな~~ そっくりだから、腹が立つ、でも気持ちもわかるみたいな。

反抗期かぁ どうなんでしょうね?いつ頃なのかな?

トプカピ、有名なんですね。。。ビニール素材っぽいけど、出来はいいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/08(火) 23:37:58
  • [編集]

♪レトロンちゃん

長女でしょ~~~

確かにしっかりはしていると思いますし、ちゃんとしている。マジメ。でも融通が利かない。
旦那さんにうさこと私はそっくりで腹が立つんだよね~と言うと、「今頃気づいたの??」と言われました(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/08(火) 23:40:02
  • [編集]

♪ちささん

ご無沙汰でした~~

男の子に比べたら、甘える頻度は少ないのでしょうけど・・・男の子のが可愛いって。母には特に。うちは女しか居ないからわからないけど、カメぽんは上手いですよ、甘えるの。タイミングとかも絶妙ですし。感心するくらい。
うさこは、感心するくらい、へたくそです。うまく甘えられないのもわかるんですが。

お、トプカピご存知なんですね~~ どうですか?ゴールドブレンド。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/08(火) 23:43:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
