
  • --/--/--(--) --:--:--


マンモスフリーマーケット 秋

  • 2009/11/28(土) 22:36:23

m-51-1.jpg
昨日の夜、カメぽんから、パパへのメッセージ。このブラックボード、雑貨屋さんで100円。可愛いよね?

今回は、ワタクシ全く関与しておりません。策略もめぐらせておりません。自ら書いてました。

と、言う事でコンビニで前売り券を買い、行ってきました。

m-53.jpg m-54.jpg
昭和レトロちっくなブース。ちょっとお値段お高め・・・

m-55.jpg m-56.jpg
可愛いレトロチックなワンピースやお洋服を扱う古着屋さん。きっと着れないので、買いませんでしたが、可愛かった~

m-57.jpg
ペコちゃんもいっぱいありました。

今回も パパ&カメチーム。 ママ&うさチームで。私達は、頑張って全部見回りました。
行きたいと言っていた、カメぽんなのに、結局ふわふわで遊んだり、あまり見てないしっっ

今日の戦利品
m-58.jpg m-59.jpg
ほうろうのお鍋、100円~~

m-65.jpg m-64.jpg
キラキラお皿。全部で9枚、で100円。早い段階で買ってしまい、重かった・・・ お店の人も売れて嬉しそうだった、持って帰りたくなかったんだね、きっと。


でもな~~入場料が前売りで 1000円。高くない??子供は無料ですが。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お鍋がと~っても可愛いです!!
これ100円だったのか~、激安。
お皿も可愛い&これまた激安。

入場料1000円はお高いような気がしますね。
でも行ってみたいな~。
昭和レトロブースが見たいです。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/11/29(日) 00:57:53
  • [編集]

のんちゃん、こんばんはぁ!
相変わらず信じられない安さの
出物ですねぇ~♪
琺瑯の鍋がこんなに可愛くて100円って・・・
ありえない!
実物は10cmくらいとか・・・(笑)

そして・・・あなた!(のだんな様!)
COACHのバッグを取り寄せるなんて!
なかなかいないですよ!ブログのだんな様の
中でも!(笑)
幸せものだねぇ~(〃▽〃)

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/11/29(日) 01:22:53
  • [編集]

こんばんは☆

フリーマーケットで、入場料って、、、、
それも1000円って、、、、
やっぱりお高いですよね・・
(以前から思っていました!)

お店からの場所代があるのだから、
入場料はせめて安価にしてほしい~~~!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/11/29(日) 01:50:10
  • [編集]

入場料があるんだ!

メッセージボードの文字が可愛いですね!パパとしたらとっても嬉しいと思います

入場料があるんですね!? 妻も僕もフリーマーケットに行くのは好きなんですが、まだ経験がありません!
僕らの散歩コースで年に何度が行われる(河川敷の公園)では入場料はありません! ブースの場所代は必要なんだすけどね。

ホーローのお鍋の100円は良い買い物ですね~v-238

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/11/29(日) 14:53:27
  • [編集]

えぇぇ~っ??
ほうろうなのにひゃ・ひゃ・ひゃくえん~~??
やす~い!!!
出会いたいなぁ~。私もでっかいフリマに行って見たくなりました。こっちだと東京ドーム辺りかな?
でも、入場料は要らないよね~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/11/29(日) 15:06:40
  • [編集]

マンモスフリーマーケットだなんて
名前からしてでかそうー♪
日本のフリマも是非とも行ってみたいよ。
だけど入場料1000円と言うのは高いー。
日本のフリマってこんな感じなのかな??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/29(日) 19:09:44
  • [編集]

今回の収穫もすご~い!
ホーローのお鍋もガラスのお皿も100円ってすごい!!!
だけど、うちには収納場所がないかも。

お買い物もっとしないと、入場料の元が取れないっ!
カメぽんの咳、どう?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/29(日) 20:54:58
  • [編集]

フリマで入場料のいるところがあるんですね。
お買い物できなければ、1000円は高いかも。
おなべや食器が替買えたことですし、元は取れたかな?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/11/29(日) 21:55:44
  • [編集]

入場料1000円は高いですね~。
今度もドームですか?ドーム自体借りるのが高そうですよね。
ほうろうの鍋かわいい!!
これで100円ですか?お買い得ですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/11/29(日) 22:12:09
  • [編集]

♪Bonnetさん

鍋可愛いですよね?? やる気の無さそうな(?)お兄さん、が店番だったんですが、いくらですか?と聞いたら、100円でいいですよ~~ と即買いでしたね!

入場料の元は取れてない気がしますが、楽しんだので良しと言うことにします。。。でも、やっぱり高いですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:09:34
  • [編集]

♪がるさま

それが、10センチじゃなくて、結構大きい!値段聞いたとき、マジ??そんなに安くていいの??と思いましたけど、じゃ、下さいって即決です。

あはは、やっぱり大当たりの旦那さんでしたね。。。男を見る目はあったと言う事で。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:11:43
  • [編集]

♪きららママ☆さん

そうなんですよね~~ 店舗数が多いから楽しいんだけど、入場料高いですよね!子供はただですけど。大人二人で2000円かかる、せめて一人500円とか。。。当日券は1200円ですからぁ

出展する方も結構な値段払っていると思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:13:40
  • [編集]

♪Lucienさん

普通のフリマは基本的には、入場料は要らないのですが、こういう大きいイベントが屋内であるときは入場料がかかるんですよ~。場所を借りるのにお金がかかるんでしょうか?

ほうろうの鍋は、大きめで、可愛いんですよ~~ オレンジ大好きだし、即買いでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:18:43
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ふふふ、このほうろうの鍋は、かなりのお買い得でしたよね~~

でっかいフリマはいいんですが、入場料は必要ないですよね!!せめてもう半額くらいならいいけれど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:20:55
  • [編集]

♪Natsutyさん

年に2回あるんですよ、このマンモスフリーマーケットと言うのが。これは入場料が要るのですが、日本のフリマも、基本は無料ですよ~~ バザーと同じ感じです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:27:15
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ほうろうの鍋は一番の戦利品♪しかーーし、我が家にも片付ける場所が・・・・頑張って片付けます。

入場料高いから、元は取れてない・・・ 可愛いものが買えたからいいかなと。

咳は、昼間はあまり出ないんですけど、夜寝ている間、出ますね~~起きはしないですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:29:23
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

このマンモスフリーマーケットはイベント?だから、入場料がかかるんですよ。

うーーん、高い入場料の元は取れてないけど、可愛いものが買えたので良しとします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:32:29
  • [編集]

♪KAYOKOさん

高いですよね!

今回はドームじゃなくて、ポートメッセなごやでした。テレビ愛知主催のマンモスフリーマーケットは、ポートメッセみたいですよ。ドームのは800円だったような気がします。

ほうろうの鍋は最後にゲットしたので、嬉しかったです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/29(日) 23:38:25
  • [編集]

え~っ、このほうろう鍋、すごいかわいいんですけど♪
100円!
すご~い、のりぞうちゃん。
しつこいけど、とってもかわいいです。

↓ トレジョーチョコとChex Mix のチョコ味美味しいですよねぇ~。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/11/30(月) 13:16:34
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

でしょ、でしょ?めっちゃ可愛いですよね~~ お兄さん、やる気がなかったのか、もう終わりころで売ってしまいたかったのか、100円でいいよって。そりゃー買っちゃうでしょ?

チョコレートは、美味しかったです、家にあるといっぱい食べちゃうので、友達におすそ分けしました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/30(月) 21:37:44
  • [編集]

No title

1000円の入場料とはちょっとお高いですね。
私なら払ってもいくな(笑)。

100円のホーロー鍋はお得!
こういうキッチンものを使ってお料理したいです♪

レトロの洋服はかなりヒットですが、昔の服って小さいから着れないのが目に見えて分かってるので、見ておしまいですね(笑)。

  • 投稿者: moco
  • 2009/11/30(月) 22:58:35
  • [編集]

No title

のりぞうさんって、ほんと買い物上手だよね~!!
みなさんも言ってるようにこのホーロー100円ってありえない!
古着も可愛い(●^o^●)
あたし、古着大好きッ子で若いころはよく着てたけど
今は古着でも着れそうな古着だけ選んで着てるかな☆
花柄スカートとか☆
フリマで、入場料1000円なんてビックリだけど
大きいフリマなんだね!
のりぞうさんみたいに買い物上手な人ならいいけど、
入場料だけ払って何も買わない人はかわいそうだよね(笑)

  • 投稿者: いづみ
  • 2009/12/01(火) 08:28:53
  • [編集]

No title

入場料 前売りでも1000円!?
ちっと 高いな~~

でもでもぉ
めっちゃ可愛い♪
オレンジにドット
しかもホーローやし
しかも お値段100円やしーーー♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/12/01(火) 11:02:16
  • [編集]

♪mocoさん

ちょっとお高いですよね。でも、行きたいの・・・

100円でほうろうのお鍋が買えたから良しと。。

レトロの洋服はワンピースが1200円均一だったんで、かなり惹かれましたけど、サイズが・・・細身だから絶対ムリ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/01(火) 22:27:21
  • [編集]

♪いづみちゃん

ほうろうの鍋は最後のころに見つけたから、お店の人も売ってしまいたかったのかな?でも最初から100円でいいですよって。

古着も可愛かったんだけど、、、着るにはちょっとムリかも。サイズ的にもね~(爆)

すごい大きいフリマなの、年に2回の大イベントって感じかな~もうちょぃ入場料が安いといいんだけど、、、駐車場代もかかるんだよ。。。別で。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/01(火) 22:30:28
  • [編集]

♪レトロンちゃん

高いよね!!当日は1200円。その上、駐車場代が別で700円!!
と言いつつ、行ってしまう私でした。家族もつき合わせてるし・・・

ほうろうの鍋、これが無かったら、かなり凹んだかも知れない。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/12/01(火) 22:32:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
