
  • --/--/--(--) --:--:--


学習発表会

  • 2009/11/21(土) 22:13:06

今日は学習発表会。と言いつつ学校公開と作品展のみで、学芸会みたいな発表はありません。昔は毎年あったのにね~~ うちの娘の小学校は一年おきに学芸会、作品展とやるみたいです。

m-03-1.jpg
まずは、体育でハードル。最初は、半そでの体操服で、、、途中から上着を着て良しとなりましたが。見ているコッチはしっかり着込んでますしね。

m-04.jpg
粘土で、うさぎとカメと。おなかが空いて洞窟から出てきたんだって・・・そしてご飯をお腹いっぱい食べましたとさ。

m-05.jpg
要らない布を使ってぬいぐるみ。

m-06.jpg
ドラえもんと一緒にブルーベリーに水をあげると言うのを版画で。
ドラえもんなんて、ほとんど見たことないのに・・・意外とうまいじゃん。

m-07.jpg
少し前に行った遠足で作ってきた陶器のお皿とブタちゃん


今日も男子バレー勝ちましたね!!ちょっと危なかったけど・・・頑張ってるね!嬉しいわ~


今日からライトアップと言うので行って見ました。
m-08.jpg

m-11.jpg

m-13-1.jpg
すごい綺麗でした~~ でもカメラを持っていかなかったので、携帯ではコレが限界・・・

また行こう!年賀状の写真はここで決まり?! めっちゃ近場やん(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

学習発表会?!
初めて聞いたわ。
毎年学芸会をするのは、先生に負担なのかもね。
うふふ、ブタさんがフレンチブルドッグみたいで可愛いじゃないの♪
粘土のうさぎとカメ,カメの存在感がすごいわ!
イルミネーション、綺麗ね~☆
うちの年賀状は印刷屋さんに頼む手抜きよん(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/21(土) 22:55:10
  • [編集]

粘土のうさかめちゃんかわいいし、
すっごく上手だと思います~。
雰囲気でてて、すっごく好きです、ワタシ。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/11/22(日) 16:45:35
  • [編集]

うさちゃんのぬいぐるみが
実にいい味でてる~~。

子供は風の子とかいうけど
限度はありますよねえ。
新型インフルの予防の為にも
変に薄着にさせる必要な無い気もするけどなあ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/22(日) 20:37:03
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私も昨年初めて聞いた言葉でしたね~~ 私達の時は、学芸会って名前でしたし。
そうですね、授業内容も増えたりしてるから、ゆとり教育のひずみに思いっきりはまっている世代ですし。
そうそう、カメの割合がデカイでしょう?うさぎ小さいし・・・家でのうさカメの状態と一緒??

イルミネーション、めっちゃ綺麗でびっくりしました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/22(日) 22:05:30
  • [編集]

♪rikushiさん

何故にうさぎとカメなのか・・・やっぱり、それぞれ好きな動物を入れたと。 うさこは、カメぽんの事、愛してますからぁ(笑)

物語の最後は、みんなで仲良く遊びましたって、うさこらしーー結末でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/22(日) 22:19:29
  • [編集]

♪Natsutyさん

要らない布をちょうだい~~と。私がパッチして要らなくなったものとかも、あげたらしっかり使ってましたね。

薄着させるのは、良いかと思いますが、見てる私達はコートまで着ているくらいなので、半そでじゃなくてもいいかと。。。

たぶん、クラスの半数以上はインフルにかかっているのではないでしょうか・・・うちはまだですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/22(日) 22:27:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
