
  • --/--/--(--) --:--:--


買えばよかった・・・

  • 2009/11/15(日) 22:42:51

今日は久々に家族でフリマに出陣してみました。

すごい広くて店舗も多かったですが・・・戦利品はコレだけ。
l-91.jpg
一枚50円。で4枚買いました。

あめ色のキラキラのボウルも5個、箱入りで100円!で売っていたのですが、似たようなの持ってるしと我慢して買わずに帰ってきて、夕食時に旦那さんに

「怒られるといかんで、我慢したんだよ~~」 と言ったら。

「買えばよかったじゃん、100円だったんでしょ?」 (別行動してたので、見てないのです)

ちーーーーーーっ。我慢せずに買えばよかったよ・・・ 次からは絶対に買うっっ


夕食は、ハッシュドビーフ、っていわゆるハヤシライスですね。以前は玉ねぎと牛肉とマッシュルームのみだったのですが、最近は、ジャガイモと人参も入れることにしたので、具材はカレーライスとほぼ同じ。その方が野菜の種類がちょっと多いしね。
l-92.jpg
ジャガイモと人参は、カメぽんが切りました。玉ねぎはうさこ。

「目が痛い~~しょぼしょぼする~~」 と大騒ぎ(笑)

二人とも、手を切りそうで怖かったですが、ちょっと切るくらいが学習できるかも??なーんて。

ちょこちょこお手伝いで10個!シールがたまりました。


今日のおやつ
l-89.jpg
ポテコ、チーズフォンデュ味!これも期間限定。 
ポテコのさつまいも味?だったかな、それもかなり美味しいよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ポテコのさつまいもの方は食べたことあります。
甘しょっぱくておいしいですよね~。
チーズフォンデュはないです。
今度見つけたら食べてみよう。
写真見たら、ハッシュドビーフが食べたくなりました。
明日つくっちゃおうかなー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/11/16(月) 00:42:48
  • [編集]

こんばんは☆

うちもハヤシライス、カレー、シチュー、
すべて材料同じです!!(汗)
フリマ100円なら、だんな様、許容範囲だったんですね!!
私も昨日、戦利品ゲットしてきましたぁ~~
80円(4点!?)でほしいものが手に入りました!!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/11/16(月) 01:51:38
  • [編集]

のんちゃんには珍しく控えめなお買い物だね^^
そんなに安いとつい買いたくなっちゃうよ!

ハッシュドビーフ・・・・・十数年食べてないかも(笑)

うさこさん、目が痛くなるたまねぎを選んだのね(´ー`* )))) あ~ん♪
フレーフレー♪ うさこぉ~

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/11/16(月) 01:59:06
  • [編集]

2人ともお手伝い頑張ってるのね!
やっぱり包丁使わせる時って
ドキドキだよね。
なので、ちっとも自分の作業が捗らないよ・・・。
でもやらせないとねェ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2009/11/16(月) 08:14:31
  • [編集]

フリマ、あとから買えばよかったって思っても遅いもんね。

カメぽん、幼稚園児で包丁使うお手伝い、すご~い!
玉ねぎはホントに涙が出るよね。
お手伝い、100円の1/3まで来たわね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/16(月) 16:21:35
  • [編集]

そうだよーー!
100円ならとりあえず買いだよーー!
キラキラボウル、見てみたかったですわー。

ぽてこのサツマイモ味。
それもかなり気になる。
おさつスナック大好きだったんだよねえ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/16(月) 21:41:53
  • [編集]

100円とは言え、のりぞうさんち、いっぱい食器あるから収納に困ったりしませんか?一度のりぞうさんちのキッチン棚をみてみたい!と思ってます~。

チーズフォンデュ味、私も店でみたけど買ってない!
期間限定とは知らなかった~。
今度買ってみます♪

  • 投稿者: moco
  • 2009/11/17(火) 10:11:08
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ポテコのさつまいも、美味しいですよね。チーズ好きなら、チーズフォンデュはいけると思います。

ハッシュドビーフ、寒いからちょうどいいですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:32:29
  • [編集]

♪きららママ☆さん

我が家も一緒です、ハッシュドビーフにのみ、きのこ系を入れますが。

100円だったら、よかったみたいです。ほーーんと買えばよかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:33:37
  • [編集]

♪がるさま

珍しく、控えめでしょ?!何でもかんでも買っているわけじゃないんですよ~~ いいものが沢山あると買っちゃうのでした。

玉ねぎは丸くて切りにくいので?うさこに。。。いじめ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:36:25
  • [編集]

♪Maoママさん

包丁は、近くでちゃんと見てないといけないからね~~

うさこでもやらせる時、ドキドキするから、カメぽんの時はもっとだわっ

ココロと時間に余裕がある時にしかお手伝い、させることが出来ない。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:38:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんだよ~~フリマは一期一会なんですよね~~

アメリカの幼稚園ではもっと小さい時から、やらせてくれていたんですよね。。

ちょっとしたお手伝いでも、シールあげちゃってるので、わりとたまりましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:40:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

やっぱり、、、、怒られちゃったとしても買っておくべきだったか。。。失敗した。

さつまいも味はスルーできない私でした。おさつスナック、旦那さんがいつも買ってきますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:41:54
  • [編集]

♪mocoさん

困ってます・・・箱のまま物置に入っているものも多々・・・なので、一応躊躇してみました。

チーズフォンデュ味、チーズ味が好きなら、オススメします。美味しいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/17(火) 17:44:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
