
  • --/--/--(--) --:--:--


おてつだいノート

  • 2009/11/13(金) 21:52:41

せっかく書いた記事がなくなってる~~ 消えたぁぁぁ どこに行ってしまったのぉ  ちっっ 書き直すか・・・

今日は朝からカメぽんの季節性インフルエンザの1回目の予防接種。新型にかかる前の10月中旬に2回分予約してありました。私が行った病院では、一回3000円。子供二人で12000円だし・・・・会社からの補助が4000円ありますが、それでも、ね。

診療前の他の患者さんが居ない時間にやってもらえるのでよかったです。と言っても、今流行りのインフルにはもうかかっちゃってるんで、何か拾う心配はないんですが。。。

季節性のインフルエンザのワクチンも足りないみたいですね、予約はもう取れないし、予約なしで打ってくれるところも、少なくなっているみたい。友達は直接行って、2時間待ちでやっと打ってもらえたのに、2回目のワクチンは無いと思うから、他を探して!!と言われたって!どうしろって言うのさっ

l-74.jpg
使わない方眼ノートを2つに切って、おてつだいノートなるものを作ってみました。
お手伝いをすると1つシールがもらえるというシステムです。

母 「30個たまったら、100円ねっっっ」

う 「わーーーーいっ」  って、君 4年生だよね?騙されてね?? 素直でカワイイね・・・


毎日交代でお風呂掃除をしています。なので2日でひとつしかシールがたまらない。単純に計算して二人が30個ためるには、2ヶ月かかるよね?? 他のお手伝いでもシールはもらえますけど。
旦那さんが土日はWポイント? とか言ってました。それも面白いかもね。
20個くらいにしてあげれば、よかったかな?


今日のおやつ
l-88.jpg
スーパーでこんなの見つけちゃった。

ビーノ キムチ鍋味 季節限定とか書いてあると弱いっっ  酒のつまみによさげじゃない?


アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!

お手伝いノートかわいいですね☆
喜んでお手伝いしてくれて、アイデアも最高ですね!
うちは子供が小さいころ、表を作ってシールを貼っていましたが、2ヶ月ほどで自然消滅しちゃいました!?!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/11/14(土) 12:08:20
  • [編集]

シールを集めるシステムは
子供心をがっつり つかむよね~(笑)
増えていくの ウレシイし♪

でも お手伝いノートがなくても
うさこちゃんもカメぽんちゃんも 
ちゃんとお手伝いできてるから 偉いよね♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/11/14(土) 18:23:41
  • [編集]

ビーノ大好きー♪
キムチ味かなり気になるーー。

お手伝い帳は手作りなの??
とてもかわいいねえ~~。
お駄賃につられちゃう子供達がかわいいわあ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/14(土) 20:39:03
  • [編集]

♪きららママ☆さん

自然消滅・・・・しないように頑張ります~~ 多少のご褒美も必要では??と。

シール集める方が主にならないようにしたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/14(土) 22:54:05
  • [編集]

♪レトロンちゃん

だよね~ 特に女の子だから?シールには食いついたよ。 カメぽんなんて、自分で貼るシール選んでるし・・・

好きなお手伝いは進んでやってくれるけど、やりたくない事はしないよ(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/14(土) 22:55:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

私もビーノ好きなんですよ~~ ちょっとパサつくけど、美味しいっ まだ食べてないキムチ味。

お手伝い帳は、方眼ノートを使いました。
お駄賃って言っても一回いくらなの?ってくらいちょびっとでしょ?(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/14(土) 23:00:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
