
  • --/--/--(--) --:--:--


アリガトウ。3

  • 2009/11/12(木) 21:58:58

今日は、セールで20%~30%オフとなっていたので、カメぽんのランドセルを買いに行きました。

ずっと「天使のはねがいいっ」と言い続けておりました。

カメぽんが選んだのは・・・天使のはねだけど、新作じゃなくて、2年落ちの安いやつ。助かるけど、何だか申し訳ない気がして、、、

母 「ココに今年の新しいのあるんだよ」 と背負わせてみたものの 

カ 「嫌だ、さっきのがいい」 と。

本人が気に入ったんだからいいでしょうが、予算の半分で済んでしまった。その分、他に色々と買えると言う事で良しとするか~~

色は、最初水色がいいって言ってたけど、この田舎では水色では目立ちすぎてしまい(不審者に狙われやすいとか・・・) うさこに「赤とかピンクとかのがいいよ」 と諭されていたからか、普通に赤とピンクの混じったような色 カーマインレッド??とか言うのにしてました。 最軽量のものを選んでました。



とっても、好みの物が似ていて、素敵な昭和レトロを紹介している レトロンちゃん から貰っちゃいました。

小さくと言うことでしたので
l-62.jpg l-63.jpg
可愛いレトロな毛糸とかチロリアンとか、クマのぬいぐるみもふわふわでカワイイの。
クマちゃんをさりげなーく持って逃げようとした、カメぽん。未然に防ぎました(笑)

かわいいものをアリガトウ。これからも仲良くしてね~


アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カラフルなランドセルが増えたと思っていたけど、水色は目立ちすぎてしまうんですね~。
私としては、茶とか、皮そのものの色のベージュのとかがおしゃれだと思うけど、でも子どもの立場ならイヤかもって思って笑えました。
大人と子どもでは感覚が違いますよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/11/12(木) 23:04:22
  • [編集]

うちもそろそろ次女のランドセル買いに行かないとなあ。うちはラブピがいいとか言ってます。

かめぽん、型オチかもしれないけど、6年間背負うもんですから、本人が気に言ったのなら、それが一番いいかもね。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/11/12(木) 23:17:27
  • [編集]

カメぽんちゃん、親孝行ですねぇ~♪
私の頃は赤と黒が定番でしたからね。でも、もし今子供でも「赤」を選んじゃいそうですね。

またまた可愛いプレゼントですね~♪
↓妻さんのプレゼントも素敵。バッグも可愛い♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/11/13(金) 14:55:09
  • [編集]

かめぽんちゃん、しっかりしているから、
大丈夫ではないでしょうか~?
ちゃんと自分の意見があって、選んだんでしょうしね。
ウチの牛ちゃんもそういうこと多々ありました。
でも、後から聞いてもそれでよかった、といつもいいますよー。
小学校、楽しみですね(*^_^*)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/11/13(金) 15:41:18
  • [編集]

水色を選ぶところがカメぽんだねっ!
でも確かに目立つ色だと、その子が特定されやすいかも。
カメぽん納得のランドセルが半分の値段で買えたなんて、よかったね!!!
ピッカピカの1年生、楽しみだわね♪♪

さとう製薬の象、懐かしい~!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/13(金) 18:58:22
  • [編集]

天使のはね?
何?有名なブランドなの??
ランドセルにハネがついてるのかな??
ランドセルも色々選べる時代なのですねえ。

どんなランドセルなのか是非とも見たいかもー(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/13(金) 19:20:17
  • [編集]

♪KAYOKOさん

宣伝でも色んな色のものが出ていますね。 水色、実際見てもかわいいと思ったのですが、そう言われてしまうと、怖いし。実際にうさこの学校では全児童で一人か二人くらいしか居ないですね、水色って。

私もキャメルとかもいいと思ったんですけど、、、さすがに子供には地味すぎ?でしょうかね。

本人が選んだのだから、良しとします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 21:57:36
  • [編集]

♪ペンギンさん

テレビのCMとかにものすごい影響を受けますよね。 ♪ららんらんランドセルは~~って歌ってます。

型落ちなんて、言わなければわからないし、軽いのが一番!と うさこが言ってます。本人が気に入ったのなら、良しですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 21:59:31
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

もちろん、私の時も女の子は赤!でしたね。

色々ありすぎで、困る。。。値段もピンからキリまで。 元々、物が悪いわけでなく、型落ちだから安い。いい物が安く買えたということで。

かわいいでしょ??ありがたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 22:01:39
  • [編集]

♪rikushiさん

たぶん、大丈夫だとは思いますが、何となく、心苦しい気がしてしまって・・・大人の事情をわかってはないでしょうけれど。そんなに安いのでいいのか?と。 旦那さんの両親がお金を出してくれていたので、予算はたっぷりあったんですよ、実は。

自分で選んだ!と言うのも思い出になるでしょうね。きっと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 22:04:21
  • [編集]

♪愛されている妻さん

水色、実際見ても可愛かったんですよね~~ 今年は去年より、水色出てますよとお店の人も言ってました。

来年の4月には一年生・・・大丈夫なのかしら?

サトちゃん、私の持っているのとは違ってレトロ感ばりばりでしたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 22:09:52
  • [編集]

♪Natsutyさん

セイバンのランドセルの中の→ http://www.randoseru.ne.jp/ ココで見られます。

ランドセルは、カラフルになってきました。でもやっぱり田舎では赤系、青黒系ですね。。。

持ち帰りましたけど、まだ箱の中に入ったままです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/13(金) 22:13:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
