
  • --/--/--(--) --:--:--


お誕生会

  • 2009/11/08(日) 20:55:25

子供が居ないのをいい事に(と言っても子供たちは、ばーちゃん達とランチ)旦那さんとランチに行っちゃった。
l-64.jpg
牡蠣のグラタン、写真撮り忘れてるよと旦那さんに指摘されちゃった(汗)


子供達の手作りのお誕生会。
l-65.jpg
くす球?と思ったら コレはピニャータ?だったっけかな、アメリカでよく誕生会とかにやる物で、キャラクターの箱をがんがん叩いて壊すと中からお菓子が出てくるって奴を手作りしたそうです。でもくす球みたいに紐を引っ張るんだけど。中から飴玉が出てきたよ。

l-67.jpg l-68.jpg
垂れ幕、おめでとうとなりました。

l-66.jpg
ちょっと見にくいけど、ビニール袋の中に紙ふぶき(広告を切ったやつ)が入っていて、この下にたってと言われて、紙ふぶきを浴びさせてもらいました。

ここ何日か、子供部屋に立ち入りきんしの札がかかっていて、一生懸命ふたりで、これを作っていたようです。工作隊、がんばりました。 アリガトウ。


l-69.jpg
モンブランのケーキにしてみた~ うさこが超気に入ってもりもり食べてました。 美味しかった。



アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

立ち入りきんしの札かけて。
かわいいね~!
それをこうやって写真に撮って、ブログに載せて。
このブログがのりぞうちゃん自身の大事な思い出にもなるのね。
素敵なお誕生日になったね♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/08(日) 21:45:36
  • [編集]

のりぞうさんが手作りお母さんだから
かめうさちゃんたちもこうやって
心を込めて手作りしてくれるんですね~。
こういうのが幸せですよね♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/11/09(月) 11:31:38
  • [編集]

牡蠣のグラタンおいしそ~っi-237
いやいやそれはともかく、うさカメちゃん二人で一生懸命考えて作ったんでしょうね~。
紙ふぶきを浴びるなんてなかなか体験できませんよ~。幸せな気分のおすそ分けを頂いた感じです。ありがとう。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/11/09(月) 13:51:33
  • [編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵なパーティーですね~。
いいなぁ~いいなぁ~~(≧ ≦)Ω

  • 投稿者: ぱた
  • 2009/11/09(月) 16:05:25
  • [編集]

ふふふふ♪
お子様達お手製のパーティーステキですねえ(#^.^#)
手作り隊、物凄くいい仕事してますわ~。

牡蠣のグラタン美味しそうーー。
いや絶対に美味しいーー!
わたしも一口でいいから食べたかったよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/09(月) 20:00:21
  • [編集]

♪愛されている妻さん

だいたい、何かを作っているんだろうとは思っていたけど、知らないふりをするのも大変よ(笑)

日記ですからね~~ いつか、本にできたらいいなとは思うの。そういうサービスもあるんだよ。。。高いけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/09(月) 22:48:29
  • [編集]

♪rikushiさん

工作大好きチームですからね。
知らないふりをして、何日も過ごしましたよ・・・ 気づかないふりもなかなか大変、ふふふ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/09(月) 22:50:20
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

牡蠣のグラタンは美味しかった!
一生懸命考えたんでしょうね~~ ふたりでよくこそこそと話してました(聞こえるって!笑)

紙ふぶき、広告だったけど・・・・それがまた二人らしいというか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/09(月) 22:52:12
  • [編集]

♪ぱたさん

ありがとうございます。

なかなか楽しいイベントでしたよ、ちょっと失敗したりしてて、笑わせてもらいました。
二人でこそこそ、準備するのも楽しかったでしょう、きっと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/09(月) 22:53:54
  • [編集]

♪Natsutyさん

手作り隊、がんばりましたね~~ 何個も失敗してできあがったらしい。。。

牡蠣のグラタン、美味しかったですよ。旦那さんにカロリーが高そうなものが好きだな・・・と。確かにそういうものが好きなんだよねぇ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/09(月) 22:56:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
