
  • --/--/--(--) --:--:--


Happy Halloween?

  • 2009/11/02(月) 18:43:00

ちょっと遅れちゃったけど、ハロウィンのおやつ。。。せっかく頂いたのでアップ。
k-96.jpg k-97.jpg
へいちゃんから貰ったのも、ハロウィン当日まで我慢してやっと開けました

k-95.jpg k-98.jpg
Sさんから~~ ラッピングの袋がカメぽんの手によってカメに変身させられていました。

少し前にrikushiさんところで、お菓子を買いました~~ 
自宅にお菓子工房を建設?中のプレ販売と言うことで。甘さ控えめの原材料にこだわったお菓子を作っていらっしゃいます。
k-44.jpg k-81.jpg
栗のシフォンケーキ。栗がいっぱい入ってます。甘さ控えめなので一人でワンホール行けそうで危険でした。ふわふわっっっ 写真が下手で申し訳ない・・・
k-45.jpg k-83.jpg
マドレーヌ、子供たちは抹茶が気に入ったようです。私は紅茶が好きだった!
旦那さんには甘さが少なくて物足りなかったみたい。甘いおやつが好きなので。。。


お菓子つながりで??今日のおまけ情報
54_20091102_00012.jpg
まーーた出るそうです。
リプトンのスイーツストラップ DEMELとコラボですって。(ってDEMELって知らないけど・・・)
→ リプトンキャンペーンサイト 
今回は残念ながらコンビニ限定・・・単価高いじゃーーん。でも、前回のと比べると、かなりいい感じ。
さぁ コンビニにGO?!


アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々とご心労もあったでしょうが、カメぽんちゃんは元気になってよかったですね。作品展のかめさんもかわいくできてるし、ラッピングの袋もカメさんに変身なんて天才画伯じゃないと思いつかないでしょう。

ピンクのプードルちゃんも可愛いですよ~。

リプトン、まーーた出るんですか~?ちょっとやりすぎじゃない?でも又買っちゃうと思うけど。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/11/02(月) 20:19:10
  • [編集]

プチお久しぶり♪
栗のシフォンケーキワンホールいけそうな~って
ワタシもそんな感じわかるわぁ
↓フェルトキット可愛くできてるやん☆
作るの楽しいよね~他のもまた作ったら見せてねっ

作品展 刺激になっていいよね
ワタシもカラフルカマキリがとってもええと思うわぁ
画伯さすが♪♪(笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/11/02(月) 21:27:48
  • [編集]

ハロウィーンのお菓子の袋までカメとは!!!
これはいつかカメグッズをプレゼントしなくちゃ。
ハワイ系のお店は多いのよね。リクガメが。

リプトンのストラップ、のりちゃんにもらったのもよかった!
デメルはラングドシャ(猫の舌)の形のチョコレートで有名なオーストリアの会社。
オーストリアもザッハトルテなど、チョコレートで有名。って行った事ないけど(笑)。
でメルのチョコレートも本場のザッハトルテも食べたことがないけど、リプトン買いに行きたくなっちゃった!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/11/02(月) 23:06:13
  • [編集]

お菓子がいっぱ~い。栗のシフォンもマドレーヌもおいしそうですね。甘さ控えめのお菓子、食べたいです。私の味覚もこっちの甘さに慣れてしまったんですが、日本のお菓子を食べると、やっぱり断然おいしいと感じます。

プードル完成したんですね。かわいい!


  • 投稿者: lambie
  • 2009/11/03(火) 05:33:12
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/11/03(火) 08:45:14
  • [編集]

リプトン情報ありがとうございます!
前回よりかわいいですね~。
DEMEL、高級チョコですね~。
↓チョコの詰め合わせもかなりうらやましいですー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/11/03(火) 17:50:52
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうですね。幼稚園の対応とか、熱が高いとか色々ありましたけど、わりと軽く済んだと思います。
家族の誰にもうつらなかったし。

プードルは写真だと、ちょっとマシかも。。。

リプトンは買ってしまいましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:50:53
  • [編集]

♪レトロンちゃん

あはは、本当に一人でがっつりいけちゃうくらいの、美味しさでね。やばい。
可愛く見えるかも、写真なら・・・・もーーね、細かいところは頂けないよ。。。ふー

作品展の、直前に長い休みができちゃったけど、しっかり完成させていたみたいだよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:52:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

これね、作品展で袋に手足をつけてカメにする、手作りおもちゃをたまたま作っていたみたいで。

さーーすが、妻さんは知ってるのね!今回は、猫の舌の形のもザッハトルテのもちゃんとストラップになってますよ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:54:50
  • [編集]

♪lambieさん

アメリカのお菓子の甘さには、閉口しました。その中で美味しいおやつを探すのもなかなか楽しかったかも。

日本のお菓子は市販のでも、だいたい美味しいですよね! 今回買ったおやつは、甘さ控え目&安心材料です。

プードルは、、、微妙ですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:56:54
  • [編集]

♪鍵コメさん

こんな感じで、間違いは無かったでしょうか??

本物みたいで、かわいいですよね~~ 今日買ってきてしまいました・・・また。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:57:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

やっぱり前回よりカワイイと思いますよね! どうやら、早いところでは、昨日の夜からコンビニに置かれているようです。
ローソンからのメールでは、今日からと言うことになってました。でも一軒目はまだ置いてなくて、前回のリプトンのおまけが付いた物がありました。

KAYOKOさんもご存知ですか。
グリコでも十分喜べます!私。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/03(火) 20:59:59
  • [編集]

りぷとんのストラップかわいいー!
ゴールドの包み紙のついてるのがいいー。
これだけ全部集めるのはなかなか大変そうー。
だけどその方がより集めるのに熱が入っちゃうのかな(笑)。

お菓子がいっぱいで見てるだけでお腹が鳴るよーー(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/11/03(火) 22:37:30
  • [編集]

♪Natsutyさん

カワイイですよね、前回はイマイチなのが多かったですが、今回は全部かわいいです。。。
まだ、出たばかりだったので、一つの店で全部揃いましたが、だんだんと手に入らなくなるんでしょうね

何がなんでも、全部集めないと!とは思いませんが、今回は全部集めてしまいました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/04(水) 23:12:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
