スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


えーー?!

  • 2009/10/30(金) 22:32:33

今日から、無事に幼稚園に行きました~ でもね、朝待っても待ってもバスが来ない・・・

まだ治ったと思われてなかったのか、家の前をバスが通らず、結局送っていく羽目に。我が家の前の道狭いから、居ないならコースを変えたりするんですよねぇ

幼稚園に着いたら、主任の先生に、

「隠すつもりはなかったですけど、他のお母さん方に(インフルエンザの事)お話されました?持病をもっていらっしゃるお子さんもいらっしゃるので、問い合わせがものすごい、たくさんあって、対応に困りました!!年長さんのお母さん方、皆さん、ご存知でした!」

って、はぁ??だから?どういう意味? 

たまたま約束していた友達に断りを入れるためにメールしました、その時にインフルエンザってわかっていたら、言うよね?普通。気をつけてって言う意味も込めて。

私が皆に言いふらしたみたいな言い方されて、、、
私が実際に知らせたのは3人だけ。

それがすごい勢いで広がった事にはびっくりですが、でも、これって園がわかった時点で、園側から皆に連絡いれるべき事なんじゃないかって思うんですが。

もちろん、持病を持っているお子さんをお持ちの方は特に心配があるでしょうし、集団感染を防ぐという意味でも知らせるべきなんじゃないの?インフルエンザに感染した子が出ましたから、注意してくださいって

やはり、事なかれ主義というか、隠そうとするんですかね??
朝からかなーーーり気分が悪くなりました!あーームカつく!!結局、園の方からは、誰にも何の連絡も無しのまま。


思いっきり、愚痴ですね・・・ でも、こういうのって色んなところであるんじゃないかって。


新型インフルエンザ、わからない、未知の物だから、余計に怖いとか、心配とかあるのもわかりますけど、情報はちゃんと流すべきではないのかな?と。

以前、小学校で新型の感染者が出た時も、学校側からの連絡は無くて、子供本人から聞いただけ。これもどうかって思いましたし。 どこの学校でもそうなのかなぁ

はーーー。 何だかどっと疲れた出来事でした。。。

今日のおまけ
k-90.jpg k-89.jpg
ローソン限定、対象商品2つにつき、小さいスライドミラーが一つもらえます。2つあるということは4つ買ったと・・・・
ちなみに、今ポッキーは11%増量中&図書カードが当たるかも。ですよ。


アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミラーなんですね~。
かわいい!!
ローソンに行かなくちゃ?ってどこにあるかな?

ええーーーー、完全に言いふらすな!!的な対応ですね~。
対応に困ったって!!ちゃんと園から発信しないからでしょう。それ仕事だと思うんですがね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/10/30(金) 23:09:21
  • [編集]

こんばんは(*´∇`*)

いつもありがとうございます★
インフル治ってよかったですね!

今回の一件??は、やはり園の不手際ですよねっ!
普通、園の方から情報を発信するべき!!
そうすれば、問い合わせに追われるようなこともないのに・・・
というより、園の義務だと思いますよ~~
(のりぞうさん、悪者扱い?でお気の毒・・)

今息子の高校でも学級閉鎖がでているのですが、
インフル情報は、即座にホームページに掲載&メールでお知らせが来ます★
ここまでしてもらえると、学校の様子もわかり、
親も安心ですね(^-^)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/10/31(土) 00:26:18
  • [編集]

あ~~~~~のりぞうさんの気持ち凄いわかる・・
事なかれ主義!!うちの園も似てるかも・・・
まったくさ~~~子供を預かるにおいて 最低の配慮は必要だよね・・その最低が最悪の意味の最低に変わる瞬間を何度も経験している私・・・・長生きしないだろうな~~~と感じる事もあります・・血管が何本も切れる音がした・・・(ーー;)

でも カメポンちゃん 治って良かった~~~~
うちの子も 早く 元気で 登園してくれる事を祈るよ

そう言えばさ~~~・・園からこんな手紙来たの

インフルエンザが流行ってます・・・
細心の注意をはらって感染を防ぎましょう・・・・
そんな手紙をよこす 園・・・
でも 細心の注意と言いながら 園に入ると マスクを外させる園!!! 矛盾だろ~~~と怒鳴りつけてやったら 翌日からマスクしたままに良く成ってるし
まったく~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/10/31(土) 08:48:32
  • [編集]

インフルエンザ、本当に怖いですね。。。
いろんな意味で。。。(-”-;)
私も子供相手のお教室にお仕事に行っているので、
色々お聞きします。
早く治まるといいですね~。

ポッキーのオマケ、可愛いですね~~!!
なぜか私の行動範囲の中にローソンが無いんです。
ン~残念!!

  • 投稿者: ぱた
  • 2009/10/31(土) 11:20:16
  • [編集]

隠すことがいいこととは思えないのですが・・。
持病があるお子さんがいて、敏感になってしまう
親御さんの気持ちはわかるのですが、
空気感染するので、完全に防ぐのは不可能だと
思いますね。
だからこそ、情報として流してくれる方が親切だと
感じますね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/10/31(土) 19:51:59
  • [編集]

そうなの?
日本は情報隠すの?
ほえー、ネット時代のこの世の中
隠そうと思っても隠せないと思うけどねえ。
不思議だなあ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/31(土) 21:16:57
  • [編集]

この前、お互いに気を付けましょう! って言っていたところ、
大変でしたね。
でも、元気になられたようで安心です。

そうなんですか?!
事なかれ主義...、公共の場、子供達の学校などは、
ちゃんとした対応をするべきです。 皆さんに同感です。
先生やお母さん方のちゃんとした言い方というのもありますよね。
インフルエンザって大変だ。
アメリカ、うちの子供達の学校はどうなのだろうか?
病気になってもそう簡単に病院に行ける子供達ばかりでは
ないだろうし、病院に行く方が逆に病気になりそうだし...。
困りますね。
↑ 空気感染なので防ぎようがないのは確かですもの。
お疲れ様です。

皆さんは大丈夫ですか?
十分気を付けて下さいね。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/10/31(土) 21:19:54
  • [編集]

カメぽん、治ってよかったね!
また幼稚園に行けて、カメぽんもママもうれし♪

だけど、幼稚園の態度...
隠してくださいってこと??
持病のある子供がいるなら、余計に知らせるべきなのに!
対応に困りましたって、のりぞうちゃん、カメぽんが悪者扱い?!
信じられない!!!
これは気分が悪くなって当然。
幼稚園にひとこと言ってもよさそうだけど、あまり巻き込まれるのも面倒だしね...
どんどん愚痴って、すっきりしてね♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/31(土) 21:28:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

小さいミラーです。もう一つはプリッツ柄でしたよ。
ローソン限定ですので、ローソンへ!

ね、ちょっと(かなり)ムカッときましたよ。私が3人にしか知らせてないって言ったらちょっと驚いた風でしたもん。 私が触れ回ったとでも言わんばかりの口ぶりでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 21:42:59
  • [編集]

♪きららママ★さん

治ってよかったんですが、その後に気分が悪くなりました・・・

ですよね!園側からきちんと発信すれば、問い合わせが来て困った!なんてことにはなりませんよね?それを私に向かって言うのも筋違いなんじゃないかって。

>インフル情報は、即座にホームページに掲載&メールでお知らせが来ます★
こういう、対応してくれるといいですよね!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 21:45:33
  • [編集]

♪みっちゅんさん

最初から、友達に変な園って言われた・・・
まず役員を勝手に決めて手紙よこすって言う、一番最初の時からね・・・・ま、去年はいい人ばかりの役員さんに囲まれて、友達も増えたから、終わりよければ全てよしとしたのだが。

今年、また全員役員とか訳わかんない事されて。

そして今回の、、、ほーーーんと腹が立つ。担任の先生とか、いわゆる平?の先生達はいいのにさ~
今日も幼稚園で、友達に愚痴っちゃいましたよ。

何故に注意しましょうっていいつつ、マスク外させるの??インフルも、他には広がってないみたいで一安心なのだが、ちょっと、いや、かなり腑に落ちない・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 21:53:12
  • [編集]

♪ぱたさん

わからないって事は、怖いですよね。 いろんな意味で、、、本当にその通りです。

我が家の娘ともう一人がインフルになっただけで広がってないみたいなので、よかったですが。

あら、ローソン無いですか・・・残念。限定なんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 21:55:05
  • [編集]

♪rikushiさん

そうですよね!私もそう思います。隠すつもりではないですが、って実際、隠したままで情報は発信されていません。
なので、情報が広がったのはかえってよかったと思っています。先生から、あの言われようは腹が立ちますが、我が家の娘がインフルエンザに感染したということは事実ですから。一号でも何でもいいので。

持病をもっているお子さんが居る親御さんはどうしても敏感になるのは当たり前だと思います、だからこそ、情報を提供すべきなはずなのに・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 21:59:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

そういう部分も多くあったりすると思います。

ニュースでは何人が感染したとか、何名亡くなったとか・・・ちょっと怖い情報は発信されています。

遠い情報はいっぱい入ってくるのに、近くの本当に欲しい情報が無かったりするかも。今回も、私はたった3人に伝えただけなのに、一気に広がりました、これは、これで怖い気もしますけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 22:01:55
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ほーーんと、朝から気分が悪くて、むかむかしましたよ! その後、友達にも愚痴りました。。。
帰ってきた旦那さんに今日こんな事があった!と言ったら・・・
 
「明日、幼稚園に行く時に主任さんに何か言ってもらいたい事があるなら言ってあげるよ。」

と言ってくれて、嬉しかったです。

でも、これ以上、関わりあうのも嫌なので、その気持ちだけで。私は間違ってない!って言うのがわかったから

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 22:07:46
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

はい、本人はすっかり元気になりました。

今回は未知の新型インフルエンザだから、特にこんな風になってしまっているのかも知れないですが、水疱瘡も流行っているらしいのですが、それもママ友からの情報のみで、園からの発信はないです。

病院に行って検査しなければ、インフルエンザってわからないですもんね。今回の新型では熱が低くてもインフルエンザだったりするらしいので、検査しないまま菌を持っているって場合もあるみたいですし。

我が家も今回たまたま熱が高くなったから、病院に行きましたけど、低いままだったら、きっと病院に行かなかっただろうし、熱が下がれば幼稚園にも行かせていたでしょう。。。

色々難しいですね。 家族はみんな、元気です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/31(土) 22:11:57
  • [編集]

ほんと、治ってよかったですね(*^_^*)
のりぞうさん達家族にも移らなかったようで
よかった☆

幼稚園の件、大変だったね(*_*)
心配されるお母さん方の気持ちは、もちろん分かるけど
そんなときこそ園がきちんとした対応してくれないと
困るよねっ!!
世間でインフルエンザが流行ってるのは分かってる
ことだし、うちの小学校はもう5~6回は
インフルエンザに関するプリントが配布されてるよ~!

いやな思いしちゃったね。。お疲れ様☆

  • 投稿者: いづみ
  • 2009/11/01(日) 18:54:10
  • [編集]

♪いづみちゃん

治ってよかったし、どうやら誰にもうつってないみたいだし。

私が住んでいるところの近所(かなり限られているけど)では、全く流行ってないの、新型インフル。
うさこの小学校でも数人だけ出て終わりみたいな。回りの小学校では学級閉鎖とかあったみたいだけど、それも無いし。

ほーーんとに、嫌な感じだったよ。。。信用問題だよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/11/01(日) 20:22:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
