
  • --/--/--(--) --:--:--


ピンポーン&ぴぃぃぃ

  • 2009/10/28(水) 16:56:28

今日も熱は上がりませんでした!よかった~~ 咳もかなり少なくなってきてます。

解熱後2日で登園可能なはずですが、新型は解熱後3日だとか、タミフルを全部飲み終わってないといけないんじゃないかとか、、、色々な話がありまして。なので病院に行ってからダメと言われるより、一度電話で確認してから病院に行こうかと。証明書出してもらわないといけないので。

今日も ぴぃぃぃ と笛がなります、、、がっっっ

「つまんなーい、ひまぁ」 「おやつ食べたい」 などなど、本当にしょーもない用事でぴぃぴぃと笛が鳴ります・・・

今日は、トトロのDVDを見せて、ごまかしました。

元気になった証拠なんでしょうが、、、インフルエンザだからと言っても本人はよくわからず、熱が下がったのに、何で幼稚園に行けないのか!と何度も自分で熱を測り、熱が下がったとアピールします(爆)

熱は高かったものの、全体的に症状は、あまりひどくなくて、よかったです。ニュースを見たりすると、元気だった子が急に亡くなったりしてるって書いてあったりするので、ちょっと怖くてビビッていた私です。


昨日のお届け物 
リアル友でもある Maoママちゃん アメリカから届きました。
k-73.jpg
こんなかわいい手作りカードと共に。

k-74.jpg k-76.jpg
アメリカーンなハロウィンのおやつがたくさん。

「懐かしい~~~」 と、うさこ。

そして、見てみて
k-75.jpg
アンティークショップで見つけたという、ビンテージの布ちゃん。可愛すぎるぅ。

Maoママちゃん、ありがとう~~ また年末に会いましょう!


アメリカンアンティークコレクタブル、雑貨 マイショップ→ Wd3EbSHb.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あはは、ほんとにカメぽん元気そうでよかった~!
これなら土曜日の作品展には間違いなく行けそうね!
確かに小児科(?)を受診して帰宅途中にけいれん起こして亡くなったなんてケースもあったもんね。
のりぞうちゃんがビビるのも当たり前。
それだけいいママだってこと!

ヒマでも、うさこちゃんにうつらなくなるまで、もうちょっと我慢してね。

リンツリンドールにもハロウィーンバージョンがあるなんて!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/28(水) 17:24:30
  • [編集]

元気になってないよりです。
うさこちゃんにはうつってないですよね?

うんうん、わかる!!私も長女なので、次女が上手で本当に感心する部分と、なんだかねたましいような部分もあるんですよね。

手作りのカードも布の柄もかわいいです!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/10/28(水) 21:20:13
  • [編集]

新型ってかなり流行してるんですね。私の周りにはまだいませんが時間の問題でしょう。
お熱上がらなくてよかったですね。急に亡くなったりする子がいるなんて、本当怖い。元気になって一安心ですね~。本人は暇でしょうが。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/10/29(木) 02:51:29
  • [編集]

だいぶ良くなったようでよかったです。
インフルで急になくなった子がいるなんて
コワいですね。

しょうもない用事で笛がぴぃぴぃなっているようですが
まあ、よしとしましょう。(笑)

カード可愛いなー。
私もLindtのチョコは大好きです♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/10/29(木) 06:21:41
  • [編集]

♪愛されている妻さん

熱があるうちは、大人しいんだけどね。元気になると静かにさせておくのが大変。

いいママかどうかは、かなり怪しいけど、気が小さいのでビビリです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/29(木) 19:17:21
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今のところ、誰にもうつっては無いみたいです。もう少し、様子を見ないといけないかもしれませんが。

カード、かわいいですよね~ はまりそうだったので、手を出さずに帰国しました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/29(木) 19:19:49
  • [編集]

♪lambieさん

かなり、流行っているみたいですが、私が住んでいる地域のせまーい範囲だけですが、流行ってないので、どこで拾ったのかわかりません。

ただ、だんだん包囲網が狭まってきている感じがします。。。学級閉鎖とか学年閉鎖とかもありますしね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/29(木) 19:22:17
  • [編集]

♪Bonnetさん

もう、元気で暇で仕方ないみたいです。
季節性のインフルエンザでもインフルエンザ脳症とかで亡くなったりする子がいるようですが・・・今回は重症化するまでの時間が短いらしいです・・・・

カード、Bonnetさんも色々かわいいの、作ってらっしゃいますよね~ ここのチョコはアメリカでもよく食べてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/29(木) 19:25:27
  • [編集]

元気になると大人しくさせるのは
至難の技というかもう無理ですよね(笑)。
ほんと早く幼稚園にいけるようになるといいですねえ。

カードもかわいいですねえ。
そのスタンプ、マイケルズで見つけて
かなり気になってたものだわ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/29(木) 20:02:07
  • [編集]

無事に荷物が届いて何よりだよ。
慌てて梱包したから入れ忘れがあったわ・・・(汗)
次回年末?に帰った時に渡すね。

>Natsutyさん
そうです。マイケルズで購入しました♪
可愛いので使えますよ~。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2009/10/29(木) 22:15:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
