
  • --/--/--(--) --:--:--


あんびりーばぼー

  • 2009/10/25(日) 19:50:14

今朝から、少々熱っぽくて寝ていたカメぽん。
夕方に、39、6まで上がってしまい焦って救急病院へ。終わるまで2時間半かかった~ (゚_゚

そ、し、た、ら 何と!

(たぶん)新型インフルエンザ w(゚o゚)w

最初にA型のインフルエンザでしたと言われ、季節性のですか?と聞いたら、いや、今流行ってる方だと思いますって!!それって新型って事よねぇ?

(追記、今はインフルエンザA型にかかった人は、皆、新型でしょうって事になるらしいです。新型に特定する検査が高いそうで、ま、今、季節性全く流行ってないからね~)

再・追記
幼稚園から新型かそうじゃないか、はっきり調べられないかと言われ、病院へ電話して聞いたら、検査結果は、インフルエンザA型で、それが新型かそうじゃないかの検査はしていないとの事でした

どこで拾ってきたんでしょう??タミフルを処方されました。

しばらく、うさこと隔離生活をさせないといけません。

では。今日はこの辺で。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かめぽんちゃん、大変でしたね!!
40℃近くまで熱が上がったら焦りますよね。
どうか、お大事にしてください!
ご家族にうつらないと良いですが・・・。
新型が猛威をふるっているようで、ブロ友さんも
お子さんがかかってしまったという方がちらほら。
早く治りますようにっ(-人-

  • 投稿者: あっこ
  • 2009/10/25(日) 23:29:53
  • [編集]

ええっ!!かめぽんちゃん、かかっちゃったの!
薬?タミフル?は、処方してもらえたの?
高熱が落ち着くまで、かめぽんちゃん可哀想だね。
早く良くなりますように。
のりぞうちゃんも看病疲れしないようにね。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2009/10/26(月) 00:46:10
  • [編集]

カメちゃんが!

わわ。39.6・・・
小さいのにこれ以上ひどくならないと いいけど。
早く熱が下がると良いねぇ~
うなされたら可哀想。。。

大変だけどうつらないようにしないとね。
う~ん、、、お大事に・・

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/10/26(月) 02:28:04
  • [編集]

いろいろなパターンがあるらしい新型。
牛ちゃんの周りでも熱が出ない子、寝てばかりの子と
いろいろでした。
かめぽんちゃん、軽く済むといいですね。
どうか、お大事に!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/10/26(月) 08:36:48
  • [編集]

あららら~、かかっちゃいましたか。
ホントに流行りなんですね。
高熱が出ちゃって可哀相に・・・。
早くよくなるといいな。

家族感染、心配ですね。
お大事にしてください。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/10/26(月) 13:00:20
  • [編集]

ええ~!カメぽんが!!!
のりぞうちゃん、大変ね。
目を離せないもん。
早く良くなりますように。
そして、家族にうつりませんように。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/26(月) 14:08:30
  • [編集]

カメぽんちゃん~!!
だいじょうぶ~ 熱がやっぱり出るやなぁ可哀相に
タミフル飲んで寝とかなあかんで
ママも心配やろけど 
 無理せんように家族にひろがらないようにお大事に

でも↓の記事のお稚児さん行列に参加できてよかったね

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/10/26(月) 17:03:16
  • [編集]

うわわ、可哀想に~。お大事にしてくださいね。
お稚児行列で大勢の人に会ったからかしら?頂いた数珠とお人形のご利益で早く良くなるといいですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/10/26(月) 17:42:56
  • [編集]

ついにきたね~!!ひどくさえならなかったら、かかったほうが予防接種もうたなくていいしね。うちの小学校は今落ち着いてるんだけど、周りの小学校がすごいよ。そして、皆なぜか4年生が全滅!どこの小学校も!なんでだろうね??お大事にね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/10/26(月) 17:45:42
  • [編集]

それは確かにあんびりーばぼーですねえ!
家族間で感染が広がらないことを
祈るばかりですわあ・・・。
カメぽんちゃんも早くよくなりますように...。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/26(月) 19:50:13
  • [編集]

♪あっこさん

びっくりしましたよ~~急に上がったんで・・・
それまで、割と元気だったのに、急に涙ぽろぽろ流して、頭が痛いって。

今回は(も?)うつらないような気がしてます。もちろん、接する時はマスクはしてますし、一人で隔離してますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:41:22
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

ええ、ええ、拾ってきてしまったようです。インフルちゃん。この時期ってことはやはり新型なのかしらというところ。

まだ熱は高いね~~早く、下がるといいんだけど。タミフル、苦いみたいで飲むのに一苦労だよ。

今回の看病はかなり楽だよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:42:46
  • [編集]

♪がるさま

びっくりでした!そりゃーー頭も痛いはず、この熱じゃ・・・

でも、朝まで寝られたんですよ~ 夜中に(と言ってもまだ私起きてたんで・・・)熱が高かったから頓服飲ませたのがよかったのかな?

私はうつらない自信があります!うさこはどうだろーー?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:44:47
  • [編集]

♪rikushiさん

色々なパターンがあるらしいですね、うちは高熱と咳ですね・・・ひどいほうかも知れない。。。

熱がほとんど出ない子も居るみたいですしね。そういう子から広がっていくような気がしますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:46:11
  • [編集]

♪Bonnetさん

かかっちゃいましたよ。びっくりしました。
実は、うさこの学校も、幼稚園も全然流行ってないんですよ。この近所では、、、なのでどこで拾ったのか・・・わからないんです。
出かければ不特定多数の人と接するから仕方ないのかも知れませんが。。。

家族内感染しないといいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:47:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

本当にびっくりしました。まさか!と。周りで全然流行ってないから・・・どこかで拾っちゃったんでしょうね。

えーーと、それがあんまり大変ではなく・・・外に出られないのと、うさこにうつらないようにって事ぐらい。マスクはもちろん、必須アイテムではありますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:50:54
  • [編集]

♪レトロンちゃん

今回のは色々なタイプの症状があるみたいで、37度しか熱が無くてもインフルだったり・・・うちみたいに熱が高くてっとか。咳が出るのが多いとか・・・

行事が終わってからでよかったよ~ でも今週の土曜にもあるんだなぁそれまでに治るといいんだけど。

タミフル苦くてつらいみたい。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:52:49
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

稚児行列かな??でも、稚児も幼稚園の行事みたいなものだったので・・・
どこで拾ったにせよ、早く熱が下がってくれるといいんですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:54:04
  • [編集]

♪ひとちちゃん

来たよ~~、うさこを警戒していたら、カメぽんだった!びっくりしたよ。熱がもうちょっと引いてくれるといいんだけど。

うちの近くの小学校はどこも流行ってないの。。。何人かは出たりしてるみたいだけど、広がらないの。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:55:34
  • [編集]

♪Natsutyさん

ほんと、びっくりの一言です。まさか、カメぽんとは!幼稚園も全く流行ってないんですよね~

私はうつらない自信がありますが・・・・隔離生活がちょっぴりだけ大変かな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/26(月) 21:57:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
