
  • --/--/--(--) --:--:--


ぼたもち

  • 2008/05/30(金) 22:55:32

子育てブログもかねているはずが、最近子供ネタを書いていないとふと思い・・・

今日は夕食にぼたもち。子供たちが作りました。その前に少し足りない物を買い物に行きました。

そしたら、こんな物がっっっ可愛くて思わず買ってしまいました。帰ってきた旦那さんに

20080530230027.jpg


「物があふれているのに増やすなっ」と怒られてしまいました。

そして、一緒に行った子供たちが欲しがった物は・・・

①納豆 ②ナメタケ ③アロエヨーグルト   渋すぎるぅぅ

二人で頑張って丸めてくれました。出来上がったらすぐに食べ始めてましたけど・・・

20080530230030.jpg


何気にPyrexのシンデレラボウル使ってますね~~Fire Kingの金縁シェルも。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっとーずいぶんいい食器のボタモチで贅沢だわ~!子供たちにも使わせる所がのりぞうちゃんらしい(笑)
子供たちの食べたい物、ヘルシーだね。ヨーグルトの中でもアロエを選ぶのね。おかしい^^

  • 投稿者: かにぼん
  • 2008/05/31(土) 02:27:00
  • [編集]

こちらこそ よろしく 

のりぞうさん 先にリンクさせて頂きました

ありがとうねえ よろしくおねがいしますv-290

ぼたもち おいしそう 納豆もスキ!

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/05/31(土) 13:55:30
  • [編集]

こんにちは
チキンラーメンのどんぶり??
あれ、惹かれますよね~!
お子さんたちがお買い物で欲しがった品物、渋いですけどヘルシーですねぇ^^
日本の食事には抵抗ないみたいですね。パイレックスのシンデレラボウル、かわいい~♪

  • 投稿者: radyna
  • 2008/05/31(土) 14:33:03
  • [編集]

チキンラーメンのどんぶり、このタイプは
初めて見るかも!?
スーパーで出会ってしまったら
やばいなあ。。。
うちもものを減らさないといけないのに
かわいいものは、ついつい、、、ですよね!

  • 投稿者: あっちゃん
  • 2008/05/31(土) 18:28:14
  • [編集]

かにぼんちゃん
普段使いが信条なので・・・
ね、渋すぎるよねぇ。特に二人とも納豆にはまっていて、毎食出せという勢いよ。
アロエヨーグルトが特に好きなの。旦那さんも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/01(日) 01:14:58
  • [編集]

うたちゃんさん
リンクありがとうございます。私も今からリンクさせてもらいますね。
ぼたもち、形はイマイチ(汗)ですが、やっぱり自分たちで作ると食べが違いますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/01(日) 01:16:59
  • [編集]

radynaさん
チキンラーメンの計量カップみたいになってて、カップめん以外にも使い道がありそうですよっっ、ぬいぐるみは子供に持っていかれました。
ずっと日本食でしたので・・・
シンデレラボウルは軽めで使いやすくて、使用頻度高いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/01(日) 01:20:58
  • [編集]

あっちゃんさん
カップめんの形で、中は耐熱ガラスで外側にひよこのカバーがついてる感じです。
出会ったら、買っちゃいますよね??ちなみに、うちの近所では、398円でしたよっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/01(日) 01:38:53
  • [編集]

あやや・・。

ふぇえ~炎の王様にこんなプレートがあるんだぁ~♪
白地に銀!良いですねぇ~!何にでも映えそう!
子供ちゃんリクエスト・・( ´,_ゝ`)プッ渋すぎ!
最近は大人の方が子供化しているんだわよ!!
だって私達のブログのコメ見てるとやばやばでしょう~(爆)
ぷっ。 とか きゃっ。 とか てへへ。 とか・・
いい年して(爆)ってのも!!!!( ^∀^)

はぁ~い、気をつけまぁす!

  • 投稿者: garou
  • 2008/06/01(日) 04:11:34
  • [編集]

garouさん
炎の王さま。。。最初、理解に苦しんでしまった・・・うかつ。白地に金なんですよ~
うちの子供たち、和食好きなんですよ。切干大根の煮物とか。おばあちゃんの食事の様だとよく言われる。

コメント楽しいですよ~~大人だから使えるんですよぉぉぉ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/06/01(日) 22:11:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
