
  • --/--/--(--) --:--:--


とうとう

  • 2009/10/21(水) 18:40:36

昨日の事。帰り道に

う 「ママ、とうとう来たよ」

母 「何が??」

う 「新型インフルエンザになった子が出たの、隣のクラス!」


うさこの通う小学校は、今まで誰ひとり、感染してませんでした、カメぽんの幼稚園も、流行に乗らず・・・

しかーーーし、いよいよ小学校で感染した子が出た模様。
そして、家に帰る途中で この家の子だよ~~って わりと近所じゃん!その子の家は家族全員感染したそうで・・・

季節性のインフルエンザの予防接種の予約はしてあるのですが、新型のはどうしようか悩み中。
カメぽんなんて、この間、追加摂取してしまったから、4週空けないと、インフルエンザの予防接種も打てないし・・・

今朝は、テレビを見ずに居ましたね~~ もう癖になってて、思わずテレビをつけちゃったりしてましたけど、言ったら消してました。 

何したらいいの?と言うので、カラフルな絵を描いてと言うと
今日の画伯作品
k-33.jpg
花畑でお昼寝。水色の雨みたいなのは、風だそうで・・・右の子は髪の毛がぼさぼさになっているんですと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とうとう来ましたか。心配ですね~。
我が家の隣に診療所があるのですが、毎日開店(?)前から大勢マスクの人たちが集まっています。

本当は今月中に健康診断に行かなくちゃいけないんだけど、逆にもらいそうで二の足を踏んじゃってます。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/10/21(水) 21:48:31
  • [編集]

ブログやってても、新型インフルエンザに罹りました!って人いないもんね~。
今、テキサスの友達がそれっぽいかも?だけど。
でも、夫の職場で同僚の女性の子供2人とも罹ったって~。
小さい子なので、保育園で流行っちゃったのね。きっと。
でも彼女は大丈夫だったみたい。
家族全員感染はキツイな~。
食べさせるために無理しなくちゃいけないもん。

そういえば、青空って絵に書こうと青を塗ると、暗くなっちゃうのよね~。
風を描くとは、さすが画伯!
テレビ見ないで、頑張ってね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/21(水) 22:49:38
  • [編集]

日本ではかなり流行しているみたいですね。
お友達が学級閉鎖が相次いでいると言ってました。
免疫がないので家族内感染も心配。
家族全員が具合悪くなるとかなりキツイですね・・・。

お絵かき上手だな~。
お花の色が全部違うのが可愛い♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/10/22(木) 11:03:57
  • [編集]

とうとう身近なところまで
やってきたのですねー。
だけどなんだかかなり猛威を振るっている
ようだからねえ。
ひっかからないことを祈るばかりだよ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/22(木) 13:24:45
  • [編集]

遂に 身近になってきたのね~気をつけようって気持ちを改めて確認するよね

久しぶりにお邪魔したら お手伝いの記事やら
手作りの視力お約束表に画伯の絵と癒されマス(笑)
風が吹く→髪が乱れる 表現力さすが♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/10/22(木) 17:07:39
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

来ましたね、いよいよ。でも周りでは学級閉鎖とか色々聞いてたんですが、うさこの小学校は流行にのってなかったんですよね~

弱毒性のうちに、うつっちゃっとく?みたいなのもあったりして。

今、病院に行くと何かもらっちゃいそうですよね!でも自分が体調万全なら、うつりませんよ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/22(木) 22:18:05
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよね、私も知り合いの中で新型インフルエンザにかかった人はいないですね。

でも、旦那さんの会社にもかかった人はいると言うし、、、さて、このままおさまるか、広がるか。どうなるでしょう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/22(木) 22:20:03
  • [編集]

♪Bonnetさん

流行っているみたいですね。。。この近所は小学校が3つあるんですが、そこはどこも流行ってなくて・・・今のところ、うさこの学校も2人みたいです。兄弟で。

家族全員感染はつらいですよね!

カメぽんの絵が好きだから、描いてというと何を描いて欲しいの?と聞かれます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/22(木) 22:22:29
  • [編集]

♪Natsutyさん

きましたね~~

でも、今かかっておいたら、季節性が流行る時とダブらないから、今の方がよかったりするかも・・・弱毒性のうちにやっておいた方が良いという話も。。。受験生とかは、特に今うつるならやっちゃいたいのかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/22(木) 22:24:02
  • [編集]

♪レトロンちゃん

近づいてきたよ。新型インフルエンザ。友達の学校とかでも学級閉鎖とかあるけど、友達や友達の子で、実際にかかった子はまだ、居ないよ。

テレビ見ないようになれば、時間がいっぱいあるので、画伯も作品いっぱい描いてくれることでしょう♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/22(木) 22:25:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
