
  • --/--/--(--) --:--:--


相棒

  • 2009/10/08(木) 23:25:41

台風一過です。午後からはすっかりいい天気になりました。

今朝、起きた時には(って言っても7時過ぎてた)雨も小降りで風もそんなに吹いておらず・・・しかし、暴風警報は出ておりました。


愛知県内、被害の大きかったところもたくさんあるようですが、我が家の周りは全くと言っていいほど被害は無かったです。

カメぽんは、警報の解除される時間によって、幼稚園の始まる時間が変わります。
警報が解除され、幼稚園バスが通常通り来てくれることになったのですが、バスの出発時間が意外と遅い・・・しびれを切らしたカメぽんが

「もう幼稚園に行く!!」 と言い出し、結局、幼稚園まで送り届けました。

自主登園日(行っても行かなくてもどちらでもよい日)となったので、お休みの子も多かったようです、小学生の兄弟がいたりすると、小学校は前日から休みと決まっていたので、ついでにお休みにさせる子も多かったのかなぁと。

旦那さんもどうせ電車が動いてないからと、お昼を食べてからの出勤。駅まで送っていったのですが、
ホームには人が溢れておりました。電車にもなかなか乗れなかったようです。何本も見送ったらしい。


まだまだ、これから台風が近づく地域もあるでしょう、みなさんご用心を。


ワタクシの相棒 ミシンちゃん
j-57.jpg
ひっさしぶりに ミシンがけなど。

j-61.jpg j-65.jpg
マスクいっぱい。 ひも通しをうさこさんに手伝ってもらいました。

いつもコメントをくれている おともだちの!!愛されている妻さんレシピ。
シーフードカレーリゾット!

j-63.jpg
とっても美味しくできました!簡単にリゾットができるなんて~ うれしい。

ついでに?今日のかわいこちゃん
j-64.jpg
きっと、前にも載せた気がしますが、Hazel Atlas のシリアルボウルかな?白地に赤の模様が可愛いです。私の好きなチューリップもついてるしっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちもまともに台風の直撃食らいました。
学校は途中から始まるし、そのせいで弁当は作らなきゃいけなくなるし、結構大変でした。

家に被害がなかったのは幸いでしたけどね。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/10/09(金) 00:09:50
  • [編集]

寝てる間に終わっちゃって、しかもなんにもなくてよかったね!

ミシン、母の形見(プロ用だし!)に父が持ってきたけど、糸のかけ方すらわからない娘は、父に持って帰ってもらったの。
うさ子ちゃんはちゃんとミシンを使える子になりそうね!

あのね、“いつもコメントをくれている”って言うのは、なんかさみしいな~。
友達のつもりなんだけど、それっておこがましい?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/09(金) 00:19:55
  • [編集]

やっぱり色々

滋賀でも彦根のほうは被害が出ましたが、僕の住んでいる地方は、ほとんどなにもおきませんでした。

学校は、中学は7時現在で警報が出ていなので休校
高校は10時現在で警報が出ていたので休校でした

被害がなくて良かったですね

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/10/09(金) 00:21:22
  • [編集]

被害がなくてよかったですね。
NHKニュースを見ていたら大型トラックが
ひっくり返っていたのでそんなすごい暴風だったのかと
ビックリしましたよ。

リゾット美味しそう&HAのボウルがステキ♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/10/09(金) 02:54:09
  • [編集]

我が家は台風+インフルエンザ+代休で
今週1週間お休みです・・・。
長すぎる・・・。
子どもがもちましぇん!

でも台風の被害が少なくてよかったですね。
うちも少ないほうだと思います。
愛知県内すごいところはとんでもないことに
なってますもんね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/10/09(金) 09:38:27
  • [編集]

うちは逆で、幼稚園は前日にお休みが決定!小学校は警報の解除が11時までだったら午後の授業があって、皆1:30までに通学したよ。といっても3年生以下だけだけど。うちは二人とも家でした・・・あっ旦那さんも朝からスーツ来て行く準備してたけど、名鉄がなかなか開通していから休んじゃって昨日は全員いたよ~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/10/09(金) 13:27:25
  • [編集]

今回の台風は風が猛威をふるったようでしたね。
とりあえずは過ぎてくれて良かったけど、年々このような強烈な台風が増えてくるらしいですよ。困ったもんですね。

「相棒」は水谷豊のドラマの件かと思いましたi-229。ミシンちゃんだったのね。あー、私も今月末のフリマにマスク持って行こう。つか、その前に縫わなくちゃi-202

「愛されてる妻さん」のところ、覗き見してきました。お料理の達人なんですねぇ~っ!私も今度まねっこしてみたいなぁ♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/10/09(金) 15:45:31
  • [編集]

ちょっとしたお手伝いをしてくれる人がいると
作業もはかどるんだよね~。
いいお手伝いさんがいて羨ましいですわ~(●^o^●)
縫うのは楽しいのだけど最後の仕上げが
どうも面倒になるんだよねえ。
わたしもお手伝いさん欲しいー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/09(金) 19:28:53
  • [編集]

台風こわかったねぇ~
いつまでも、強風でどんだけ大きい台風なのかと。。。
カレーのリゾットすごく美味しそうだわ♪

  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/10/09(金) 19:34:29
  • [編集]

♪ペンギンさん

我が家の場合、寝ている間に通り過ぎたというか・・・

最初のプリントのままだったら、弁当もちで途中から行かないと行けなかったかもしれません。
市内の小学校はすべて前日に臨時休校が決まっていたようです。

家に被害が無かったのは、よかったですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 21:57:15
  • [編集]

♪愛されている妻さん

何にも無かったです、起きてからは普通に天気の悪い日くらいで・・・ 天気が良くなってからのが風が強くなったかも。

おともだちの~と追記しておきました☆  毎日コメントをくれて 本当に嬉しいんですよ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 21:59:10
  • [編集]

♪Lucienさん

やっぱり、場所によるんでしょうね。ニュースでは愛知県が!となっているので、心配してくださった方もいらっしゃいましたが、我が家はなんとも無かったです。

警報の解除によって、左右されるのは、つらいですよね。友達も怒ってました・・・結局弁当もちで学校に行ったと・・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:00:53
  • [編集]

♪Bonnetさん

ニュースではかなりの大型で、警戒してくださいってなっていたので ビビってましたけど・・・何も無かったです。

ひどいところでは、水が来て車が動かなくなったりとかもあったみたいです。

リゾット簡単で美味しいんですよ~ お試しあれ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:02:35
  • [編集]

♪rikushiさん

おおっと今週1週間ですか・・・・インフルで休みだと、どこにも出かけられないですもんねぇ 
我が家だったら、子供も私も、もちませーーん。

台風の被害、我が家の周辺では皆無ですね、、、ニュースでみるとびっくりします。愛知県も広いんだなぁと

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:05:06
  • [編集]

♪ひとちちゃん

あーー、どっちみち、インフルで学級閉鎖だったね~~ 解除の時間によっていく時間が違ったりするから、面倒だよね。

うちの旦那さんもゆっくり出かけたよ、なかなか電車に乗れなかったから、次に乗れなかったらもう帰るってメールがあったけど、乗れてしまったみたいね・・・(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:09:26
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

風台風でしたね~~ でもそんなことを感じることも無く、過ぎ去りました。

このミシンはアメリカ時代に買ってもらったものを持ち帰りました。よく働きます。

妻さんのところではお洒落な洋食が簡単に作れる方法が載っているんですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:16:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

最後の仕上げ、結構面倒だったりしますよね~~
喜んでゴム通ししてくれました、カメぽんもやるっっって言って 半分喧嘩になりました(笑)


  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:22:49
  • [編集]

♪kutsumaさん

何だか、寝ている間に一番ひどいときは過ぎ去ってしまったみたいで・・・ あまり怖い思いもせずに、過ぎてしまいました。

カレーリゾット、美味しいですよ~ 簡単だし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/09(金) 22:24:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
