
  • --/--/--(--) --:--:--


久々、うさこバーグ

  • 2009/10/04(日) 21:00:51

石川遼くん、また優勝してる! 本当にすごい18歳だね~~可愛くて好きだわ。すっかり、おばちゃんだ。


お昼に食べた、お子様ランチについていた、小さいハンバーグが美味しくなかった・・・・ 見た目もイマイチで。

パパさんが
「うさこバーグのが美味しいよねぇ」とつぶやくと

う 「今日、作る!!」


j-38-1.jpg 今日は丸めるのに、カメぽんも参加。

j-40-1.jpg
もうすぐ、遠足もあるので、その時用のハンバーグを小さめに作ってもらいました。自家製冷凍ハンバーグ♪が出来た。

そして

う 「食欲の秋っていう宿題があったから、ちょうどよかった~~、写真撮っておいて!」

どうやら、来週中までに、何か食事を一緒に作るという宿題だったらしい。偶然にも、宿題がひとつ片付きました。


今日のかわいこちゃん
j-36.jpg j-37.jpg
コインケース。2個で10円。 裏も可愛いよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コインケース、どれもかわいいですね。
これって、日本のものですか?
二個で10円なんて、驚きのお値段だわ!

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/10/05(月) 00:21:19
  • [編集]

うさこバーグの方がおいしいって大好きなパパさんに言われたら、それははりきっちゃうよね!!!!!
うさカメの顔もなんとなく誇らしげな雰囲気!
宿題も一緒に片付いて、ママも大助かり!(笑)
この調子でうさこちゃん頑張って!ってね。

そのコインケース、画家作品でしょっ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/10/05(月) 00:25:34
  • [編集]

シンデレラボールのLLが大活躍ですね。
子供ちゃん達でハンバーグを作ってくれるなんて
頼もしいですね~。

↓ 運動会、お疲れ様でした♪
お弁当、美味しそうー。
もっと大きくアップすればいいのに~。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/10/05(月) 01:46:34
  • [編集]

うさこちゃんバーグにはこのボウル
必需品なんだよねー。
それにしても大量に作るんだねえ。
冷凍するにしもて凄いぞーー!

コインケース可愛いです。
んで、そのカタチがまた懐かしいのー♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/10/05(月) 19:04:39
  • [編集]

♪ladyinjpさん

リサイクルショップみたいなところで、箱に大量に入って売ってました。ものすごい量あっても種類は4つでした。

びっくりする値段でしょ??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/05(月) 20:15:24
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そりゃー張り切っちゃうでしょう。そうそう、宿題も片付いて、母は楽チンだし。ハンバーグだとほぼ巻かせきりに出来るので。。。ま、玉ねぎ刻むのは私の役目なんですが、これも出来たらいいんだけど、ちょっとムリよね、みじん切りは。

画家作品??よくわからないけど、可愛くて安かったので買いました!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/05(月) 20:17:54
  • [編集]

♪Bonnetさん

あたりでーす。LLサイズは、この時に大活躍です。大きいからあまりこぼれないし!!

> お弁当、美味しそうー。
> もっと大きくアップすればいいのに~。(笑)
あはは、このサイズが限界でございます!!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/05(月) 20:19:30
  • [編集]

♪Natsutyさん

はーい、このLLサイズが必需品でございます。
えーーと合い挽きミンチ800g使いました。小さめのハンバーグを10個くらい冷凍しておいて、夕食と次の日の朝食にいただいて、もうなくなりました!

> んで、そのカタチがまた懐かしいのー♪
この形、今はあんまり売ってないですよね!可愛い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/10/05(月) 20:21:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
