
  • --/--/--(--) --:--:--


一豊まつり

  • 2009/09/20(日) 21:25:38

プレ企画開催中、ご応募お待ちしております。
→ コチラの記事 のコメントに、希望の番号を入れてくださいね。

①愛されている妻さん、こっこさん、きららママさん、すももさん、いづみさん、林檎さん
②ねこのしっぽさん、Bonnetさん、penpenさん
③GoDeMiSanさん、レトロンちゃん、chinaさん
④マルコさん
⑤ladyinjpさん、fkuronekoさん
⑥yumirinさん、ことりさん

間違っていたら、ご連絡くださいネ。


昨日から、シルバーウィークが始まって、高速道路もすごい渋滞みたいですねぇ。今日も秋晴れのいいお天気です。朝は肌寒いくらい。

朝から近くのおまつりに出掛けてみました。
山内一豊の生誕の街。小学校の校庭を利用してのイベントでした。

お城型のふわふわi-64.jpg

うさこは、やらないと。ん?ちょっと大人ぶってるのか、照れてるのか。

一豊くんと千代ちゃんの着ぐるみです。
i-65.jpg


ちょっぴりパレード。
i-70.jpg 一豊役の方

i-71.jpg 千代役の方、幼少時の千代役の子
なぜだか、オープンカー。


私の目的は、バザー。こういう町のバザーは、お宝の匂いがぷんぷん。

やっぱり、ありました♪
旦那さんからは、また買ってるしと言われましたが。

今日の戦利品
i-72.jpg i-73.jpg
あめ色のキラキラガラス、蓋つき。蓋を開けてもキラキラ。2個で100円。

i-75.jpg i-76.jpg
ホコリを被って、めっちゃ汚い箱の中身は~~アデリアのセット!!

i-77.jpg
5客セットで 100円。ひとついくらなの??


水羊羹を作ってみました。rikushiさんレシピを使わせてもらいました。
i-78.jpg
簡単で美味しいよ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

また買ってるって、100円玉2個のお買い物!!!!!
小学生のお小遣いにもならないんじゃない?!
すっごいね~。
きっとそのグラスセットなんかは、引き出物かなんかでもらったんでしょうね。
使わないけど捨てるのもったいないし。みたいな。

これが、のりぞうちゃんの連休の秘策かしら?
子供を遊ばせながら、バザー♪
お出かけにも付き合ってくれる旦那様、えらい!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/20(日) 22:33:49
  • [編集]

お城型のふわふわが日本だわぁ~。(笑)
なんか妙にかわいげがある気がします。
アメリカだと海賊船や船とかじゃないですか?
お祭りいいですね。
シルバーウィークの連休なのですか?
秋日和、お天気が良くて気持ち良さそう!
楽しい連休を過ごし下さい。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/09/21(月) 03:17:59
  • [編集]

日本のカレンダー見てビックリしました。
9月に5連休があるなんて!
シルバーウィークなんてできたんですね。

お祭りいいな~、なんて思ったら
目的はバザーだったんですね。
さすがのりぞうさんです。
また激安なものゲット♪されてるし。

水羊羹美味しそうだな~。
私にも作れるかしらん??

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/09/21(月) 09:28:11
  • [編集]

札幌は寒いわ~~~~~~
天気予報では半袖でも良いから
お友達が奈良から道入りしてるんだけど・・・きっと
寒くて振るえてるに違いない~~~^^


わ~~~こう言うイベントは子供が喜びそうね~~
フワフワランドは大人の私も好き~~(笑)


ね~~~~そのお値打ち品、凄いね・・・・・
そういう物を見つける眼力ありますね~~~\(^o^)/
流石です

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/09/21(月) 09:48:52
  • [編集]

リンクありがとうございました(*^_^*)

のりぞうさん、まめに地域の催し物に
(バザーのためとはいえ・笑)参加されてて、
えらいなぁと思います。
うさこちゃんやかめぽんちゃんも喜ぶでしょう?
もう大きくなってしまいましたが、
我が家はシルバーウィークも予定無しです(-_-;)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/09/21(月) 16:40:21
  • [編集]

♪愛されている妻さん

可愛いもんでしょ??最初は、アデリアのグラスのセットはやめようとしたら、「買ってこればいいじゃん」って旦那さんが言うから、お言葉に甘えて・・・買いました。

子供たちのが縁日?で輪投げとかやってるから、お金使ったかもね~~

秘策はね、、、今日の記事を読んでね★

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 18:51:38
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

お城型は、私も初めて見ましたよ~~いつもは恐竜とかじゃないかな?
秋祭りのシーズンですね、探してまで行ってしまいそうです。お祭りだと、心置きなくバザー見れるし、子供は楽しめるし。で一石二鳥??もちろん、旦那さんの協力で成り立ってますけど。

今年は暦の関係で、たまたま5連休になっているみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 18:54:12
  • [編集]

♪Bonnetさん

私もびっくりしました(笑)9月に連休って!
今年はたまたま、暦の関係で長い連休になったみたいですよ。来年は飛び石連休かな。

はい、私の目的は確実にバザーでしたね。。。子供たちは縁日で。輪投げとか。子供は旦那さんが連れて行ってくれてその間ゆっくり物色できました。

水羊羹は、とっても簡単。混ぜて冷やすだけ、、、火にかけません。熱湯は使いますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 18:56:47
  • [編集]

♪みっちゅんさん

寒いんだね~~
こっちも朝、晩は冷えるけど、昼間の日差しはまだまだ強いし、暑いよ~
今日も天気予報では涼しいみたいなこと言ってたけど、暑かった!

秋はおまつりの季節だもん。だから、秋大好き!秋の味覚も大好き!

私も、こういうの見つける力があると思う!自分で言っちゃう(笑)アメリカに居るときから、友達に言われてた、安くて可愛いの見つけるの、うまいよね~って。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 18:59:48
  • [編集]

♪rikushiさん

こちらこそ、素敵なレシピをありがとうございます。今日も作っちゃいました~~

あはは、自分の目的のために、子供を連れて行くのかも・・・旦那さんの協力があればこそです。何だかんだと言っても、ちゃんと会場まで連れて行ってくれるんですから。基本的にでべそ(って言いません?)なのです、我がファミリー。

イベント系だと縁日とかあるので、心置きなくバザーも見れます。子供が楽しめるところじゃないと、ちょっと心苦しいので(苦笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 19:03:28
  • [編集]

あれ?
アデリアのセットの左端のやつ
のりぞうさんが誕生日にプレゼント
してくれたやつに似てるかもーー。
あれとても役立ってるよ♪
スプーンレストにピッタリで(●^o^●)
これがひと箱100円なんてお買得すぎー!
左端だけでもいいから欲しいかも(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/21(月) 19:37:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

たぶん、一緒のものだと思います。あ、これ一緒じゃん☆って思いましたもん。アデリアの小皿だったんだなぁって。
実は、私もその左端の小皿が欲しくて買ったようなもの・・・でして。ソーサーにもカップにもアデリアの刻印があった!
ひと箱100円なんてびっくりでしょ?!会計の人もえ?100円?って言ってたもん。でもちゃんと値札は100円だったの。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/21(月) 22:00:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
