fc2ブログ

旨い、旨い!

  • 2009/09/15(火) 21:00:50

今日は、幼稚園のお手伝い、プール当番でした。

幼稚園から一緒にバスに乗って、市の温水プールまで行きます。

着替えやシャワーの手伝い、一緒に入っての監視。園児、何人かに対して大人が何人と決まっているみたい。具体的な人数はわかりませんが (^-^;
水着を着なくていいなら、毎回手伝いしてもいいんだけど~~
園に戻って職員室で、子供達と同じ給食を頂きました。

♪メニュー
ひじきご飯、野菜のかき玉汁、いんげんの胡麻和え

渋いっっ でもメインディッシュが無いんじゃない?と他のママと話してました。

午後から、運動会の練習をしていたので、見学。今日は鼓笛隊の練習でした、楽器を叩きながらフォーメーション組んで移動。教える先生も大変だけど、子供達も頑張ってやってました。


そして、今日の嬉しいお届けもの~~
みっちゅんさんから!!パンが届いたんですぅ
すごい、いっぱい。
i-49.jpg 袋の中にはi-50.jpgほらっ


あまりに美味しそうだったので、早速一人でひとつ食べちゃいました。写真は食べた後に撮りました。。。ご馳走様でーす。

基本的に、夕食にパンは食べない我が家ですが、娘達がどーしても夕食に食べると言い張ったので(そりゃーこんなにおいしそうなんだもん、気持ちもわかるっっ)旦那さんも居ない事だしぃ。で食べちゃったから、もうほとんど無くなったぁ
みっちゅんさん、本当に美味しかったです、ご馳走様でした!!

「お店のパンみたい~買ってきたの??」って
うん、うん。お店で買うパンより、確実に旨いよぉ



手づくりジャムとくまちゃんのハチミツ、可愛いノートも。娘達が一冊ずつ持って行きました。
i-47.jpg i-48.jpg
ジャムが入っている瓶は、ボンヌママン!!だしっっっ

あーー幸せ。ありがとうございました m(__)m

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プール当番、市営の温水プールなら監視員いそうなのにね。
それでも水着着なくちゃいけないんだ。
お当番の前には、みんなプチダイエットでもするのかしら。

おいしそうなパン!!!
もう水着着たあとだから、心置きなく食べられるね!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/15(火) 21:41:29
  • [編集]

プール当番さんお疲れさま~
ほんで 渋い給食メニュー体によさそう♪

お届けもののパン 手作りなんや~
スゴイね 心のある美味しいって いうのは♪
くまちゃん蜂蜜とかジャムの瓶も可愛いし☆

↓のビーズバックとかコップも
   見た目もお値段も めっちゃ可愛い

なんか えーなー ウキウキが伝わってくるで

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/09/15(火) 22:58:03
  • [編集]

プール当番かぁ~
のりちゃんは相変わらず忙しく働いている。
私のイメージののりちゃんはほんとにじっとしていることがなく
いつも動いている(笑)
そしていつもいいものゲットしてるわ・・・
メロディオンの防犯ブザーすごく可愛いし、リンゴのお皿とカップも!
私もフリマに行ってるけど最近全然いいものナインないのよぉ~

  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/09/16(水) 07:56:14
  • [編集]

PC何とか復活しました・・・
体調も何とか いいかんじです(^o^)丿

あ~~~~
アップされてる~~アリガトウね~~\(^o^)/

少し、しょっぱい感じなパンだったね・・・・
お店パンだなんて、嬉しいです~~
いつかパン屋開けたらいいな~~~~・・・

メロディオン・・・・うちのと同じタイプの物だ~~~~
こんな可愛い ブザーがあるんだね・・私も探してみよ~~~~ ♡

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/09/16(水) 08:55:05
  • [編集]

♪愛されている妻さん

監視員はちゃんと、居るんです。でも、小さい子供が入る時には、それ以外にちゃんと付いていないとけいないみたいですよ。

みんな、細いから、ダイエットは必要ないみたいですよ~~私以外はね・・・・

水着の前でも、きっと我慢できなかったと思う。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/16(水) 18:02:40
  • [編集]

♪レトロンちゃん

はーい、疲れました(笑) これで、プール当番も終わった・・・よかった。
そうなの、手作りでこの仕上がり!はーーーすごい。

> ↓のビーズバックとかコップも見た目もお値段も めっちゃ可愛い
> なんか えーなー ウキウキが伝わってくるで
ぜーーーったい、好きだよね。レトロンちゃんも。値段もいいでしょ?安くなくちゃ買えないんだもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/16(水) 18:04:47
  • [編集]

♪kutsumaさん

友達にも、ブログ見ると、本当にいつも忙しいよね~~といわれますが、週の半分くらいは家でだらだらってしてるんですけどねぇ

いつも動いている?わりに体重は減っていかないしぃぃぃ(苦笑)

最近は、ちょっといい物、ゲット続いているかも・・・いい季節になりました、フリマ、バザー♪

フリマより、バザーのがいいかもしれないです。それも市とか地域のが穴場!近くのお祭り系も。。。お宝の匂いがぷんぷんするんですよ~ おばちゃんたちに負けずに頑張らないと、取られちゃいますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/16(水) 18:08:19
  • [編集]

♪みっちゅんさん

パソコン復活したんですね~~よかった、よかった。支出が控えられたということで。。。

しょっぱい?大丈夫だったよ~ 娘達は、葡萄とくるみのパンがお気に入りで、スライスしたらあっという間に全部食べられた!私は1切れしか食べれなかったよぉぉぉ

パン屋さん、出来そうだよ!本当に美味しいもんっっ

カメぽんのメロディオンは青なんで、色は違うんですが、かわいいでしょ?ちゃんとKAWAIって書いてあるし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/16(水) 18:11:27
  • [編集]

あ~、みっちゅんさんの手作りぱん
羨ましいぞーー!
いいなあわたしも食べたいーー!
手作りのジャムはもしやブログで
アップしてた砂糖無しのやつかな??
うーんこれまたうらやましーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/16(水) 19:34:01
  • [編集]

♪Natsutyさん

いいでしょ~~~ 美味しかったですぅぅ

そうです!ジャムは前にみっちゅんさんのブログに載っていた奴をわけていただきましたよ~~
今日、一人で食べちゃいました。うまーーーい。しあわせ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/16(水) 19:41:21
  • [編集]

あ~、パン美味しそう~♪最近ダーリンから要望があるのにもかかわらず焼いてないからなぁ~。頑張って作ろうっと。
パン以外のプレゼントも可愛いですね~。ノート欲しいっ(笑)
幼稚園の給食、渋いっすね~。でも健康によさそう。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/09/17(木) 10:41:47
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

たまには、焼いてあげてくださいね、パン。

ノートは子供たちが大喜びで持っていきましたよ。

幼稚園、渋いメニューが多いんですよ。カメぽんは、こういうおばあちゃんの食卓のようなメニュー好きなんでいいですが、食べられない子も多いだろうなって思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/17(木) 21:16:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する