
  • --/--/--(--) --:--:--


福祉フェスティバル

  • 2009/09/13(日) 21:34:56

今日は朝から良いお天気。ネットでフリマを検索したら、わりと近くで開催される模様。今回は子供も楽しめそうなイベント系。福祉フェスティバルとな。

9時開始らしいけど、そんなに急がなくても大丈夫かな~と 9時過ぎに出掛けたら、あらびっくり。周辺が渋滞で30分でたどり着ける予定が1時間もかかっちゃった!

そして、駐車場も近くはすべて満車。一番遠くの駐車場も空いてなくて、ちょうど一台出たところにとめることが出来ました。

こんなに盛り上がっているイベントだとは、知らなかった・・・甘かった。
i-25-1.jpg
i-24.jpg i-21.jpg i-23.jpg


お昼は、イベントでは、いつも食べるこのメニュー
i-17.jpgうさこは焼きそば。
i-20.jpgカメぽんはみたらし団子。

ボトルたおし、倒した数によって、色んなお菓子がもらえます。
i-22.jpg

フリマもあったし、バザーも(ニヒ) 子供はカキ氷を食べさせ、横で大人しくさせておき、バザーで物色。

本日の戦利品 ガラス編 (きらきら編?)
i-40.jpg i-39.jpg
箱入りのあめ色、りんごちゃん。うちにあるりんごちゃんと一緒。でも、右側のソーサー?と書いてあるが、普通に平たい皿として使える! 箱入りフルセットで 蓋に書いてあるように200円。

i-33.jpg
横が26cm!と大き目のMIKASAのお皿、真ん中で二つに分かれています。なんと10円。

i-32.jpg
こっちは、ガラスじゃなくてプラスチックのお皿。直径13cm これも10円。

明日はガラクタ編です~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい、どれも激安ですね。
フリマ、ネットで探すと出てくるんですか?
私もやってみよ~~っと。(笑)

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/09/13(日) 22:25:37
  • [編集]

意外と人気のフリマ?!
ちょうど一台出た所に停められたのはラッキーだったわね!!!

姉妹でも、より和食傾向の強いカメぽんはみたらしだんご。
なんかすごいわかる~!
ちょっと私、うさカメがよくわかっちゃって、親戚のおばさん気分!(笑)
ぷくぷくのほっぺがかわいいわ♡

戦利品、10円?!
すっご~い!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/13(日) 23:20:13
  • [編集]

日本でもネットで検索してフリマにいけるんですね~。
ネットさまさまです。
それにしても、すごい激安。
戦利品山盛り??

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/09/14(月) 03:04:32
  • [編集]

おぉ~!激安!!お買い得だね!
帰国してからまだ1度もフリマに行ったことないな。
こういう子供も楽しめるイベントになってるといいね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/09/14(月) 09:45:42
  • [編集]

かめぽんちゃんのぷっくらほっぺ、
かわいい~!
もう我が家にはこんなほっぺの子がいないので
寂しいです。

このりんごちゃんセット、かわいいですね!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/09/14(月) 10:34:38
  • [編集]

わぁ~楽しそう~♪我が家はここのところ大型ショッピングモールめぐりばっかりだなぁ。近隣に4~5ヶ所もあるんですよ~。
私もフリマ検索してみま~す。
お宝発掘調査したいもんね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/09/14(月) 14:01:35
  • [編集]

バザー、バザー大好きっ♪
これがまた掘出し物あったりするんだよねえ~。
りんごちゃんセット200円なんて信じらんなーい(●^o^●)
こりゃいいお買物しちゃいましたね~~♪
ソーサーでなくて普通のプレートの方が
使いやすくていいと思うのだー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/14(月) 17:50:24
  • [編集]

♪きゃ~きゃ~ ええや~ん
    可愛いや~ん 安いや~ん♪
なんや 楽しそうやしええもん見つけて 
渋滞でもガマンできるしー やな(笑)

娘ちゃんたちも それなりに楽しめたんでしょ?
だったら なお更ええやん 
福祉フェスティバル 来年も行こう!!

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/09/14(月) 18:57:55
  • [編集]

♪ladyinjpさん

激安でした、バザーですので。市とか地域のバザーは侮れませんよ~~

フリマと地域名で検索すると開催予定とか出てきますよ。きっと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:25:00
  • [編集]

♪愛されている妻さん

フリマというより、バザーがおばちゃんたちに大人気。私もおばちゃんか・・・・でももうチョイ世代が上の、母親世代くらいのおばちゃんがすごい勢いで買ってた。。。

和食が好きなのは、二人ともなんですが、、、とにかく、無類の団子好きなカメぽんなのです。
親戚のお姉さんでしょ?親戚の人よりわかってるかも(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:27:45
  • [編集]

♪Bonnetさん

検索してますよ~~ そこまでしてフリマに行くか??と言われたらつらいですけど(笑)
本当、ネットさまさまですね!新聞とかもみたりしますけど、やっぱりピンポイントで調べられるのがいいですね。

また、物増やしているし。。。。片付けないといけないはずが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:29:28
  • [編集]

♪ひとちちゃん

お買い得でしょ?バスタオルとかタオルとか、めっちゃおばちゃんたちが買ってたよ。

フリマはアンティークショップに通じる、宝探し感覚が楽しめるから好きなの。何しろ安いし。

子供も楽しめるイベント風だと、カメぽんが飽きずに済む。うさこは一緒になって探してくれるから役に立つし、フリマだけでも文句言わないんだけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:31:15
  • [編集]

♪rikushiさん

団子が入っているので一段とぷっくりして見えますね~~
そうですね、でも、だんだんとぷくぷく感が減ってきてしまっていて、寂しい母です。

りんごちゃんのセット、思わず買ってしまいました。使います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:33:13
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

大型ショッピングモールも楽しいですよね。

フリマは、安くていいもの探すのが楽しいんですよ。お宝発掘調査、お互いがんばりましょう。また結果報告楽しみにしてますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:34:46
  • [編集]

♪Natsutyさん

バザーって楽しいですよね!!今回はお宝があるっっと言う匂いがぷんぷんしたので、子供は静かにさせる為にカキ氷で(笑)

ソーサーって書いてありましたが、とくにカップを受けるような丸い跡とか無いので、普通のプレートとして使えます!このりんごちゃんセットが買えただけでも行った甲斐があったというものです。

200円で幸せになれちゃう~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:37:43
  • [編集]

♪レトロンちゃん

いいでしょ~~可愛いでしょ、安いでしょ!!バザーはお宝の匂いがぷんぷんしてたもん。箱がいかにも古そうなのがいっぱいでね~~

あんなに混んでいるとはびっくりだったけど。

> 福祉フェスティバル 来年も行こう!!
ふふふ、もちろーーん。 来年は朝一で!旦那さん、付き合ってくれるかな?

実は去年行ったバザーに今年も行こうと思っているけど、いつだろう??ちゃんとチェックしておかないと!だわ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/14(月) 21:40:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
