
  • --/--/--(--) --:--:--


気づいたら

  • 2009/09/07(月) 20:55:16

今日は朝から旗当番でした。日差しが暑かった~~

今日も朝から眠くって、ちょっと横になったのがまずかった・・・ふと気づいたら、お昼過ぎてた。

午前中が消えた・・・。眠いときに寝られるなんて幸せなことですが、ちょっと損した気分。

夕方子供たちが戻ってきてから、

「ママ、クーラーつけて。34度だよっっ」って 本日も残暑が厳しいです。

でも夕方過ぎれば確実に涼しくなる!

「もう少ししたら、涼しくなるから扇風機で我慢しなさーーい。」

明日から、旦那さんは、また二度と行きたくない(苦笑)中国に出張です。。。新型インフルエンザも気になるところですが、

うさこは、旦那さん出張時に毎回!確実に体調を崩します。(ものすごい病気になるとかじゃないけど)免疫力低下しちゃうんだよね~~心のよりどころが無くなるから??私が優しくしてあげればいいんだろうけど、出来ないのよねぇ(爆)

免疫力下がると、病気にかかりやすくなるじゃない?今のところ近くで新型インフルエンザが流行っているわけではないけど、拾ってきやすいでしょ、色々な病気。今回は大丈夫かなぁ


今日のおまけ
h-85.jpg h-86.jpg
おーいお茶にリラックマのペットボトルオープナーが付いてます。全5種。子供たちに持っていかれました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まだ、少し暑さがあるようですね!
日本の34度、湿気もあるし、暑いかもです...。
のりぞうちゃん、お片付けがんばっていますか?
私の場合、あんなものこんなものが出てくる楽しみもあるけれど、
なかなか進まなかったりする片付けとなります。
私も続きを始めなきゃです。
寝ちゃった時、すごいもたいないことしてしまった!
と思うのだけれど、またやってしまう自分がいます。

ご主人様主張中、皆さんが元気で過ごせますように!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/09/07(月) 22:13:11
  • [編集]

こちらも今日も暑かったですよ~~!まだまだ残暑厳しいですね。
私は主人がいない間、遊びすぎてへとへとです。
ご主人の出張中、お子さん達元気で過ごせるといいですね。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/09/07(月) 22:48:37
  • [編集]

こんばんは~

9月に入って日中は残暑が厳しいですね~~
こちらはいろいろな学校で新型流行っているので、
うさこさんも気をつけてね~~♪

リラックマのオープナーかわいいっ!!
コンビニにあるのかな?
明日探しにいこっと・・ヾ(;´▽`A``


  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/09/08(火) 00:33:59
  • [編集]

まだまだ残暑が厳しいんですね~。
テキサスもです。

ご主人、また中国出張ですか。
中国駐在になる可能性ありなのかしら??
だとしたらちょっと・・・・ですよね。(爆)

パパっ子のうさこちゃん、パパがいない間も
元気に過ごせるといいですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/09/08(火) 01:13:35
  • [編集]

いや~ ホンマ残暑が厳しくてまいるね(汗)
網戸にして扇風機で耐えましたわ

新型インフルエンザ 
町内にも感染してる児童がいるって。。。
夏休みでみんなあちこち行ってるし
伝染る時はウツルよね・・・

パパさん中国出張 お気をつけて~やね

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/09/08(火) 07:43:42
  • [編集]

眠いときに寝て 夏の疲れをとりましょう

ちょっとうたた寝っていうのが 気持ちいいんですよね
秋口に夏の疲れがドッと出るので 疲労回復にお昼寝
(あっ のりちゃん 朝寝だったね)が いいんですよ
ご近所のご主人が お昼寝から醒めて 朝と間違えて 
奥さんに (お前 こんな朝早くから どこへ出掛けたんか?)って 
大笑いだったって言ってましたよv-8

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2009/09/08(火) 08:09:35
  • [編集]

「午前中が消えた」(^◇^)素晴らしい表現。
さすが、うさこちゃんのままさんです!
そのうさこちゃん、デリケートなんですね~。
確かに免疫力は大事ですよね。
今の時期は特に・・。

この間、たまたま寄ったコンビニで
りらっくまオープナーを牛ちゃんが発見し・・。
買わされました(苦笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/09/08(火) 08:31:43
  • [編集]

ほんと最近昼間は暑いよね。
お互い旦那さんは出張多いね。
うちの旦那さんは今東富士出張、週末から2週間アメリカ出張だよ。まぁうちはパパがいなくて体調崩すことはないんだけどね(笑)

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/09/08(火) 11:15:23
  • [編集]

ちょっとだけうたた寝するって
最高に気持ち良いもんね♪
主婦って幸せ~♪って喜んでたけど
以前は昼寝してることに罪悪感があって
思いっ切り金縛りにあったよ(汗)
怖かったなぁ。
今は平気で寝れるけどね。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2009/09/08(火) 12:21:48
  • [編集]

あははww損をしましたね~

やったなぁ~ (笑)極楽の朝から昼寝!
最高ですよね~ なんとも言えない背徳感(笑)もうチョッとしたら涼しくなる? 笑ってしまいました(失礼)
お子様は今、この瞬間が暑いのに! 凄い!論法の説得力

確かに、日が沈むとホントに涼しくなったけどねぇ~

ご主人 中国への出張、御苦労さまです!

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/09/08(火) 18:43:21
  • [編集]

ボトルオープナー??
それはペットボトルの為の??
なら便利かもそれーー!
しかも可愛いし最高かもーー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/08(火) 20:19:50
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

今日も暑かったです。昼間は、かなりの暑さです。

今日は出掛けてしまったので、また片付けは進んでおりません。少しずつでも進んだら良しと言うことにしてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:24:38
  • [編集]

♪ladyinjpさん

今日も暑かったです。

色んなところにお出かけされてましたもんね、活動的で尊敬します。
カメぽんは全く心配ないのですが、うさこが・・・ちょっと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:25:50
  • [編集]

♪きららママ☆さん

朝晩は涼しいですが、昼間は暑いですよね。

この辺りでは、まだ新型が流行ってはいませんが・・・

コンビニにありましたが、スーパーにもあるんじゃないかと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:27:31
  • [編集]

♪Bonnetさん

昼間は、まだかなり暑いです・・・

中国赴任ですかぁ、それはちょっと嫌ですねぇ。もしそんな話があったとしても、絶対に断るって言ってましたけどね。

何より、うさこが心配ですぅ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:39:46
  • [編集]

♪レトロンちゃん

本当、昼間はかなりの暑さだよね・・・

町内に??この辺りはまだ、そういう話は出てないなぁ

確かに、うつる時はうつる。弱毒性の今のうちにかかっておいた方がいいって話もあるよね。

旦那さんはお腹を壊さないか心配です。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:42:01
  • [編集]

♪うたちゃんさん

何も用事がない日だったので、よかったです。

眠い時に寝られるのは、幸せですよね・・・でも半日もったいなかったなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:43:29
  • [編集]

♪rikushiさん

うさこは、繊細というか、弱っちいと言うか・・・・パパ依存なので。。。

今のうちにインフルエンザにかかっておくという手もあるかも知れないです。

リラックマオープナー。牛ちゃんに見つけられちゃいましたか。そりゃ買わされちゃいますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:48:01
  • [編集]

♪ひとちちゃん

今年の夏は、冷夏だったらしいね~~
ココに来て、この残暑はつらい・・・・今日も暑かったぁ

アメリカ出張のがいいなぁ、お土産も頼めるし。中国、なーーんも無いもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:50:04
  • [編集]

♪MAOママちゃん

それがさ~~ちょっとだけじゃないもん、軽~く2時間は寝てたよ。びっくりしたもん。

昼寝に罪悪感??金縛り??そりゃ~大変。そんなことは思わないけどさ~

時間が勿体無かったなぁって。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:52:08
  • [編集]

♪Lucienさん

極楽ですかね~~でもやっぱりちょっと損した感が漂いましたぁ

夕方には涼しくなりますもん!絶対に。。。なので我慢させました!大人の事情。

旦那さんはお腹が心配、うさこは体調が心配。カメぽんは全く心配なし!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:55:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうでーす、ペットボトルを開けるためのものです。

リラックマのおまけは可愛い物が多いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/08(火) 21:56:11
  • [編集]

虫が苦手なので、こちらに逃げてきました(笑)
まただんなさん中国に出張なんですね~。
うさこちゃんが心配ですね。
4人一緒でないとダメって、ステキなファミリーだなあって思います。
本当に体調が崩れちゃうのは困るけどね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/09/08(火) 23:57:29
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよ、また中国に行きました。

うさこはダメですね~~今回は初日から弱音を吐いてはいないですが・・・
カメぽんは、パパいなくてもぜーーんぜん平気!と言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/09(水) 20:04:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
