
  • --/--/--(--) --:--:--


牧歌の里

  • 2009/09/05(土) 22:08:55

あああ。パンが失敗
h-67.jpg 本のレシピどおりやったんだけどなぁ

ホームベーカリーで作っている人に、質問。私はまず、パンケースに水分を入れておいてから粉類を入れるのですが、今回のレシピには粉類を入れた上から水を回しかけると書いてあって、初めてそうやってみたのですが・・・どちらが正解?どっちでもいいのかなぁ

仕方なく、フレンチトーストでいただきました。


牧歌の里に行ってみました。 ホームページで100円割引券が印刷できます、しかーし、メルマガに登録すると200円引き。なのでメルマガに登録し、そのページを印刷して持っていきました。4人で800円引きは大きいよね。

h-71.jpg h-70.jpg
ひつじさん。餌をあげることができるのですが、餌入りのコップを持っていると、羊もわかっているんでしょう、突進してきます。泣いている子が何人もいました。なので、我が家は餌なしで、日陰で大人しくしている羊のところへ。

h-72.jpg
園内を走るトレイン

写真を撮ってくれるのですが、やっぱり一枚1000円。高いので、見た写真を携帯でぱちり。h-75-1.jpg

h-78.jpg
馬に餌やり、びびった、カメぽんはやることができず・・・うさこに、「この馬にあげて!」と馬指定。

h-80-1.jpg h-79.jpg
おんぶをして、写真を撮ったはいいが、このあと、降りてもらえず、しばらくそのまま運ぶ羽目になったうさこ、、、風は涼しかったのですが、日差しは強かった。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちは粉入れて、お砂糖入れて、お塩入れて、スキムミルク入れて、マーガリン入れてお水の順番。←ナショナルのホームベーカリーの本の順番。
室温が25℃以上の時は冷水を10cc減らすけど。
だけど、そのくらいはうちでは成功作よ!
ライ麦粉と全粒粉を全体の50%以上入れてるので、膨らまないの。

芝生に寝っ転がるうさカメが気持ちよさそうだわ♡
うさこちゃん、カメぽんに使われてる甘えられてるね!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/05(土) 23:11:59
  • [編集]

こんばんは☆

うちはベーカリーないので、、、
焼きたてが食べれるんですよね!
いいなぁ~~おいしそう~~(*´∇`*)

牧歌の里、とてもきれいですね!
芝生の上が気持ちよさそう~~


  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/09/06(日) 01:22:57
  • [編集]

うちのは、水、粉、砂糖、塩、マーガリン、スキムミルク、ドライイーストの順番です。
そのベーカリーが指定している順番のほうが良い様な気がします。指定があるって事は、そのほうが良く混ざるとかそういう根拠が有るんじゃないかな?
あくまでも推測なんですが。

牧歌の里、楽しそう~♪
ひつじさんの突進をかわしてみた~い!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/09/06(日) 14:35:14
  • [編集]

おいしそうに見えるのに、失敗なんですね~。
牧歌の里も気にはなってたけど、行ったことないです。
のりぞうさんのブログ見に来ると、気になってたスポットを紹介してくれるから、いいわ~(笑)
今回の写真は、かめぽんとうさこさんの大きさがあんまりかわらないように見えます。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/09/06(日) 16:24:27
  • [編集]

わたしもホームベーカリー欲しいー。
日本のやつが欲しいのーー(●^o^●)
この次帰国したら必死に持ち帰ろうかと思案中。
でもお人形を買ってしまうとHBまで買えない…。
うーんジレンマだわ~~(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/06(日) 18:07:26
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ほほ~~やっぱり水を上から回しいれるという順番も、やっぱりアリなんですね、、、今回買ったホームベーカリーの本はあんまり読んでない(汗)

今までどおりが、一番成功してるから、それにしようかなぁ 全粒粉を入れるとあまり膨らまないですよね。

要領の良さがでますね、、、うさこは要領、悪いからぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/06(日) 22:07:27
  • [編集]

♪きららママ☆さん

焼きたて食べられますが、やわらかくて上手くカットできないんです・・・なので、いつも週末の分、前日に焼いておきます。

芝生の上に、寝転びたい!!と カメぽんが言い出し、こうなりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/06(日) 22:08:59
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

前のホームベーカリーが水分からだったので、きっと同じだと、今回のは、説明書をあまり読んでなく・・・今まで通りに作っちゃってました。。

最初に混ざってグルテンが形成されてから、油脂を入れると絶対に美味しいので、いつもそうしていたのですが、今回はバターも最初から入れましょうって書いてあったからそうしたんだけど、やっぱり油脂は後入れしたほうが美味しい!と思います。

牧歌の里は、あんまり広くなく、疲れずに回れますが、ちょっとつまらないかも??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/06(日) 22:11:52
  • [編集]

♪KAYOKOさん

上が膨らまずにぺったんこなんですよ。。。今回はもちもち食パンで、米粉を入れたんですが・・・

牧歌の里は、、すごーーくオススメ!という訳ではなく、のーーんびり、ゆっくりする所ですね。特にこれ!と言う見所がなくて。お花がもっといっぱい咲き乱れている時に行きたいかなぁ

大きさは、まだだいぶ違うと思いますが、最近カメぽんが成長し、二人の差が縮まっているのは確かです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/06(日) 22:14:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカのパンは美味しくないですもんね~~

アメリカで日本製の売ってないですか??アメリカ仕様になっているやつ・・・あ、でもそうすると日本に戻ったときに使えない??
私は日本から持っていって変圧器を通して使ってました。でも使っていたのはアメリカのリーガル社のが日本仕様になってたやつでした。

リーガル社のオススメですよ。本当は新しいのを買うときにリーガル社のを探したのですが、ネットしかなくて、さすがに電化製品はネットでは、アフターケアが心配で買えなくて。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/06(日) 22:18:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
