スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


落ちないように

  • 2009/09/06(日) 21:48:11

今日も、昼間はものすごく暑かった!でも朝晩は過ごしやすくなってますね。

夏の間は、暑いから家族全員で同じ部屋で寝ています。2階にクーラーがある部屋が一つしかないので・・・
布団を4枚並べて敷いて、寝てました。二人とも寝相が悪いこと!悪いこと。移動しまくる。

旦那さんいわく、私も寝相が悪いから、皆が迫ってきて、オレ、狭い!!って


そろそろ涼しくなってきたので、自分達の部屋で寝かせることにしましたが・・・

今までは二人とも自分の部屋のシングルのベッドに一人ずつ寝てたんですが、よく落ちずに寝てたなぁと言うくらいに、寝相が悪い。(私の実家にお泊りしたときにも、かなり寝相が悪かったらしく、二人とも普段ベッドで寝てるんだよね?よく落ちないねぇと・・・言われた)
普段は落ちないように無理して寝てるとか? カメぽんは時々落ちるから、下に布団を敷いて落ちても大丈夫なようにしてありましたが、、、落ちても起きないし(笑)

本当なら自由に動いたほうがいいんじゃね?子供は夜、寝ている間に動いて昼間ゆがんだ背骨を矯正しているとか・・・

と言うことで、今は床に2枚並べて敷いて寝てます。布団からはみ出ても問題ないし。


お片づけweekなはずなのに、、、今日もフリマに連れて行ってもらっちゃった ウフフ。そして、また物が増えた・・・来週もがんばって片付けるぞ~ おーー

で?今日の戦利品
h-88.jpg
まーたプラスチックの入れ物増やしてるしっっっ でも超かわいい~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プラスチックの入れ物って結構使えるし
つい買い集めちゃうのわかります~しかもサイズ違い(^o^)丿
お花柄がとってもいい~♪

ホームベーカリーは私も水とか牛乳を先に入れてます。
いろんなレシピがあって、パン作りも難しいですよね~。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/09/06(日) 22:28:50
  • [編集]

夏の間は家族全員で一部屋に集まって。
それ、すっごくいい思い出になりそう!
そんな事ができるのも、きっとあと数年なんだろうな~。
みんなが迫ってきて狭いって、旦那さん、よかったね!!!(笑)
うさカメ、今はどっちの部屋で寝てるのかしら?

うふふ、のりちゃんの寝相も想像しちゃった!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/06(日) 22:40:31
  • [編集]

息子もカメぽんちゃんと同じく
時々、ベッドから落ちてます~(朝見たら・・・) 
ベッドから落ちても平気なように
片側は壁にくっつけて
もう片側にマットレスを下に敷いていました。

フリマいいなー行きたいな☆
実は昨日も今日も県外でサッカーの試合でね~
秋は特に多いから どっちも。
体一つしかないし いつも天秤にかけてるんよ

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/09/06(日) 23:26:14
  • [編集]

こういうステキなものを見つけたくて、フリマデビューしたはずなんですが、みつけられず残念だったなあ。
行った時間も遅かったからしょうがないのか。
妹も子どものころ激しい寝相でした。
一緒に寝てたけど、大変だったもん。
ベッドから落ちても気づかないって。痛くないの?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/09/07(月) 01:05:10
  • [編集]

わたし大人になってからベッドから落ちたことある(笑)。
大人でも落ちるんだ~って自分のことなのに
マジで驚いたし(●^o^●)

赤と緑の容器もかわいいねえ~♪
そういうのってついつい買い込んじゃうよね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/07(月) 18:50:05
  • [編集]

♪yminhさん

かわいくて、蓋つきだったし・・・これは結構大きめサイズな物でした。何を入れようか・・・かわいくて、迷うことなくゲットしてしまいました。でもコレだけじゃなくて、まだあるんですよね。。。

ベーカリーについていた、説明書には水分を先に入れるって書いてありました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/07(月) 20:58:44
  • [編集]

♪愛されている妻さん

あと、何年一緒に寝たいって言ってくれるのかしらね??

部屋の仕切りが外せる間取りなので、真ん中に並べて寝てます。

私、子供なので(?)寝相が悪いんですよ、ははは。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/07(月) 21:14:37
  • [編集]

♪レトロンちゃん

一緒、片方は壁につけて、もう片方には普通にお布団敷いてあるの。

だったら最初から下で寝たらいいんじゃない??って。

フリマには良い季節よね~~、片付けるんじゃなかった??と思いつつ。かわいいのがあったらスルー出来ません!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/07(月) 21:16:57
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今回は、こういう昭和レトロチックなものを扱っているブースが一つあって・・・そこで色々と買ってしまいました。
やっぱり、午前中のがいいかも知れないですね。

私と弟も相当でしたけど・・・並べて寝てて、入れ替わるとか逆さになるとかざらで。うちの姉妹も同じでした。
カメぽんは、下に敷いた布団の上に落ちるので大丈夫かと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/07(月) 21:19:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

落ちたときは怪我しませんでしたか??子供は体が柔らかいから、受身がうまいんじゃないかと。

やっぱりかわいさに負けました・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/07(月) 21:23:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
