スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お片づけweek

  • 2009/09/01(火) 20:38:31

今日から、新学期が始まりました。と言っても小学校は、半日ですが。新型インフルエンザの予防のために、教室に入る前に、手洗いうがいをしないといけなくて、咳が出るといけないから、マスクを持ってこいと言うことでした。


一応、私の部屋として、家事室と言うものがあるのですが・・・・ここには載せられないほど、荷物置き場と化しているので、、、頑張って片付けたいと思いますっ

少しずつ、片付けていこうと、手をつけました。そしたら、色んなものが出てきます。あら~~~


7万アクセスで、またプレ企画したいと思っていますが、その景品に出せそうなものがざっくざっく。買い物好きだからぁぁぁ、いっぱい買っちゃっておりました(知ってたけど・・・)おすそ分けできそうでーす。楽しみにしててね。


先週の土日の24時間テレビ、何だかんだと見てしまいました。イモトのマラソンが時間内にゴールできなくて、残念だった~~ 昨日の特別番組も見ちゃった・・・  

チャリティー番組なのに出演料が払われるだとかなんだとか、話題になったりしてましたしね。

そして、見ながら、ドラマやドキュメンタリーとして、取り上げてもらえた人は、実はラッキーなんじゃないのかなぁ、なんて考えちゃいました。同じような病気を抱えて闘っている人が他にもいっぱいいるんじゃないかと。見て、涙している自分も、もちろん居るのですが。

カメぽんは、実は生後2ヶ月で百日咳にかかり、肺炎になりかけ、かなり危ない状況に。20日間くらい入院してました。

その時に、色んな子が入院していました。私達は退院する(治る)前提で入院していて、退院するのが当たり前。。。しかし、そうじゃない子もいっぱい居ました。院内学級とかもありましたね。はたから見ると元気そうに見える子でも、退院する見通しが無いような・・・長期入院、となると付き添いの家族の人たちも疲れているように見えました。経済的負担も大きい事でしょう。そんな人たちが平等に負担軽減されるといいなぁと思います。



今日のかわいこちゃん
h-36.jpg
絵柄にひかれ、買ってしまいました。リサイクルショップにて2個で100円なり

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりちゃん

新学期がはじまったけど、インフルエンザも心配だね。
予防注射も怖いから軽くウイルスに感染するのが一番いいみたいだけど
なかなか上手くはいかないよね。
のりちゃんの家事室ぜひ片付けたら載せてちょうだい。
楽しみだわ。
イモトのマラソンすごかったね。エベレスト登頂もすごかったけど。
彼女の場合がんばりすぎるから心配になっちゃった。
そうだね、いろんな病気の人がいてそれでもがんばっていて
目標さえあれば人はなんでもできるって勇気をもらいました。


  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/09/01(火) 22:24:10
  • [編集]

錦戸亮とヤマピーもインフルエンザに感染したそうですね。人が大勢集まるところは注意が必要なんですね~。

24時間テレビは見ると泣いちゃうし、普段は忘れてたりする色んなことに気づいたりするけど、改善すべき点もたくさん有りますね。マラソンもいいけど、距離長くしすぎでしょ?ランナーがかわいそうだし。

「ざっくざっく」って聞いただけでワクワクしますわ~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/09/01(火) 22:54:38
  • [編集]

家事室、うちはまだそこ(パントリー)は写真に写せるけど、ピアノの部屋がすごいかも。
リサイクルゴミに出すはずの段ボールの山がっ!!!
ネットで買った猫缶と猫砂の山がっ!!!
たくさん頼み過ぎて、開けてもいないワインの箱がっ!!!
せめて段ボール山はなんとかしなくちゃ。

テレビあんまり見ないけど、確かにテレビで取り上げられない人もたくさんいるもんね。
私は前政権の党首がとても嫌いだったの。
薄っぺらな思いやりのない言葉の人。
世の中、いいほうに変わってくれるといいけどね。

私も旅行にマスク持参するの!
受験生とかは、今かかっておいてよかった!って喜んだりするらしいけど...

↓確かに来年の夏はもっと大変かもね。
暑くてうっとうしいから、せめてケンカはしないでよ!と(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/09/01(火) 22:57:00
  • [編集]

へい!のんちゃん!
イモト見たよ!特番も見たよ!
NEWSの手越君?のところは
衝撃的だったねぇ!

うんうん、私もいつもこういう番組
見ていると思う!
有名人が手助けしてくれる人もいれば
そうじゃない方たちが五万といるんだものね!
渡米手術に1億以上かかるとかさ・・・
国民が1円払えばいけるじゃん!とか
安易に思ったり。
本当に難病に苦しむ人が平等になるといいよね!

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/09/02(水) 02:58:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/09/02(水) 07:44:52
  • [編集]

うちの学区の小学校でも
感染者がいるそうなんですが、
まだ休校という話は聞かず・・。
子ども達の学校ではちらほらマスク姿の子がいたそうですが。

24時間テレビ、普段は見ないんですが、
やっぱりイモトちゃんのトコが見たくて・・。

家事室があるんですね。
いいなぁ~。
ワタシは今ごろ「欲しかった・・」といって
夫にひんしゅく買ってます(苦笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/09/02(水) 08:35:11
  • [編集]

うさこちゃんの学校は徹底してるね。駿の学校は普段と変わらなかったみたいだよ。駿の学校の4年生は弱いのか、すでに今年2回も学級閉鎖になってるから、いつなるか恐ろしいわ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/09/02(水) 10:06:14
  • [編集]

新型インフル、猛威を振るってるみたいだね。
あのかわいいマスクが大活躍の時がきたんだ。

わたしの作業部屋もえらいことになってるー。
今なんてほんっと足の踏み場すらない状態。
片付くのはいつの日だろう…(ーー;)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/02(水) 21:02:32
  • [編集]

♪kutsumaさん

インフルエンザはどうなんでしょうね。。。わからないから、怖いですよね。

片付けたら載せる??載せられるように頑張って片付けます!!

イモト、ほんの少し間に合いませんでしたね・・・・選挙さえなかったら、生中継されたんだろうな~~なんて思っちゃいました。
人柄がにじみでていて、前から好きでしたけど、もっと好きになりましたね。彼女。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:11:09
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ね~びっくりしましたね。山ピーも錦戸君もインフルエンザにかかったみたいですね、24時間テレビに参加した人たちは大丈夫なんだろうか?って思いました。

私もそう思います、距離長すぎ!!でもイモトかんばった!

ふふふ、色々とね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:14:04
  • [編集]

♪愛されている妻さん

妻さんちはキレイじゃん!私は片づけが苦手なのに、物が多いから・・・・さ~ まず物を減らさないと。プレ企画でみんなにもらってもらわないとぉぉぉ

カメぽんはなぜか好きでしたA総理。何を言っているかは、わかんないもんね。
いい方向に世の中進むといいですね。

> ↓確かに来年の夏はもっと大変かもね。
> 暑くてうっとうしいから、せめてケンカはしないでよ!と(笑)。
言ってそう・・・・今から、もうやだな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:20:46
  • [編集]

♪がるさま

今回のマラソンは、時間内に入らなくて残念だった~~ 距離長すぎ・・・本当にがんばりましたよねぇ
NEWSの手越くんは、今回初めて顔と名前が一致しました・・・これでね3人まで、わかりました。全員はわかんない・・・

有名人が助けるのもいいと思うけど、同じ病気でも助けられてない人がいるのは、つらいかな~と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:31:21
  • [編集]

♪鍵コメさん

イモト頑張りましたよね、、、

お返しは必要ないのでは??と思いますよ~~でもパン食べたいかも(笑)

マスクは、薬局にまめに通えばあるみたいです。入荷未定と書いてある店もあるみたいですが。そうじゃない店は小出しにしているようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:33:45
  • [編集]

♪rikushiさん

市内の幼稚園では感染者が出たらしいですが・・・どうなんでしょう。

咳が出たらすぐにマスクできるようにと、持って来なさいということらしいです。

私も今年はマラソンが見たくて、ちょこちょこ見ました。最後に生中継が無くて、残念でした。選挙が無かったらな~~

家事室がある家を旦那さんが選んでくれました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:38:26
  • [編集]

♪ひとちちゃん

どうなんだろうね、インフルエンザは。。。

わからないから、怖いよね。ただ、普段のインフルエンザと同じようにしてればいいらしいけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:40:01
  • [編集]

♪Natsutyさん

かなり、流行っているみたいですね、新型インフルエンザ。わからないから怖いですね。今までのインフルエンザと変わらない予防法でいいらしいですが・・・

私の作ったマスクはガーゼなので、不織布買ってこないとな~~

作業できない状態ですよ、私の家事室。完全物置状態・・・・がんばります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/02(水) 22:46:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
