
  • --/--/--(--) --:--:--


おわり

  • 2009/08/31(月) 16:37:16

昨日の選挙結果には驚きましたね。ここまで自民党が負けるとは。
民主党には、ものすごい頑張ってもらって、よい方向に変えてもらうしか無い!皆、変化を求めてるから、この結果なんだと思う。

さて、今日で夏休みが終わり~ (^^)v

実家の両親が来てくれ、子供たちと遊んでくれたので、楽ちん。

先日、電話で31日なら家に居るから来てもらってもいいよと言うと

「最後の日なのに大丈夫なのか?うさこちゃんは、宿題終わってるのか?」と父。

私が子供の時、いかに最後に必死になって、宿題をしていたかがわかるね (^-^;

朝から掃除するからと言うと、カメぽんが、掃除機をかけてくれました。
二人で雑巾かけもしてくれました。
最近、窓を開けるからか、床がざらざらするので、この私が!(笑)ちょこちょこ雑巾かけしてるのが楽しそうに思えるらしく手伝ってくれます。

母いわく、子供はちゃんと見てるから、ちゃんとやりなさい!って。

今日は台所でダメ出し (T-T) 物は全て仕舞いなさいと、わかってるんだけど、上手に片付けられないのぉぉ

「お母さん、ちゃんと綺麗にやってたはずなのに何でかなぁ」と言われ(*_*)

確かに母は、ちゃんと綺麗にしてた。何故か私と弟は、掃除、整理整頓が苦手。そして父も掃除が趣味なのに、、、弟もお嫁さんに注意されてるらしい(爆)

頑張ります (._.)

今日のかわいこちゃん
h-37.jpg h-38.jpg
浴衣の生地、一反分で500円、チューリップ柄♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ついにママの地獄子供たちの夏休みが終りね!
よかったね~子供たちは残念だね~。

ご両親がいらっしゃって、遊んでくれるのはいいけど。
ダメだしされるのは、私ならちょっとうっとうしいかも。
のりぞうちゃん、雑巾掛けまでしてるなんてエラい!!!
のりぞうちゃんみたいに女の子らしく小物を飾ったりって、尊敬の域よ~!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/31(月) 23:11:29
  • [編集]

「親の背中を見て育つ」
と言うのも本当のことだと想うけれど、
完璧な親御さんがいるからって、
それで子どもの事何でもやってあげていたりしたら、
子どもが同じように育つとは想わないし、
その子その子の個性だってあるしね~~~

私も親とは違う価値観を持っていると想うから、
大事にしている部分が違ってて、
同じようにやって欲しいと願う親の希望には添えないもの・・・
親子だって「違う人間」と想えば、客観的に見られるから、
私はこれ位距離を置くのが、良い付き合いできると想っています。^^

<愛・感謝♪ 心真>

  • 投稿者: 心真
  • 2009/09/01(火) 00:08:59
  • [編集]

夏休みが終わりましたね。
子供達も元気に学校がんばれぇ~!

お母様の言葉「子供はちゃんと見てるから、ちゃんとやりなさい!」 
はい、そう思います。
いやぁ~、それが...、自分ではやっているつもりなのですがねぇ~。
やっぱり、性格もある? などと思ったり...。
でも、がんばりますぅ~。

↓のりぞうちゃんのところへ遊びに来るといつも思うのですが、
本当におもしろグッズがたくさん!
子供達もいつも楽しいだろうなぁ~。

本当だ!
すごいね! カウントもう7万もすぐそこだし、gremz の木が大きくなったぁ~。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/09/01(火) 01:29:00
  • [編集]

夏休みももう終わりでしたね。うちの地域は9月8日から始まるそうです。

整理整頓が私も苦手なので、”子供はちゃんと見てるから”という言葉にギクリときました。埃や床のざらつきなどには敏感な方なので掃除はマメにしますが、どうにも物がすっきりとしまえないのです。収納上手な方に指導してもらいたいものです。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/09/01(火) 04:52:02
  • [編集]

夏休み 終了したね~
もう二学期 秋はなにかと行事が多いよね☆

おっ 秋らしくスキンが変わってる♪

親の姿を見て 育つ・・・かぁ
ワタシは家事に於いては30点くらいや
娘だったらタイヘンなことになってたかもぉぉ
整理整頓が下手 モノが捨てられらい女やから~

お花の浴衣生地 ちびっこの装い
一反まるまるええやん~安いし♪
可愛いし♪   平織で使いやすいし♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/09/01(火) 07:54:28
  • [編集]

私も片付けやお掃除苦手です。でも姉妹の中では一番ましかも。(笑)
浴衣地かわいいですね。来年の浴衣はこれで決定?

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/09/01(火) 08:54:24
  • [編集]

わ~~~~お掃除してくれる娘ちゃん達
素的~~~~~♡

そうなんだよね・・親は子の鏡・・・・
うちのこは私ににて口が悪い~~~^^;


この反物 驚く程安い・・・・
で・・浴衣を縫うのかしら~~~


エキサイトさんに繋がらなくなりました
あ~~~ サクサクとブログ更新閉ざされた・(ーー;)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/09/01(火) 09:45:38
  • [編集]

のりぞうさん、お久しぶりです♪

うちの娘もすぐ部屋が散らかって
毎日のように「片付けなさ~い!!」って
言ってますよ~(^_^;)
でもよくよく考えてみたらあたしも散らかすの
上手だった(笑)
子供は親をちゃんと見てるって当たってるかも!
でも下の子は2歳のくせに、几帳面で
食べ終わったらすぐに片付けるしなぁ…
血液型ってチョットは関係ある??
(あたしと娘はB型・下の子A型)

浴衣生地、1反500円は安い!可愛い!!

  • 投稿者: いづみ
  • 2009/09/01(火) 14:05:44
  • [編集]

夏休み、お疲れ様でした~。
私も整理整頓、お掃除苦手だなぁ~・・・
反面教師ってのも有りますよ~♪
うさかめちゃんはお風呂掃除、扇風機掃除、雑巾がけも楽しんでいるみたいだから問題無いでしょう。

ほえぇ~っ!浴衣生地か・かわいい!!しかも安っ!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/09/01(火) 18:10:45
  • [編集]

一反500円?
凄い!
お買得ーー♪
そしてかわいいーー。

お片づけわたしも苦手…。
親もそうだったしー(●^o^●)
なので片付かないとこでの生活に慣れてるわたしだけど
だんなさんはなれてない人なのでしょっちゅう
怒られております(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/09/01(火) 19:46:32
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今年は、意外と早く過ぎた気がします。夏休み。来年は二人とも小学生になるから、夏休みもっとつらいかもなぁ

両親のダメだしがないなら、もっと遊びに来てもらってもいいんだけどね~(笑)

旦那さんは、「たまにはのりぞう母に来てもらって怒ってもらわないと!」と言います。

小物をキレイに飾っているところだけ!載せてるからね・・・・美化しすぎよ、妻さん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:43:25
  • [編集]

♪心真ちゃん

お久しぶり~~

うちの母は、きれいにしていたけど、私達、兄弟の部屋をキレイにしてくれたりとか、全部やってくれたって事はないのよ。親の背中、見てたはずなんだけど、苦手だね~~二人とも。そして、うちのうさこも、ひどいもんだ。。。

言われたとおりにしないととは、思ってないのだけど、実はそうしたいと思ってる自分もいるの、それが出来ないだけでね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:47:25
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

はいー、終わりました。夏休み。またある意味、忙しい日常が戻ってきます。

うちの娘たちは、父の背中を見て育ってもらいたい!!と切に願います(爆)

面白グッズや新しいもの大好き。。。だいたい物が多すぎなんでしょう。頑張って片付けたいと思いますっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:49:48
  • [編集]

♪lambieさん

掃除も整理整頓も苦手です。。。。

収納も上手にやったら、まだまだ入りそうなのに・・・今週頑張って、まず一部屋。片付けたいです。
物を減らそう大作戦!!開始です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:52:26
  • [編集]

♪レトロンちゃん

終わったね~~今年の夏休みは、早く過ぎた気がするなぁ
二人とも小学生になる、来年のが大変そうだわ

家事について?点数?こわいわ~~掃除、片付けについては10点とかかも・・・

物が捨てられないくせに、すぐ買っちゃうし・・・はーーー

と、言いつつ新しいものアップしてるしね。浴衣の生地、めっちゃかわいいでしょ?何を作ろうかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:55:59
  • [編集]

♪ladyinjpさん

片付け苦手です~~掃除は、前ほど嫌いじゃなくなりました。弟のがひどいかも?でもしっかりしたお嫁さんが居るから、大丈夫!てところかな。。。

浴衣地は、浴衣には仕立てないと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:57:39
  • [編集]

♪みっちゅんさん

掃除は好きらしい、旦那さんの子だからぁぁぁぁぁぁぁ
旦那さんの背を見て、育っておくれ、娘達!!

かわいいでしょ、反物でまるっと売ってました。他にも無いかと探したけど、無かったです・・・

繋がらないとイライラしますよね~~最近FC2もたまに繋がらず、焦るときがあります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 20:59:30
  • [編集]

♪いづみさん

お久しぶりです。

長女は、本当にひどいです・・・ 私よりもひどい。次女は意外とさっさと片付けていますね。
血液型は見事に全員 O型なんですよ~~

>でもよくよく考えてみたらあたしも散らかすの上手だった(笑)
あーー、それ言われちゃうと、辛いんですけど、、、、全く同じです。

一反500円は安いよね!!得した!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 21:02:07
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今年の夏休みは、早く過ぎてくれた気がします。お昼の準備が面倒でしたね。

反面教師で、私と弟はダメだったのか??

旦那さんの背を見て育ってくれたら、ちゃんとした子になりそうです・・・

浴衣生地、いいでしょ??何に使おうか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 21:03:33
  • [編集]

♪Natsutyさん

いいでしょ~~浴衣生地、見つけた後、握り締めちゃいました。

旦那さんは、きれいに出来るんだよね~~でも見えるところだけキレイならいいみたい。なので、リビングだけ、なるべくきれいにしてます。。。

たまに「のりぞう母に怒ってもらわないと!!」と脅されます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/09/01(火) 21:06:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
