
  • --/--/--(--) --:--:--


初!

  • 2009/08/27(木) 22:56:31

今日はうさこを連れて、名古屋まで出掛けました。

待ち合わせの相手は~~ladyinnjさんです。2回もアメリカ駐在を経験されていて、アメリカンアンティークをたくさん紹介されています。
ブログを通じてお友達(と言っていいのかしら?)になった方と会うのは初めてで、ドキドキでした。

関西にお住まいのladyinnjさんですが、名古屋に来られるとかで、お会いするお約束をしました。

h-26.jpg h-27.jpg 


「面白い本を見つけました、買っておきましょうか」と以前連絡を頂き、それを持ってきていただきました。お土産やおまけも色々と頂いちゃいました。

一緒に東急ハンズでお買い物をしました。(連れまわした?と言うほうがあっているかも・・・)

ずっと探していたシリコンの蓋を見つけて、買いました!友達も欲しいと言っていたので連絡すると買ってきてと言われ、結局5つ!買いました。最初に買っちゃったから、重かった・・・
h-28.jpg 3枚セット
h-29.jpg h-32.jpg h-30.jpg
他にも色々買っちゃいました・・・久々に買い物行くとやばい。そして、今日はセールをしていたのだぁ。真ん中のは、私の都合で連れて来たので、うさこにデコスイーツのキット。これは自分がはまりそうで怖い。 カメぽんの分も買うと言うので2つになりました。

ランチは、これっ
h-21.jpg h-19.jpg
私はカレーにしてみました。黒米にしたら、真っ黒。。。カレーも黒い。  

そのあとは、スイーツ巡り?偶然が重なりまして、ラッキーなゲットが二つ。
花畑牧場が期間限定で出店してますよっと教えてもらい、行ってみたらほとんど並んでないっで、
h-25.jpg 生キャラメルだ~~

そして、ladyinnjさんが本店でも、「ものすごい行列で買えない」という、コレだぁ
h-23.jpg h-24.jpg
堂島ローール。全然並ばずに買えちゃいました!何でだろう?

名古屋に全然詳しくない私は・・・電話で友達に、堂島ロールが売っている店を聞いちゃいました。場所を教えてもらっても「案内板に堂島ロールって書いてないんだけどぉっ」て言うと、そしたら、店の名前は違うとな。へいちゃん、サンキュー。

ladyinnjさん、わざわざ、時間を作ってくださってありがとうございました~

こういうのをオフ会と言うのかしら??機会がありましたら、ブロ友の皆さん、是非お会いしたいですねぇ

最後に
h-31.jpg
堂島ロール。うまいっっっ

追記・明日はうさこさん、楽しい行事?に参加決定!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/27(木) 23:40:38
  • [編集]

ありがとうございました

こちらこそ、時間を作っていただいて、ありがとうございました。
お嬢さん、退屈だったでしょうね。

>堂島ロール まさか名古屋で買えるとは思いませんでした。
私も早速いただきましたが、美味しいですね。
次は本店で、チーズケーキゲットしてみたいと思ってます。(^^)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/08/27(木) 23:46:08
  • [編集]

NO TITLE

ブロ友さんに会うって若干緊張するね~~~
でも ブログでお話ししてるので 意外とすんなり入り込める私・・・
楽しかったのね~~~♡

堂島さん 旨いよね~~~~~
食べたい~~~~(^^♪

なんだかお腹すいて来た~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/28(金) 08:38:37
  • [編集]

NO TITLE

なるほど、納得!
オフ会だったんですね~(^◇^)

イメージでものをいって申し訳ないのですが、
ワタシのりぞうさんは名古屋出身だと勝手に・・。
だから名古屋に詳しくないと知って意外でした!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/28(金) 10:00:46
  • [編集]

NO TITLE

ブロ友とのご対面はドキドキしますよね。
でも初対面とは思えないほど話がはずむんです~。(笑)

↑美味しそうなものがた~くさんあるぅ!!
日本に帰ったときにお友達が
今の流行はバームクーヘンとロールケーキと言ってました。
堂島ロールが一番人気なのですか?
私も食べた~い!!

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/28(金) 11:17:02
  • [編集]

NO TITLE

おぉ、初体験とはこのことでしたか(●^o^●)
ブログで知り合った人と初めて会うのって緊張するよねー。
わたしもいつかのりぞうさんに会える日がくるのかなあ??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/28(金) 18:34:52
  • [編集]

NO TITLE

うわ~初めてブログで知り合ったお友達と会ったんやね☆
ドキドキ 緊張 あ~わかるぅぅなんとなく~

ワタシはまだ誰とも。。。 
  (ってか ブログも狭い範囲やしお友達も数人やし。。。)

お買い物して
   ランチしておしゃべりして オフ会ちゅうのかぁ ええね♪

ワタシと会ったら 
  フリマめぐりとかリサイクルショップめぐりコースやなぁ♪(笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/08/28(金) 21:10:39
  • [編集]

NO TITLE

忘れずに遊びに来てくださって本当にうれしいです。ありがとうございます~。
ブロ友さんと楽しい時間を過ごされたのですね。堂島ロールもおいしそう。
いつか私ものりぞうさんとお会いしたいです!でも私の実家は九州なので難しいかな。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/08/28(金) 23:08:23
  • [編集]

NO TITLE

初めてはそういうことだったのね!
ブログで知り合ったお友だちって、お互いの毎日を知ってるから、意外と話しやすいのよね。
個人的経験からすると、大きなオフ会よりも少人数で会った方が楽しいし♪
そして会って話してみると、今度ブログを読む時も具体的なその人のイメージと重なるようになって、また違ってくるよね。
いつかのりぞうちゃんとも会いたいな♪

私は話題のスイーツとか、はっきり言って疎い。
さすがに生キャラメルは聞いたことがあるけど食べたことないし、堂島ロールは初めて聞いたし。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/28(金) 23:26:53
  • [編集]

♪鍵コメさん

連絡ありがとうございます。
メールしました。確認してください。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:42:08
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

ありがとうございました。
結局、買い物に付き合わせてしまったような気がしてなりません。

今度は娘抜きのがいいですね・・・

堂島ロール、何であんなに空いていたのでしょうね?不思議。
本当に美味しかった、並ばなくていいなら、次も買いたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:44:32
  • [編集]

♪みっちゅんさん

実はかなり緊張してた・・・何しろ初めてだし、気ぃ小さいし~~

そうそう、お互いブログを読んでいるから、日常の事や好きなことってわかってるし。
話はすぐ出来ますよね~~

みっちゅんさんにも是非お会いしたいものですわっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:46:15
  • [編集]

♪rikushiさん

そうなんです~~ドキドキしました・・・

名古屋出身でも、在住でもなく・・・・名古屋に行くときは、名古屋に出て行く!って感じですね、三河の田舎出身ですしぃ。名古屋の隣に住んでいますが、かなり田舎ですの~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:47:50
  • [編集]

♪Bonnetさん

ドキドキしますが、話ははずみますね、お互いブログで好きなものとか、生活とかわかってますしね。

そうですね、バームクーヘンとロールケーキが流行りかもっ

堂島ロールが一番有名なんじゃないでしょうか??かなり旨いですっっいつも行列がすごくてなかなか買えないらしいですよ、ラッキーーでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:51:16
  • [編集]

♪Natsutyさん

初体験でドキドキしちゃいました。この年で初体験は余計に緊張!なぜか、うさこも緊張(笑)

Natsutyさんとも、お会いしたいですね~~ 

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:53:50
  • [編集]

♪レトロンちゃん

緊張~~でもランチのときは話が弾みすぎ、うさこが早く出ようって言い出した!子供は抜きのがよかったな・・・

そうだね、レトロンちゃんとなら、そのコースに間違いないね!フリマが盛んな時期に会うしかない!絶対に子抜きじゃないといかんね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:56:07
  • [編集]

♪lambieさん

お久しぶりです~~ 体調はいかがでしょうか?

やっぱり子供は無しのがよかったかも?!知れないです。

九州ですか~~いつの日かお会いできたら、嬉しいですねっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/28(金) 23:58:05
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよね~~お互いブログで生活をわかっているので話しやすいし、この間のあれは・・・みたいな。

妻さんとは、いつの日か、かなり会えそうな予感がしているのですが・・・うさこにも会ってもらいたい!って、何でか、すごくわかってるもん、うさこの事!

知らない??堂島ロールはかなり有名な気がする・・・花畑牧場の生キャラメルも有名だけど、食べたこと無かったから、買ってみました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/29(土) 00:01:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
