
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりっっ

  • 2009/08/20(木) 17:40:18

今日はアメリカKY時代の友達が遊びに来てくれました。同じ二人姉妹同士、上の子は同級生。話が合う合う。愚痴こぼしあい?ははは


KYの時は、車で5分圏内に住んでいたのでほぼ毎日遊んでいたもんです。濃い2年間を過ごしたなぁ
今は同じ県内とはいえ、車で40分かかる (^-^; から平日に遊ぶのは無理なのよね~

子供達が会うのは、どれくらいぶり?でしょうか。

あっという間に馴染んで、遊びまくってました。うさこたちにとっては、幼なじみみたいなものだからね。

g-91.jpg g-92.jpg
コーヒーゼリーを作りました。そしたら、友達の子は食べれないって・・・美味しくできたんだけどな。聞いてから作ればよかったわぁ。うちの娘たちは、もりもり食べてました。
大きいタッパーの型で、上のチューリップの部分が替えられるんです。かわいいでしょ?

今日のかわいこちゃん?
g-32.jpg 愛知トヨタで貰った、ドアラうちわとうまい棒。
g-31.jpg プリウスクリップ!!

この時は、我が家の車は、点検に出して、準備万端で同窓会に向かうはずだったのでした・・・この後まさかぶつけられるとはねぇ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶりのお友だち、楽しかったでしょうね♪♪
今回はすぐに馴染んだんだ~!

私は母が“コーヒー飲むと背が伸びなくなる”と、コーヒーを飲んだことがなかったの。
初めてのコーヒーは、高校生になって喫茶店で先輩の真似してアイスコーヒー。
苦かった~!!!
そのあとコーヒーゼリーにも挑戦したけど、ガムシロップとクリームをあとからかける大人の味。
最初の経験で懲りて、その後は一度も食べたことがないかも!(笑)

デトックスでお腹スッキリは無理だったか~。残念!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/20(木) 22:55:39
  • [編集]

おひさしぶりにおじゃましました^^;

お嬢さんたちも順調に大きくなられているんですね^^
夏は子供たちがぐぐっと伸びていくような気がします^^

プリウス型のクリップって面白いですね~!
愛知県は選挙の呼びかけのポスターに
ドアラが起用されていました!
もうすっかり愛知県や名古屋の顔になっていますね^^

  • 投稿者: りん
  • 2009/08/21(金) 00:27:49
  • [編集]

持ってます

このタッパーの型、同じの持ってますよ。
結構大きいですよね。
子供達もいないし、お友達を呼ぶということもなくなって、登場回数激減!
たま~~に、リング状にしてイチゴババロア作ったりしますが。
ゼリーもカップで作ることが多くなりました。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/08/21(金) 08:11:56
  • [編集]

KYって空気読めないってよんでしまった~~(汗

タッパの底にも模様があるの・・
おしゃれ~~~~~~!!!
コーヒーゼリー好きよ~~~

ゼリーかーーーー ぷるるるる~~~っとして
美味しいのよね~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/21(金) 09:31:53
  • [編集]

プリウスクリップがかわいい~♪
そうかあ、チェックアップが終わったあとの
事故だったんだあ~~。
まったくエライ目にあったねえ。
車は無事修理されたのかしら??

ゼリーの型かわいいよーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/21(金) 16:01:41
  • [編集]

♪愛されている妻さん

えーー、コーヒー飲むと背が伸びなくなる?大人になるまでコーヒー飲んだこと無かったけど、152だし・・・牛乳を飲むと背が伸びるといいますが、牛乳大好きでものすごい飲んでたけど、ちびだし。

コーヒーゼリーは子供たちも食べられる味なので、ガムシロもクリームも無しで食べられるはず。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 21:56:45
  • [編集]

♪りんちゃん

順調なのでしょうか?今回は急に大きくなりすぎてびっくりです。
ドアラ、選挙にまで進出してるんですかびっくりそれはびっくりです。

いまや、全国区ですもんね。前はローカルキャラだったのに・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 21:59:13
  • [編集]

♪ladyinjpさん

同じの持ってるんですね。結構大きいです。
子供がいないとカップで作ったほうがいいかもしれないですね。誰か来るって言うときに使うことが多いですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 22:00:58
  • [編集]

♪みっちゅんさん

あはは、反対だ~~前に KY=空気読めないって 知らなくて、何?なんでケンタッキー?って思った私でした。長女に空気読めないって言う意味だよって教えてもらったの。

タッパーの型、かわいいでしょ?あと3種類あって、替えられるの

美味しく出来ました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 22:04:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

いいでしょ?プリウスクリップ。かわいいです。

そうなんですよ、点検終わらせてたのに・・・まだ修理中です。いつ頃、戻ってくるんでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 22:06:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
