
  • --/--/--(--) --:--:--


大きくなりすぎっっ

  • 2009/08/18(火) 18:59:56

我が家の娘達、小さい頃から、体のサイズが大きめです。母子手帳などの成長のグラフ?の上の方で推移しているタイプ。

でもね、、、、今年の夏に買った靴、サンダルがもう入らないってどういうこと??

うさこさん、この夏に買った22cm!のサンダル。最初の頃は履いてたよね?なーのーにー


「ママ、足が入らないんだけど・・・」 は?何で?一ヶ月経ってないでしょー


仕方なく~~23cmのサンダルを夏のバーゲンで買いました。これもきっとこの夏限りでしょ?ふーー
ちなみにわたくし、23cmの靴を履いておりまする。小4とサイズ同じ・・・

カメぽんも、買ってあった靴を(18cm)今朝、履こうとしたら


「ママ、入らない、きつい」 って おーーい


同じ靴が履きやすかったみたいなので、替え用にと1足追加してあったのに・・・履けないじゃん。新品なのにぃ友達の子にあげようっと。

いつもは19cm買うけど(!)この靴は18cmでいけたはずなのに、おかしいな。


「ママ、千円に両替して」 と500円玉を2枚持ってきた、うさこ。

ばーちゃん、じいちゃんからもらったりして、意外とお金持ってるんだよね・・・・うさこ。


「ママ、千円に両替して」 とカメぽん。あれ?カメぽん、そんなにお金持ってるっけ?と見たら

50円玉二つ持ってきてた(爆) 「これで千円にして」 って出来ません!


今日のかわいこちゃん
g-78.jpg g-79.jpg
g-80.jpg可愛い箱入りのハンカチ。アップリケと刺繍です。
ショップに出す予定なので、気になる方は、お気軽にメールでお問い合わせくださいね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やるなぁ~

50円二つで1000円には滅多にならないとおじさんは思う。

大きいですね~子供の成長ってすごいですね。小学4年生で23cmですか?もっと大きくなりますよ~v-411
でもあんまり大きくなると靴も可愛いのが少なくなるんだよね~(笑)

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/08/18(火) 20:44:49
  • [編集]

@@@♪おひさしぶり~~@@@

まずは ざっと流し読みでごめん。。。

事故、怪我なくてよかったね不幸中の幸いやん
こっちが気をつけてても
相手がふらぁ~っと寄って来たらたまらんね~

私のしごと館 
  近けりゃ絶対行ってこみたいわぁぁ♪
お鍋をはじめ かわいこちゃんイッパイやし
またゆっくり読みマス♪♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/08/18(火) 22:53:14
  • [編集]

私も経験ある!っていうか、6年生の時だったと思うけど、どんどん足が大きくなって2週間おきに靴を買い替えたの。
たしか3~4回。
自分でもビックリしたわ!
その時、24.5cmまで成長して、そこで止まった!
小4ですでに23cmはもっと大きくなるかも。

50円ふたつで千円に両替。
それは無理よね!!!(笑)

  • 投稿者: -
  • 2009/08/18(火) 23:34:28
  • [編集]

ウチの娘も足がどんどん大きくなってます。
買っておいた靴が入らなくてショック!なことも
ありました。
息子は小さいんですよね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/19(水) 02:29:04
  • [編集]

!!!
>50円玉二つで千円にして
すっごい!
それ使える!?
素適!相変わらず亀PONって感じだね!
頼もしい!
で、真相はなんなの??
足急激成長事件。

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/08/19(水) 03:17:05
  • [編集]

かめぽんちゃん、可愛い~(^◇^)

うさこちゃんもかめぽんちゃんも足大きい!
ご主人が大柄?それとものりぞうさんが背が高いのでしょうか?
これから背が伸びるんでしょうね。
楽しみですね~。
ちなみに我が家犬くんが27cm!です。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/19(水) 09:32:32
  • [編集]

↓の記事からつながって面白~い♪
うさこさんの成長は目覚しいですね~・・・先日の浴衣の時150cm用・・・って私の身長じゃんっ!!って思ったんです。こんどは靴。成長期が来ないまま、靴のサイズ21.5cmにして老化・・・いや退化が始まっている私が、カメぽんちゃんのお下がりをもらう日もそう遠く無いでしょうv-406

50円玉ふたつで1000円にしてって、大物の予感がします。そして、ハンカチ可愛すぎ~!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/19(水) 11:27:51
  • [編集]

♪Lucienさん

私もそれは無理と思います(笑)結局は100円玉持ち帰りましたけど。

大きいんですよ。身長はそれほど大きくないと思います、並んだら真ん中辺りだったと。幅広甲高の日本人の足なので、サイズが大きめになるのかもしれませんが・・・今から身長がぐいっと伸びるんでしょうか?子供用の一番大きいのが23cmかも・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:40:36
  • [編集]

うさこちゃん 成長良すぎー( ̄∀ ̄)
かめぽんちゃんも 大きく成りますよー絶対に!スクスク成長は嬉しいけど 買ったばかりの物を身につけられないって 親としては涙だね!
うちの子も春に買ったパンツが今はツンツルテンで お下がりで差し上げました
親は小さくなるばかりだわー(笑

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/19(水) 17:41:07
  • [編集]

♪レトロンちゃん

お帰り~~~
色々とあったお盆休みでしたわっっ
はい、事故は誰も怪我しなかったから、良しとします。

しごと館は、なかなか良いと思う。小学生なら特に楽しめるはず。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:42:38
  • [編集]

♪愛されている妻さん

名前が無いけど、妻さんよね。

小4で23センチって・・・どうなんだろう??身長が今からぐぐっと伸びるのか?最近ちょっと成長が止まっている気がしてたんですが。

50円が二つで千円になるなら、私も両替してもらいたい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:44:40
  • [編集]

♪Bonnetさん

ファーストシューズをお祝いで貰ったんですが、歩き出すのが遅かったのもありましたが、入りませんでした(汗)

うさこのは、お古でカメぽんに回せばいいって話もありますが、すぐに履けるわけでもなく・・・今日、友達の子にサンダル、あげました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:47:42
  • [編集]

♪がるさま

使える?ふふふふふ、カメぽんだから笑ってもらえるんでしょうね。

何ででしょう?そんな時期があるのかも?身長が伸びるのか?カメぽんは、ちょっと会わないと背が伸びたね~~と言われるので、伸びていると思いますが、うさこはちょっと止まってる感があるんですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:50:20
  • [編集]

♪rikushiさん

カメぽん、面白すぎるでしょ??

足、でかいです。
うちの旦那さんは177センチ、私はちびデブの152センチでございます。
大きいのは、旦那さんに似たんでしょうけど、うちの旦那さん足は小さめで26.5センチなんですよね~犬くんのが大きい!!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:52:21
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

実際の身長は135くらいだと思います。それで23センチって・・・・
私も152センチしかないので、いつ抜かされるかって感じですね。靴のサイズかわいいですね~

両替の件ではかなり、爆笑させてもらいました、ほんとに天然でおかしい奴です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:55:26
  • [編集]

♪みっちゅんさん

怖すぎます、この大きくなり具合。うさこは身長は今はあんまり伸びてない感じがするんだけどな~今から伸びるのかもしれませんね。

買ったばかり物が入らないのはつらいなぁ

親は、横には広がるんだけど、縦には伸びないな・・・(涙)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/19(水) 17:57:46
  • [編集]

わたしの足も23センチ。
友達には小さいと言われるけど普通だよねえ?

ハンカチかわいいよーー。
そのシールがまたステキなのね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/19(水) 20:17:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

23センチは普通ですよね~~
小4でこのサイズはデカイですけど。いつ身長を抜かされるのか (゜-゜) 下手したら小学生のうちに見下ろされるのかも

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/21(金) 09:10:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
