
  • --/--/--(--) --:--:--


同窓会

  • 2009/08/15(土) 23:21:56

昨日の(日付が変わってるから、今日?)先乗り組みの酒盛りは3時半!まで続きました・・・あはは。でも喋っている方が多くてあんまり飲んでなかった~

そして、今日はアメリカ時代の日本語幼稚園の同窓会。7家族大集合!総勢25名の団体です。本帰国した家族、一時帰国中、再渡米組とさまざまですが、日にちを合わせて、この人数が集まることができました。うれし、楽し。

私は、幹事~~~ 予約等がんばりました。
私のしごと館に行きました。この暑い中、室内で遊べるのがいいでしょ?

我が家の娘達は、宇宙のしごとと時計作りを体験しました。それぞれ保護者の付き添いが必要なので、カメぽん&パパチーム。うさこ&ママチームで。
g-58.jpgg-61.jpg
白衣を着て、横から風が出る部屋で体のホコリを飛ばしてからの時計作り。これが結構大変だった!腕時計の時針、分針、秒針を組み立てるだけなんですが、難しい!こんなしっかりした腕時計が持ち帰れます!

g-55.jpgg-56.jpg
宇宙のしごとでは、管制官と宇宙飛行士に分かれて、指示通りにしごとを進めます。うさこはくじ引きにて宇宙飛行士で、電気系統の修理のしごとをしました。なかなか面白かったです。

予約なしで体験できるものもあります。
g-59.jpg
声優のしごと。早口言葉の練習です。ニュースキャスターになって天気予報を読むのも体験。


夕食は、回転寿司に。大人数なので、4つのテーブルに分かれての食事です。我が家はそのあと、すぐに帰宅。高速の渋滞が心配でしたが、そんなに渋滞に巻き込まれることもなく、30分くらいの遅れで帰宅できました。残りのチームは、今も酒盛り中かな??

帰りの車で撃沈した、娘達を布団に運び。本日はおつかれ~~旦那さん運転ありがとう。


皆、また時間を合わせて、会いましょう!まったね~~母たちだけの怪しい計画?立てましょう。ふふふ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早いっ!

のりぞうさん、更新早いっ!
今日は楽しかったね~
子供たちはいろんなお仕事の体験が出来て、ママ達はおしゃべり出来て♪
でももうちょっとゆっくり話したかったね~
今度はゆっくりと・・・

  • 投稿者: さーちゃんママ
  • 2009/08/16(日) 00:12:59
  • [編集]

のりぞうさぁん!
あはは!
↑の名前呼ぶの久しぶり!!
ちょっと↓の正面衝突にはかなり
驚いた!!!
もっとスピード出した相手だったら
どうなってたかと思ったら顔が青くなるとこだよ!
怖すぎる!!
本当に何もなく(車以外)皆無事でよかった!
↑のかなりおもしろそうな記事にも興味津々
だったけど正面衝突に、おったまげでした!

  • 投稿者: garuちゃん。
  • 2009/08/16(日) 02:12:47
  • [編集]

楽しそうですね!

同窓会、楽しかったでしょう? 雰囲気が伝わってきますよ! それにしてもAM3:30はすごいですね~(@@)

子供たちは、素敵な経験が出来ましたね
とっても貴重な体験だと思います。
大阪にはあるんだけど・・・・まだ滋賀には無いんです? (そうだったかな? ここ数年その手の情報には疎くて)

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/08/16(日) 12:32:42
  • [編集]

総勢25名の団体さん!すごいですね~♪
私のしごと館も、楽しそう~♪
東京にはキッザニアという子供専用のお仕事体験出来るところがあるんですが、大人も出来るのかな?

怪しい計画?・・・こっちもいいですね~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/16(日) 17:22:05
  • [編集]

同窓会、絶対に楽しいに決まってるーー!
わたしも昔懐かしい人たちと会いたいよーー。
幹事はのりぞうさんだったんだ♪
25名もの集まりの幹事さんはそら
大変だったろうねえ~~。
お疲れさまなりーー(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/16(日) 19:25:22
  • [編集]

♪さーちゃんママちゃん

久々に会えて嬉しかったよ~~
楽しかったね、でもあんまり話せなかったのも事実で、、残念だったわ。
また、計画しようね!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/16(日) 21:50:45
  • [編集]

♪がるさま

お久しぶりでございます~~お待ちしておりましたわっ

本当にびっくりの出来事です。そんなに激しくぶつかったわけでもないのに、旦那さんは嫌な感じでフラッシュバックするらしいので、ちょっとかわいそう。車が事故車になってしまうのがとてもイヤなようです。怪しい計画立てようとしている・・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/16(日) 21:53:32
  • [編集]

♪Lucienさん

楽しかったですよ~~女4人にうちの旦那さん一人、夜中2時くらいまでは付き合ってましたけど、さすがに先に寝てました(笑)

都会には?キッザニアとかですごーーく混んでいるところがありますよね。今回行った所はそんなに混んでなくて、でも体験はなかなか面白くてよかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/16(日) 21:56:23
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

すごいでしょ。これだけ集まれるって。アメリカ駐在組、とても連帯感が強い気がしますね。それぞれ一緒に居られた期間が違って、一緒に過ごした時間はあまり長く無かったりするのですが、同じ環境にいたって事でしょうかね?
母のみで、集まってしまえ~~子供はだんなに預けてね・・・ふふふ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/16(日) 21:59:45
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカ駐在組、日本の友達とは何か違う強い連帯感がある気がします。同じ環境で戦った?というか。
最初は30人の予定でした。友達が集まって団体割引使えるとは思いませんでしたよ(笑)

幹事は大変じゃなかったですよ、楽しんでやってました。お金の計算は間違えないように注意しましたけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/16(日) 22:02:23
  • [編集]

楽しかったね~!
幹事ごくろうさまでした。
日本で集るとすごい人数だね。
アメリカの公園でBBQだとあまり感じないのに。
また集ろうね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/08/17(月) 07:31:48
  • [編集]

♪ひとちちゃん

楽しかったね~~家は近いのに遠くで会いましたね(笑)
そうだね、日本で集まるとなんだかすごい人数。アメリカは家が広い、どこでも広いから気にならない?のかもね。
またランチ行こうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/17(月) 23:10:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
