
  • --/--/--(--) --:--:--


やられた~!

  • 2009/08/13(木) 21:50:05

今夜、旦那さんの実家に行った帰りに

明日から遠出するので、ガソリンを入れようとスタンドに向かう途中の対面通行の道路で

なぜか対向車が、ふらふらっとこっちの車線に入ってきた!旦那さんがクラクションを鳴らすも、そのままガシャーーーン。ぶつかりました・・・ 正面衝突です。我が家の車はバンパーがぐちゃぐちゃに壊れました。

我が家は車に乗るときには、絶対にシートベルトをします。もちろん後ろの座席の子供たちも。幸い、誰も怪我は無く。ぶつかった瞬間、シートベルトが食い込んで痛かったみたいですが。

当たり前だけど、初めての体験なので

「怖い、怖い」 と連呼してた。うさこさん。

「車、どうなってるか、見てみたい」とカメぽん。 

性格出るね~~こんな時でも。

ただ、明日から、旦那さんの車では出掛けられず・・・


相手の人は、ぶつかった前後の記憶がないとか言っているらしい、おいおい。頼むよ~~


田舎の走行車線を普通に走っていても、こんな事があるんですね、皆さんもご注意ください。


あさって、関西でアメリカの日本語幼稚園の時の7家族で集合する予定で、明日、先乗りで友達の家に泊めてもらう事になっているのです。

私の車もあるのですが、ETCが付いてないの。。。で、急遽、レンタカーを借りることになりました。レンタカー代は相手の人に払ってもらえる!!


色々と処理が終わって落ち着いたら

「だんだん、腹が立ってきた!」と旦那さん。そりゃそーよね、自分は全く悪くないんだから。

「ま、誰も怪我しなかったんだから、良しとしようよ」と私。


今日のかわいこちゃん
f-12.jpg
ちょっと片づけをしていたら、ナンバープレートが出てきた!最後の最後に買ったんだった!すっかり忘れてた・・・そんなのがいっぱいあるんだろうな、私。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~(^-^)

わぁ~~~~大変!!
怪我がなくて幸いでしたね!

相手の人、記憶がないって・・・
話からすると居眠り運転だったのでしょうか。
困りものですね・・

レンタカーには、ETC付いているのかな?
付いていなかったら、高速代も払っていただきたいくらいですねっ!!

明日からは気分転換して
楽しんできてね★(*^_^*)



  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/08/13(木) 23:17:25
  • [編集]

まぁ!なんて事!! それは大変でしたね。
警察呼んだり保険会社に電話したりと
色々メンドウだったでしょうに。
それにしてもお怪我なくて良かったです。

ぶつけた人は居眠りか酒酔いだったのでしょうか。
ホントに迷惑ですよね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/13(木) 23:42:10
  • [編集]

大変でしたね。

散々な日でしたね~ せっかくのお盆休みなのに怖かったでしょう。
僕も助手席に乗っていたときに左から車が、ドアに直撃!
今でも左に車があると怖いです。

あぁ~ 性格が出ますね~  でも怪我がなくて本当に良かった。

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/08/14(金) 00:09:05
  • [編集]

だ・・・大丈夫かーーーーーー!!
皆怪我も無く無事で良かったよ。
いくら自分が気をつけてても
相手から来られたら避けようがないもんね。

明日(今日かな?)からH幼稚園の同窓会かぁ。
帰国しても、こうやって昔の仲間と会えるから良いよね。
やっぱ、仲間って大切だよ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2009/08/14(金) 07:59:35
  • [編集]

怪我がなくて 良かった。
居眠りですかね?
旦那様の「だんだん腹立ってきた!」も分かる気がする。
その場だと ぽかーんとしちゃって 怒りとかって後から出てくるのよね。。。

  • 投稿者: ルカ
  • 2009/08/14(金) 08:36:46
  • [編集]

えぇ~っv-12大変でしたね~っv-356
でも、怪我が無くて何よりです。車が身代わりに壊れてしまったと思えば安いもんです。それにしても記憶が無いってどういうこと??ただの居眠り?病気?飲酒?
いづれにしても、自分が安全運転していてもそういうことも起こるっていう危機意識を持ってなくちゃいけませんね。
気分を変えて楽しい同窓会(?)を過ごして来て下さいね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/14(金) 09:33:52
  • [編集]

うっわ!
それはそれは大変でしたねえ…。
お怪我がなくて本当に何よりでした。
事故は自分で起こさなくても
巻き込まれることもあるんだよねえ。
だんなさんのお怒り、ごもっともですわ…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/14(金) 17:54:21
  • [編集]

事故…

無事で何よりです。
しかし、腹立ちますよね。
私も4回(!)交通事故にあってまして、それが全部0:10で相手が悪いと言う事故です。これもまたとんでもない確率だと思いますがね^^;

そして、そのうち1回が、長女がヨメのおなかの中にいるときで、居眠り運転の車に食らった正面衝突ですから…胎児に何かあったら、多分その場で相手を殺してただろうな…。

結構事後処理も面倒なんですよね。
何で自分は悪くないのに…と言う気持ちに、どうしてもなっちゃいます。

それでも、怪我がなくてなによりでした。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/08/14(金) 21:38:03
  • [編集]

まぁ、それは災難だったわね!
事故前後の記憶がないって、怖いわ。
ホントに誰もケガがなくて、よかったよかった!!!
カメぽんの反応、大物だわ~(笑)。

↓うさこちゃんの選んだ浴衣、すごくシックで素敵☆
私も着たいくらい!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/14(金) 22:12:38
  • [編集]

え~、そんなことってあるんですね~。
こわい!!
こっちが悪くなくても、こっちの車も動いていると、10:0にはならなくないですか?
9:1にされても、むかつきますが!!
ケガがなくてよかったです。
記憶がないって、車だったからまだよかったものの、人だったら、記憶ないではすまないのに!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/08/15(土) 00:21:45
  • [編集]

大変でしたね~。
でも、けががなくてよかった!

アメリカ時代のお友達との再会、
楽しんできてくださいね!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/15(土) 15:15:34
  • [編集]

♪みなさん

まとめての、コメレスにて失礼します。

未だ修理に出てない車が庭先に・・・。

何日か経ってから体の調子が悪くなったりすることもあるので注意していましたが、今のところ誰も問題ありません。

どうやら、居眠り運転ではないかと思われますが、相手の人もかわいそうになる位、ものすごい謝ってきていたみたいで。文句も言えなかったと・・・

ただ、お盆休み中だったから、レンタカーが喫煙車しかなくて、くさい・・・のがツライです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/15(土) 23:27:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
