
  • --/--/--(--) --:--:--


初めての大冒険?

  • 2009/08/09(日) 19:49:22

今日から、お子様ふたりは私の実家にお泊りです。

二人きりで!電車に乗って行くのです~~ふふふ。言い出したのは旦那さん。最初は実家まで車で送っていくつもりだったんですが・・・

「もう4年生なんだし、自分達だけで電車で行ったら??」

「絶対ムリ!」とうさこは、最初はものすごい拒否してましたけど・・・

一人で電車に乗るなんてことはしたことがありません、うさこさん。その上、わがままカメぽんを一緒に連れて行かないといけない。

でもね、うさこは役に立たない(?!)であろうカメぽんでも、一人より絶対にカメぽんが居てくれたほうが心強いのである。

もう朝から、緊張してドキドキのうさこ。そこまで緊張しなくても・・・って思いましたけど。基本、私に似て気が小さいので仕方ないかな。

駅について、うさこの緊張がピーク(笑) 反対に余裕のカメぽん、なーーんも考えてないもんね。
電車に乗ったら、乗り換えも無くそのまま到着するので緊張する理由が無いんだけど。

「ホームまで一緒に行ってあげるから」と言う旦那さんを制止して、子供たちだけで行かせました。

子供たちだけ上がったあとに、定期を持っている旦那さんは、こっそり見に行きましたよ。子供たちには見つからずに見届けて戻ってきました。


眼鏡屋さんに行って、二人でゆっくりめがねを選びました。

そして~~ランチは。いつものかっ○の回るお寿司ではなく、ちょっぴり豪華な回るお寿司屋さんへ(笑)それでもやっぱり回る寿司屋。 二人なのにいつも家族で食べるくらいのお値段でした。でも美味しかった~~やっぱり違うよなぁと二人で実感。


そしてね、要らないものをリサイクルショップに持って行きました。微々たる価格にしかなりませんが、捨ててしまうより、誰かに使ってもらえるなら。その方がいいでしょ。で、買っちゃいました。

今日のかわいこちゃん
g-39.jpg g-40.jpg
一目ぼれした、ほうろうのお鍋。価格は780円だから、格安ではないけど、、、ね。割とほうろうのお鍋はお店に出ていますが、気に入るものがなかなか無かったんですが、コレは!!可愛い。

もういっちょ
g-43.jpg
これも一目ぼれのポット。480円。1Lくらい入ります。


今日はこのへんにしておきます。実はまだまだ戦利品が、、、

「リサイクルに出した分以上に買ってるだろう!(苦笑)」と旦那さん。

と言いつつ、お店に連れて行ってくれるのねん、ありがとーー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あははww 大冒険ですね

解るわ~  心配・ドキドキですね(笑) 子供がいない夫婦だけの食事。子供の事は気になるし、独身の頃のデートのような感覚じゃなくて、なんだか、本当に 夫婦だぁ~ って感じませんでしたか? 話題は子供の話?
僕らは、事あるごとに【ふたりでゆっくり食事に行きたいね~】って言っています。
子供が大きいから、まぁ~ 食べる事・食べる事。

奥様の実家は電車で遠いのかな? うちの次男は未だに一人で電車に乗るのはドキドキですよ。【笑)車で15分から20分、液の数で2駅なのに。175cmもある中学生がですよ!それを妻はまだ心配するんです・・・・やっぱり妻にとっては小さな頃のままなのかな~

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/08/10(月) 06:43:21
  • [編集]

私も子供の頃、夏休みになると
母の実家に姉と2人で行きましたよ。
新幹線に乗るまで親が見送りにきて
新大阪の駅でおばあちゃんが待っている
という、ただ新幹線に子供だけで
のってるだけですが。(笑)

ダンナ様とゆっくりお寿司を味わえて
良かったですね~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/10(月) 07:30:35
  • [編集]

大冒険に出かけたのですね~~
わ~~~旦那ちゃま 自分達で行きなさいと行った手前 やはり心配なんだよね~~~
でも うさこちゃん1回り大きくなって帰ってきますね~~~~・・・・

ふふふ。いつも仲良いご夫婦だな~~と
羨ましいかぎりです・・
今日は私も街にいくのだ~~~
大好きなヴィトン に行くぞ~~
キーポールが欲しくて(旅行カバン)
でも 買えないの分かってるので 見るだけだな・・

琺瑯鍋!!すてきではないですか~~~
このレトロな模様が大好き~~
この鍋でカレーをよく作ったなぁ~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/10(月) 07:32:42
  • [編集]

私もうさこちゃんと同じくらいのときに、妹を連れて初めて二人で岐阜から名古屋のおばあちゃんちまで遊びに行ったな~。私、大人しくて小心だったからドキドキだったよ~。うさこちゃんの気持ち、よ~くわかるわ。うちの子供たちもそろそろ京都の旦那さんの実家に二人で新幹線で行かせたいねって言ってたところだよ~。冒険も必要だよね!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/08/10(月) 09:30:27
  • [編集]

大冒険ですね~。初めてひとりでバスに乗ったときのことを思い出しました。
うちのダーリン兄弟は6年生の時、東京から青森まで一人旅をしたそうです。すごいなぁ~。

ポットいいなぁ。微妙な取っ手の角度が良いですね。普通のお湯入れるポット探してますが、リサイクルショップではなかなか大目にかかれませんね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/10(月) 09:38:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/10(月) 11:41:13
  • [編集]

我が家も最初に2人で電車に乗って
おばあちゃんちに行ったのは兄小2、娘年長の
時でしたね。
最初はどきどきで・・・。
お兄ちゃんが結構たくましい面構えになって
帰って来たのを覚えています。
うさこちゃん、どうだったかな??

↓バレーボール、3連勝でしたね!
ワタシも昔から大好きで、コーフンしました!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/10(月) 15:44:57
  • [編集]

お!

大冒険ですねーーー!
初めてのおつかいのテレビを想像しちゃいましたー♪
でもこれで、きっと自信ついたんだろうなー!
夏の大冒険!
お鍋もかわいいーーー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/08/10(月) 20:55:35
  • [編集]

♪Lucienさん

実は私はそんなに心配して無いかも。子供の事、そんなに気にならない・・・なんて母親だ(笑)
話題は子供の事だったり、今のニュースだったりしますね。ま、デートではない、やっぱり夫婦ですね。

電車で40分くらいでしょうか?うさこにとっては長かったでしょうね(笑)実家の父がホームまで迎えに来てくれたようですので、降りそびれるって事も無いと思っていたので。そんなに心配していなかったんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/10(月) 22:58:14
  • [編集]

♪Bonnetさん

到着する駅にはホームまで実家の父が迎えにきてくれる予定だったので、行くときにホームまで送ってしまったら、電車に乗るだけになっちゃうと思ったので、二人で行かせました。
影から旦那さんが見てましたけどね(笑)ちょっと意外でした、見に行くとは思わなかったので。私自身のが思ったより心配して無かったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/10(月) 23:10:58
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ど緊張したでしょう。うさこさん。見ている方がおかしいくらい緊張してましたよ。
次からは、きっと大丈夫でしょう。一度経験すると、ね。
ほうろう鍋では、味噌汁作ろうかな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/10(月) 23:55:36
  • [編集]

♪ひとちちゃん

自分は、いつ頃乗ったのか記憶がないけどね。アメリカ生活長かったから、電車に乗る機会がものすごく少なかったから、余計に緊張したかも。
今日は一切連絡が無かったよ・・・
旦那さんにそう言ったら、自分だって連絡して無いジャン!って言われました(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/11(火) 01:41:04
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

自分はいつ一人で乗ったのか記憶に無いですね。中学校のときに電車地下鉄乗り継いで、良いといわれる眼科に通った覚えがありますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/11(火) 02:02:53
  • [編集]

♪鍵コメさん

どきどきだったでしょうね。駅に着くまで・・・

あっという間に大きくなっちゃうので、今を楽しんでくださいね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/11(火) 21:40:48
  • [編集]

♪rikushiさん

もう一人で行けるでしょ?って聞いたら、えーーーって言ってましたけど、たぶん大丈夫って。。。

バレーボール、3連勝ですね~、やったぁ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/11(火) 21:43:32
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

私も、はじめてのおつかい。っぽいなぁって思いましたけど、もう小4ですので・・・・

夏の大冒険ですね。またやらせちゃぉっと~~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/11(火) 21:45:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
