
  • --/--/--(--) --:--:--


体育参観

  • 2008/05/22(木) 23:10:10

今日はカメぽんの体育参観でした。
幼稚園には体操(体育)専門の先生が居て、体操はその先生が担当してやっているようです。
子供たちに、楽しく、運動に導くのがとってもうまくて感心しました。a1.jpg


体を前に倒すときも、前に倒して~~ではなく、
起きたら?「おはようございます」寝るときは?「おやすみなさい」といいながら、さりげなく柔軟。

a2.jpg

体操教室も週に一度、保育後に行われているようで、ちょっと興味をそそられました。



↓さて、今日はまた可愛いもの、のご紹介


今回は、箱だけじゃなく。中身も可愛いのです~~

指人形なんです。MADE IN CZECHOSLOVAKIAと書いてあります。チェコスロバキアって今もあるんだっけ?顔の部分が木でできていて、洋服の布地の何ともいえないアンティーク加減がカワイイんです。

今日は携帯から写真アップできるかな?

20080522231411.jpg


20080522231408.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうちゃん

リンクありがとう!
私もさっきリンクさせていただきました♪
プレゼントの住所もありがとう。
楽しみに待っててね^ー^

キャニスターもかわいいけど
この指人形たちすごく可愛いんですけど!
ピノキオみたいに鼻が長いの?

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/05/22(木) 23:26:56
  • [編集]

kutsuma さん
こちらこそ、リンクしていただいてありがとう!
楽しみに待ってます。

ちょうど横を向いて写っている、白地に青模様の洋服の子が一番鼻が高いです。あとの子たちは短い鼻です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/22(木) 23:37:36
  • [編集]

これまたかわいい!!
可愛いものいっぱいありすぎて、何を飾ろうか悩むでしょう。
まだまだこれからかわいいアンティーク雑貨楽しみにしてるよe-69

  • 投稿者: かよ
  • 2008/05/23(金) 01:10:42
  • [編集]

ハロ~
遊びにきたよ~
この指人形&箱、かなり可愛いね!
現在はチェコとスロバキアの各共和国に分かれてるよ~

体育参観ご苦労様~
カメぽん、体育楽しく頑張ってくれるといいね(^^)

  • 投稿者: Ruby
  • 2008/05/23(金) 03:24:16
  • [編集]

かよさん
かわいいでしょ~~、箱だけと思って、手に取ったら・・・中身までカワイイ!!うさこさんが即買いしてました、ふふふ。私が持ってあげる!って

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/23(金) 08:26:49
  • [編集]

Rubyさん
お久しぶり~~
遊びに来てくれてありがとう。その上、コメントまで!嬉しいですっっ
さすが、博識だわ。確かチェコスロバキアは無くなったはずっと言う記憶しかない私でした。
体育が楽しい!って思ってくれたらいいな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/23(金) 08:29:32
  • [編集]

わ~♪ 指人形だ!!かわいい!!
棚にずらっとならべて眺めていたいな~。
個人的には、おじいちゃん人形にちょっとドキドキ!? お顔が上品で素敵~!
私、今、チェコの布買うのにはまってるんですよ! この指人形さんのお洋服の生地も
なんてかわいいんでしょう♪
なんとなく日本の古い生地とよく似た感じのものが多いような気がして、見つけたら
素通りできなくて。。。

  • 投稿者: あっちゃん
  • 2008/05/23(金) 08:36:13
  • [編集]

あっちゃんさん
へーー、チェコの生地なんてあるんですね。そういうのを見つけられる環境にあるのが羨ましいです。
この人形たちの洋服の生地もかわいいんです。昭和レトロちっくですよね、少し厚みがあってアメリカのフィードサックに通じるものもあるし。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/23(金) 08:41:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
