
  • --/--/--(--) --:--:--


中国旅行 四日目

  • 2009/08/05(水) 15:23:54

いよいよ、上海に戻ります。
170 145-1
お友達と仲良く手をつないで、バスの中でもお隣同士に座って遊んでいました。

ビルがいっぱい、都会だわ~170 155-1
来年、上海万博が開かれるから、どこもかしこも工事中。見えるところは全部きれいにするらしいです。170 157-1


170 158-1
上海美術館。
170 162-1 170 161-1 170 163-1 170 167-1 170 169-1
色んなものが展示してありました、紀元前○世紀のものって書いてあるのを見て うさこが

「紀元前っていつ?」と聞くので

「ものすごい昔で、パパもママも影も形も無いときだよ」って言うと。

「どうして、そんな昔のってわかるの?誰が見たの?」

おーー素朴な疑問。確かにね~~ははは、答えられません、そんな質問には。


中国といえば雑技団でしょう!単純? 上海雑技団を見に行きました。これもオプションなので別料金・・・
170 177-1
今時の音楽が流れ(ラップとか)現代風にアレンジされているなという印象でした。
170 184-1
定番の皿回し。

170 191-1

170 195-1
写真ではうまく撮れませんでしたが、この中にバイクが5台入って走り回ります、見ているほうが怖かった!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「見えるところはきれいに・・・」っていうのが中国らしいかな?雑技団見たんですね~!!すごいんだろうなぁ~!!歴史とか、芸術とかと~ってもすごいのに「国民性」が残念でなりません・・・。
↓酒蔵はお子様には厳しかったねェ。美味しいお食事も出来た様子で安心しました。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/05(水) 17:56:16
  • [編集]

雑技団わたしも1度見てみたいー♪

今日久しぶりに美味しい三角茶を
堪能させていただきました。
やっぱりあのお茶超美味しい~。
どうもありがとうねえ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/05(水) 19:37:42
  • [編集]

紀元前...
子供の頃、おばあちゃんはお侍さんも恐竜もみんな知ってると思ってたわ(笑)。
見える所はきれいにっていうのも、すごく中国らしいわね。

上海、さすがに都会!
カメぽん、最初は恥ずかしかったのかな?
もうすっかり仲良しね♪
すぐに忘れちゃうだろうけどね。
ちょっとさみしい。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/06(木) 00:13:01
  • [編集]

すごいですね~、中国雑技団。
私も1度は見てみたいです~。
中国に行かないと見れないのかしら?

お食事だんだんと美味しくなったようで
良かったですね。
初日の写真ではお世辞にも美味しそうとは
いえないカンジだったので。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/06(木) 00:15:23
  • [編集]

今・中国はすごいですね

建設ラッシュか~ もの凄く興味がありますね。でもどうだろう? 21世紀のデザインかな? これから先何年も残るものなのに・・・・なんか、50年後いやせめて20年後でも色褪せないようなデザインにすれば良いのにな~ なんて感じます。

うさこちゃんは女の子かな?良い質問だね~
しかし、色んな動乱の災禍の中良くぞ残っていましたね~ よほどお金持ちが所有していたのかな?

しかし、中国に行くと、安物のガイドにかかると【何もかも・・・これ最高ね! 】って言われませんでした?

中国雑技団かぁ~ 1度だけ見たけど人間業じゃないですね。 僕なんか体が硬いから、もう~それだけでびっくりでした。

  • 投稿者: Lucien
  • 2009/08/06(木) 02:24:21
  • [編集]

皆さんもおっしゃっているけど、
見えるトコだけ・・てのが(苦笑)

雑技団みたことないけど、
すごそうですね~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/06(木) 08:37:53
  • [編集]

>見えるとこだけ
つい最近まで友達のご主人が上海駐在で、友達も時々出かけて行ってましたが
同じこと言ってましたよ。
そういえば、においは大丈夫でしたか?

雑技団、私も見てみたい。すごい技が見られるそうですね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/08/06(木) 09:28:54
  • [編集]

あ~確かに子供って難しい質問してくるねー!
影も形もねー(笑

楽しさが伝わる画像まんさいで見応えありますー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/06(木) 18:11:48
  • [編集]

日本の里帰りから戻って久々にのりぞうさんのブログを開いたらなんと!!中国ですと!!しかもおいしそうなものいっぱいw・・・じゅるるるる~。読めてなかったぶん、せっせと読んでいます。楽しそうですね~!!

  • 投稿者: うた
  • 2009/08/06(木) 18:46:06
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私も同じ事を思いました。ガイドさんは中国人ですが、中国人のよいところ、悪いところなど的確に話されていました。

歴史とか芸術とかはいいのにね・・・確かに国民性には、ちょっとですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:21:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

雑技団は思ったより、小さい劇場で近くで見ることが出来ましたよ。

さんかく茶、オススメですので~~無くなったら連絡ください、また送りますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:24:01
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよね、見えるところはきれいにして、それは上海市がすべて費用を負担するそうですよ。

最初は照れていたみたいですね。仲良くなって連絡先も交換しましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:25:43
  • [編集]

♪Bonnetさん

上海雑技団、中国に行かないと見れないのかな?ちょっとわからないですね・・・

食事はだんだんと美味しくなりましたけど、やっぱりずっと中華は辛いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:31:05
  • [編集]

♪Lucienさん

今時のお洒落なビルをいっぱい建てるみたいです。
昔ながらの味のあるものを、残さずに壊していっているのは勿体無い気がしますね、、、古い汚いものは排除するっていう感じがありました。

博物館のものはどうやって残ったんでしょうね?これからも貴重な資料ですよね。。。写真は撮ったらダメという表示があるのに、がんがん写真撮りまくってました、中国人。

今回のガイドさんは、買い物をものすごく勧める人ではなく、買った人には、ココの商品の品質は保証しますって言うくらいでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:38:10
  • [編集]

♪rikushiさん

中国っぽいでしょ??でも現地のガイドさんがそう教えてくれたんです(笑)

雑技団はテレビでは見たことある気がしますが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:39:19
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

中国らしいと言うか、なんと言うか。。。

匂いは大丈夫でしたね~、水の匂いはありましたね。お風呂の水を出したら、かめぽんが
「習字のにおいがする!」って。その表現はぴったりでした。

娘達はものすごい、かぶりつきで見てました。雑技団。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:42:07
  • [編集]

♪みっちゅんさん

答えに困る質問が多いのよ~~特にうさこ。昔からなんで、何で星人でね。。。

楽しさが伝わりましたか。それは良かったです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:43:49
  • [編集]

♪うたさん

日本に里帰りされてたんですか~ 日本はどうでしたか??雨が多かった時期かな?

中国は面白かったですが、中華三昧は辛かったですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 21:46:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
