
  • --/--/--(--) --:--:--


中国旅行 二日目 その2

  • 2009/08/03(月) 23:44:59

二回目の更新でーす。

170 083-1
蘇州の東洋のベニス?の山塘街へ、やっぱり川が汚いよ・・・

170 084-1
小さな商店がいっぱいありました。

g-12.jpg
干支の切り絵を買いました。


オプションでナイトクルーズへ
170 097-1

170 101-1

170 104-1
とってもキレイでしたよ。子供たちも大喜びでした。

そして、そして、問題の食事ですが、徐々に徐々にレベルアーーーップ。よかった、よかった。でも相変わらず、お茶がまずいさ~ なのでミネラルウォーターを持ち込みました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

蘇州は東洋のベニスと良く言うのを耳にします
もう少し綺麗だともっと美しいのにね~~
でも すごく引き込まれそうになるくらい
見入ってました・・・

切り絵・・凄くない~~~~~
その技は矢張り中国ってかんじだね~~
かわいい~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/04(火) 07:31:38
  • [編集]

蘇州の山塘街、お天気がよかったら
もう少し風景もきれいにみえたかもしれないですね。どんよりしているから、ますます水の汚さが目に入っちゃう・・・。
切り絵、すごくかわいいです!
ワタシも買うだろうな~、きっと。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/04(火) 08:33:37
  • [編集]

お茶がまずいって意外!
やっぱり水のせい?

きりえ、すごく細かいですね。
中国の手作り製品て、繊細で驚かされます。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/08/04(火) 09:45:14
  • [編集]

中国といえば美味しい中国茶が飲めそうですが
お水がまずいとダメなんですね~。

東洋のベニスだなんてステキ。
でも川が汚いんだ。 匂いは大丈夫でした?
ナイトクルーズはヒットだったようで。
とってもキレイですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2009/08/04(火) 11:06:36
  • [編集]

♪みっちゅんさん

雨の後だったので、余計に川の水がにごっていたかも知れないですね~

切り絵、すごいでしょ??レジの横でおにいちゃんがチョキチョキ切ってたよ、一枚10元だから150円!やすい~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 16:27:24
  • [編集]

♪rikushiさん

天気は雨でした。ココのときは、傘をさしました。ぴーかんに晴れた日は一日も無かったです。

切り絵、なかなかいいでしょ?干支なら同じだし。パンだのかわいいのがあったら買いたかったんですが・・・無かったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 16:29:15
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

お茶の味より、水のまずさが気になってしまいました。全く気にならない人もいるみたいなので、私とうさこが敏感なのかもしれないですが・・・

切り絵、なかなかいいでしょう!若いお兄ちゃんがチョキチョキしてました~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 16:31:03
  • [編集]

♪Bonnetさん

やっぱりお茶が美味しいイメージかも知れないですが、水がまずいとお茶の味の前に水のまずさが勝ってしまいました。私とうさこは、辛かったですね~

気にならない人は平気かも・・・

川の匂いは大丈夫でしたね~ここは。

ナイトクルーズは、なかなか面白かったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 16:33:50
  • [編集]

実はヴェニスも臭い!汚い!と言われた時期があったんだけど。
生活が近いとどうしても水は汚れちゃうのかもね。
上下水道がちゃんとしてなさそうだし。

食事が徐々にレベルアップ!!!
それはよかった!!!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/04(火) 17:18:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ベニスって行った事ないから、でもイメージは綺麗って感じがするなぁ

5日間もあるから、最初から美味しいの食べちゃったらダメってことかな?ちゃんと考えられているのだろうね、ガイドさんもプロだから~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 23:27:57
  • [編集]

始めまして

ルカさんのトコロから参りました。

やっぱり川が汚い・・・インdネシアの川も汚すぎでした。
川が綺麗になったら先進国の仲間入りになれるのかな?
コーラが臭くて飲めませんでした。他の人は「平気」と言っていましたが・・・
水と関係あるのかな?と思いました。

  • 投稿者: hanachan-234
  • 2009/08/05(水) 09:58:24
  • [編集]

♪hanachanさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆

川が綺麗になっても、もう少し(かなり?)国民性やモラルをアップしない事には先進国の仲間入りは難しいかなと感じました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/06(木) 07:56:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
