
  • --/--/--(--) --:--:--


中国旅行 二日目 その1

  • 2009/08/03(月) 12:00:00

今日は、久々のお天気、東海地方は梅雨明けしたみたいですね。やっと家族4人、5日分の洗濯物が全部、洗い終わりました。

今回は、写真多いし、長いよん。何しろ朝7時出発だし・・・モーニングコールは5時半よ。

170 041-1
公園。名前は忘れた・・・なんて読むんだったっけ?日本には無い漢字

170 047-1
カメぽん、2日目にして、新しいおじいちゃんを作りました!とっても懐いておりました。

寒山寺へ。お寺は黄色い壁なんだそうです。
170 054-1
すっかり、仲良し。

中国風の参拝を教えてもらい、参拝してからね、ココにお金を投げ入れて入るとお金に困らないんだって!小銭が無くて1元札を小さく折り曲げて、投げたら一発で入ったよ!いえーい。
170 060-1
170 063-1 170 059-1 170 068-1 170 065-1
昔ながらの?お寺、建物がいい感じ。

170 069-1
こちらは、現地のガイドの趙さん。趙さんやら李さんが多いっ


続いては、世界遺産の留園 お庭ですね。
170 071-1
湖の底からとれた石で、自然の力でこの形になったそうですよ。 

すかし窓がステキなのよ
170 076-1 170 082-1 170 081-1 170 080-1
170 079-1
丸い入り口は、女性しか入ったらダメだったんですって。

カメぽん、聞いてなさそうでガイドさんの説明をちゃんと聞いていて

「女の人しか入っちゃいけないのに、何でおじさんたち入っていいの?」って

「昔はダメだったけど、今はいいのよ」と。観光だしね・・・ははは。


まだ、まだ2日目は続くのであります

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらあら、色んな人に可愛がってもらえたようで良かったですね~♪
旅行から帰ってくるとお洗濯が大変ですよね。
疲れをとる暇が無いんじゃないですか~?
といっても旅行記の続き楽しみにしてま~す♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/08/03(月) 16:17:59
  • [編集]

あ!梅雨明けしたんですね、東海地方。
そっか~!

かめぽんちゃんも、うさこちゃんも
新しいおじいちゃんやら、専属の(!)ガイドさんやら、きっと可愛いんでしょうね~。
よかったですね!

すかし窓、ほんとに素敵!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/08/03(月) 17:06:04
  • [編集]

すかし窓ほんとにステキー(#^.^#)
こういう凝った手仕事って大好きですわあ。
自分の住んでる家にこんなこった
装飾があったらステキなのになあ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/08/03(月) 17:35:01
  • [編集]

朝5時のモーニングコール!!!
盛りだくさんの1日の始まりね。
カメぽん、新しいおじいちゃん(笑)。
おじいちゃんは新しい孫、懐かれて嬉しかったでしょうね!!!
ショウさん(漢字でなかった!)とも手を繋いでるし。
ツアーの中のアイドル姉妹?!
新宿御苑にある台湾風の御殿が、その透かし彫りの邸宅に似てるの!
天皇陛下の夏の家だったとか...

お金に困らない。よかったね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/08/03(月) 22:43:15
  • [編集]

中国は歴史の国やし
古そうな?お寺の建物もほんまいい感じ

透かし細工の窓枠キレイやね~

中国を旅して色々見ると
帰国してからもテレビなんかで中国の番組してると
姉妹は興味もつかもね!!

誰とでもすぐお友達になれる ってええことやん♪
愛想があって可愛いし 可愛がられるでしょ♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/08/03(月) 23:04:08
  • [編集]

格安のツアーだからしょうがないのかもしれませんが
食事が美味しくないのは残念ですね。
本場の中華料理って、期待したくもなりますものね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/08/03(月) 23:47:36
  • [編集]

うさこちゃんもカメぽんちゃんも人見知り無しな感じがまた 可愛い~~~~
新しいお爺ちゃんってのに笑いが出たよ・・
あ~~素直に育ってるね~~~\(^o^)/

穴からジャッキーが出てきそうな感じ~~~
と 想像したのはたぶん私だけだろうね~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/08/04(火) 07:35:26
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今回は長い旅行だったので、洗濯物がたくさんでした。帰った次の日は雨だったし。

旅行自体は、そんなに疲れませんでしたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:27:50
  • [編集]

♪rikushiさん

やっと梅雨明けしましたね。

なかなか、良いガイドさんで、楽しかったですよ。おじいちゃんに懐いていたのはカメぽんだけで、うさこは、ちょっとはなれてましたね。

二人ともちょっと人見知りなんです、実は。

すかし窓は色んな形のがありました。白いのもあったりしました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:31:23
  • [編集]

♪Natsutyさん

これ、木でできているかと思いきや、じつは素材は石っぽいものでした。
だから写真より、重厚な感じですよ。

色んな色や形がありました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:33:18
  • [編集]

♪愛されている妻さん

朝早い・・・それだけ観光がいっぱいあるということなんですが・・・移動時間の間に寝ました。
このおじいちゃんのところのお孫さんも女の子で、おじいちゃんが大好きだそうです。
趙(チョウ)さんでーす。話の上手な楽しいガイドさんでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:36:15
  • [編集]

♪レトロンちゃん

歴史は長いよね~千年前とか、想像を超える歴史だよね。

うさこは、二度と行きたくないって(笑)カメぽんは、また中国行きたいね~~ 趙さんに会いたいねって言ってるよ。

二人とも、実は人見知りなんだよ。カメぽんは、おじいちゃんならすぐに懐くけど・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:38:57
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

本場だからと言って日本人の口に合うかという話でしょうね・・・
徐々にレベルアップしていきました、食事。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:43:29
  • [編集]

♪みっちゅんさん

二人とも、実はちょっと人見知りなんだよ~ 相手によってなのかも知れないけど。

新しいおじいちゃんとは、移動の間中、二人っきりで喋り続けた、カメぽんでしたよ・・・(笑)

ジャッキーが出てきそうな感じ?ふふふ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/08/04(火) 13:47:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
