
  • --/--/--(--) --:--:--


完成!

  • 2008/05/20(火) 13:47:59

明日、幼稚園の手芸係の集まりがあります。エプロンを作らなくては!!引っ越しの片付け&遊びで今日まで、手をつけてなかった~~

ので、朝からがんばって作ってみました。エプロン、三角巾、巾着それぞれ2つずつ完成しました~意外に時間がかかってしまい、午前中では終わらなかった~~残念。アメリカで買ったミシン何の問題もなく稼動!!

ついでに?カメぽんの分も作成してみました、その写真を。余計な事してるから時間かかったのか(笑)

20080520135205.jpg
                   20080520135208.jpg


もひとつ、ついでに私の裁縫箱なんぞ。
20080520135210.jpg


で、これはボビン入れ。これまた可愛い箱でしょっ
20080520135217.jpg




今日は小物です。。。↓

20080520135212.jpg
これは、Candlewickのコップおき(正式名はなんだっけ?名前が出てこないよぉ)←コースターだよっっっ思い出せなかったよ。。。。
でも一つしかないので、我が家では台所でせっけん置きとして使っています。

こんなかんじ。

20080520135215.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。(*^^*)ノ
お引越しの荷解きは、落ち着きましたか?
荷造りより、荷解きの方が大変ですよね。
季節の変わり目でもあるので、体調を崩されないよう、がんばってくださいね。
娘さんのエプロン、水玉模様でしょうか?
可愛いですね~。ママのお手伝いを沢山してくれそうですね。
↓のQuaker 、素敵ですね。アンティークな雰囲気のデザインと額との相性がピッタリ♪

  • 投稿者: yukamikamama
  • 2008/05/20(火) 14:05:04
  • [編集]

幼稚園の手芸係?!
そんなのがあるのね・・・・
うちは、バザーの前とかは忙しかったよ~
何かしら手作り持って行かないといけないし(汗;
ボビン入れの箱
つぼですわ(笑)

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/05/20(火) 20:14:24
  • [編集]

yukamikamamaさん
コメントありがとうございます。
まだダンボール箱に入ったままの者もあります。だいぶ開けたんですが・・・
水玉もようです、この布はスモックを作ろうと思って、結局作らずにいたものです。ちょうど可愛くできました。
Quakerはyukamakamamaさんのを見て、ステキ!!と思って作った物なんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/20(火) 20:37:54
  • [編集]

か、かわいいっ!!かわいいっ!!
エプロン、思いっきりかわいいです♪
水玉模様、大好きなんです。そして、
ピンクも、、、としがいもなく、、
好きだったりします。。。
ボビンいれも、なんだか懐かしい香りが
するのですが。。。う~ん、のりぞうさんの
持ってるもの、みんなかわいいんですね☆

  • 投稿者: あっちゃん
  • 2008/05/20(火) 20:40:27
  • [編集]

kutsumaさん
バザー前にも忙しいらしい・・・元々、裁縫系は好きなので苦ではないんです。ちなみに家政科卒。

ボビンの箱、かわいいでしょ~~箱だけ買うのもどうかと思ったけれど、買ってよかった!カワイイ☆

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/20(火) 20:40:34
  • [編集]

あっちゃんさん
エプロンもちょっとレトロちっくじゃないでしょうか、水玉もようって。でもピンクじゃなくて赤なんですよ~~
ボビンが入れてある箱は元々カードが入っていた物のようです。アンティークショップで買ったんです。無事アメリカから、へこまずに届きました~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/20(火) 20:51:46
  • [編集]

おおお~っ!
キャンドルウィックが石鹸置きに・・・。
なかなか良いアイデアじゃん!
でもその横に私の分身が居る・・・。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2008/05/23(金) 04:34:40
  • [編集]

石鹸置きになってるよ~~コースターだと出番少ないじゃん。いいでしょ、一個しかないからね。
ひよこ?アヒル?コレ見ると、MAOママちゃんを思い出すよ。やっぱりちょっと似てるかも・・・
他にも色々とこのシリーズ買いあさってきたんだよ~~タイマーとかメジャーとか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/23(金) 08:32:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
