fc2ブログ

引きこもり?

  • 2009/07/19(日) 22:24:24

今日はわたくし、一歩も外に出てません~~ 子供と旦那さんはちょこっと買い物に外出しましたが。
今日も暑い一日でしたねぇ、一人のときはエアコンをかけませんが、旦那さんはすぐにかけちゃうんだな~~ ちっ

夏の旅行は 上海 でございますぅ

実は、ミステリーツアーに申し込んでいまして、つい先日、行き先がわかりました。海外のミステリーツアーに申し込むなんて!勇気あるね~~と言われましたが、中部国際空港から2-3時間で着く、ホテルは4星以上確定、食事も全部付いている の条件だったので。いいんじゃね?と旦那さんの申し出を快く受けまして、申し込んだわけです。国内旅行に行くより安かったし。


そして、明日から旦那さんは 天津 に出張。。。ハハハ、2週続けて中国に行くことに。仕事と観光は違うけどね。


f-46.jpg
二人で勝手に用水路で魚を捕まえてきてました。野生児。

うさこの小学校の夏休みの日誌に半紙を折りたたんで絵の具をつけると言うのが載ってまして。
f-40.jpg
うさこ作 うちわに貼り付けました。

f-25.jpg
カメぽん作

昨日の戦利品。
f-36.jpg
2個で80円。小さいガラスの器、ひらひらがかわいいでしょ。

f-47.jpg
アガーを使ってコーヒーゼリーを作った・・・が。失敗。全体量を倍にしたのに、砂糖はそのままの量にしてしまい・・・ちょっと苦っ でも砂糖の量を考え直すいい機会に、もう少し砂糖が少なくても食べれそうってわかった!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へ~、海外のミステリーツアーって言うのもあるんだぁ!
私は去年の春、国内のミステリーツアーに行ったよ。
東京駅に集合で、出発してもどこに行くのか教えてもらえなくて。
のりぞうちゃんは出発前にわかってよかったね!
これでガイドブックも買えるし、用意もできるし。
ホントはどこに行きたかった?!

うちわ、いい色だわ~♪
そのガラスの器、私も好き!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/07/19(日) 23:33:44
  • [編集]

ほんとに毎日暑いね。
昨日の夕方、旦那さんと庭の草抜きやら枝切ったりしてたら汗だくで死にそうだったよ~
のりぞうちゃんは家にこもってても、コーヒーゼリー作ったり、働いてるね!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/07/20(月) 08:18:51
  • [編集]

上海なんですね~!
都会と聞きました、上海。
楽しんできてくださいね~!

この半紙の色をつけるというの、
とてもいい感じ~!
うさこちゃんのも素敵だけど
かめぽんちゃんのが色が渋くて素敵!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/07/20(月) 08:26:29
  • [編集]

ニーハオー~~~!!!だったのですね(^^♪
カニ沢山食べて来てね~~
あ~~いいなぁ~~~~ ^^

夏休みの工作・・もう出来たのね・・・
はや~~い(*^。^*)
うちは 朝顔をそだてて そあの花で何かを作るっていうのが お題です・・・
今年は寒くて朝顔なんてまだ咲てない・・・
咲かないかも・・ど・・・どうしよ~~~(/_;)

わ~~~このヒラヒラした器・・持ってます
独身時代確か100円で買ったような・・違うような(どっちやね~~~ん)

フィルビー柄のカスタードカップがこれまた
涼しげでいいわ~~~♡

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/07/20(月) 09:15:27
  • [編集]

ミステリーツアー、行き先事前にわかっちゃうんですね~。
私もその広告みたかも!
世界四大料理の1つが食べられるって書いてあって、中国なのは、わかったの。
中国はまだいったことないので、レポ楽しみにしてま~す。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/07/20(月) 11:45:35
  • [編集]

引きこもりもまた楽しいじゃないですか~♪
ただしそれはクーラーあってだけど(笑)。

旅行は上海ですか~~。
生地とか安いんですよねえ~。
ミステリーツアーってことは
どこに行くかはわからないのかしら??
うーん、旅行記が楽しみですわ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/07/20(月) 16:53:19
  • [編集]

ミステリーツアーってこの前テレビでやってたよ。
出発の1週間前くらいに行き先がわかるんでしょ?
おそしろそうだなぁ~って思ってたの。
中国行くんだぁ~いいなぁ~
リポート楽しみにしてますわ♪

  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/07/20(月) 21:56:26
  • [編集]

♪愛されている妻さん

旦那さんが新聞に載っているのを見つけたんですよ。

ガイドブック?買わないと思う、全部観光もセットされているので、連れて行かれるまま~~世界遺産とかも回るみたい。
特にどこに行きたい!と言うのが無かったので、おいしいところをつまむって感じでしょうかね?

あめ色、かわいいですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 22:53:21
  • [編集]

♪ひとちちゃん

暑いよね~~
この暑いのに外仕事?おつかれさま~うちの庭にも草が・・・

コーヒーゼリーは作ったうちに入らないくらい簡単よ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 22:54:22
  • [編集]

♪rikushiさん

都会ですよね??飲茶、楽しみぃ

うさこが、その抹茶色どうやって作ったの??とカメぽんに聞いて、次のには抹茶色使ってました。

簡単で染め物っぽい感じが出てて、なかなか良いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 23:01:40
  • [編集]

♪みっちゅんさん

カニあるかな??点心、飲茶が楽しみです♪

夏休みの工作になるのかな?これ。日誌の中に書いてあって、連れを作っただけ。自由研究とかが残ってるから、旅行もあるからさっさとやっちゃって欲しいわ。

ひらひらの器は2個しかないのが残念でした。

フィルビーでコーヒーゼリー、リッチな気分?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 23:04:43
  • [編集]

♪KAYOKOさん

海外だから、さすがに全く知らされずって言うわけにはいかないんでしょうかね?

世界の四大料理って書いてなかったはずなので、違う広告かな??中部国際空港から2-3時間で、4つ星ホテル以上ってやつでした。四川料理があるんだけど、こどもたちは食べられるのか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 23:07:04
  • [編集]

♪Natsutyさん

クーラーは無しでしたが。

生地ですか、それは気がつかなかった。買える所があるかしら?
もう全部どこを回るか、わかってます、観光とか全部組み込まれている、お任せツアーなのです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 23:09:31
  • [編集]

♪kutsumaさん

そうなんです、10日から1週間前にどこに行くかのパンフレットが届きます。

ホテルが3つ星か4つ星以上って決められているのなら、安心って旅行会社に勤めていた友達が言ってました。安いツアーだと、ホテルがひどい場合が多いらしいので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/20(月) 23:13:04
  • [編集]

ご主人がちょっと気の毒な気もしますが、プライベートな旅行のほうが楽しいに決まってますもんね。
上海は行ったことないので、おみやげ話楽しみにしてますね。
うさこさんのうちわ、素敵。私好みです。カメぽんちゃんのは「和」な感じがしますね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/07/21(火) 16:56:31
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ね、最初は韓国かな~~なんて思っていたんですが。
とりあえず、同じ都市じゃなくてよかったと。

カメぽんは、色を混ぜるのにはまっているので、混ぜ色で和な色になってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/21(火) 22:00:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する